君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

こうやって人は恋に落ちるのか

 

あの❕私❕松村北斗くんのことが好きです❕❕❕❕❕❕❕❕

どれくらい好きかっていうと、早く起きなくて良い日の朝に布団でぬくぬくしてる時間とか、何も無い日に食べる好物のショートケーキとか、夜の街眺めながら聴く音楽とかの、5億倍好きです!!!ちっっっっっっょ~~~好き!!!だ!!!

でもそんな私、北斗くんのことを見てトキメキパラメーターが瞬でぶっ壊れたあの日、なんとなく気になってはいたけど名前を口に出した瞬間それが恋に変わっちゃうみたいな瞬間を北斗くんに体験したあの日から、なんとまだ約1ヶ月半しか経ってない。でも今の私は松村北斗くんのことが好きで困っています。多分私はまだ北斗くんが全部で100だとしたらその中の2も知れてないかもしれないけど、それでも今の私は松村北斗くんのことが好きで困ってて今も北斗くん好きー❕❕って言いながら全裸で街へ繰り出してしまいそうなくらいです(捕まれー)

 

新規ってつまり吸収すること全部が新しくて、胸のザワつき感度もピンピンの多分一番めんどくさい時期だと思うんだけど、北斗くんのことが好きで好きで毎日頭抱えて寝て食べて生きてる今の私が、北斗くんの好きなところをここに記録しておこうのブログです❕❕ただそれだけです❕❕早速レッツゴー❕❕

 

まずはじめに声を大にして言いたいのが、別に北斗くんの顔は私のタイプという訳では全くもって無い(超重要)私はアイドルを好きになるとき93%の確率で顔から入るので、自分にとって「顔がタイプじゃない推し」はそれだけで少しイレギュラーな気がするんだけど(ちなみに私の好き顔ジャニーズ選抜は重岡大毅大橋和也、永瀬廉、本髙克樹とか!)ストをまだよく知らない時代に北斗くんのことをテレビで見ながらかっこいいなあとヨダレ垂らしてた自分は間違いなくいたので多分どこかしら癖にブチ刺さるビジュアルをしているんだと思う。そして今現在北斗くんの顔を見る度にず~~~っと思ってるのがこんなにアンニュイとわんちゃんを両立してる顔見たことない....!!!!っていうこと。すごくない?アンニュイなのにわんちゃんなんだよ?憂いを帯びた大人の表情ときゅるきゅるわんちゃんを両立してるんだよ????本当意味わかんないよそれ時給何万のアルバイトよ。なんか北斗くんの顔ってなぞりたくなりますよね。触るとか撫でるとかじゃなくてなぞる。見てるだけでこっちまでデロンデロンに溶けちゃうし、ちょっとした表情管理にもこっちの感情グラッグラに揺さぶってくる北斗くんの魅力的すぎるお顔が好きです。

 

↑最悪。すみません語弊がありました、ひとつずつ挙げるならまず身長177cm。高い!!!!!北斗くんってそんなに身長高いイメージ無かったけどライアーライアーで森七菜ちゃんと並ぶ北斗くんがデカくて600回くらい卒倒した。つーか肩が無理、骨がパンッパンに肩先まで張ってて厚すぎず薄すぎずな胸板があって腹筋バキバキ........私が描いた絵かなんかなのかな❓漫画のキャラクターでしょ❓❓正直骨格だけ見てもラブソー聴こえてくる気がするもん。贔屓目無しにストの中でも一番体型が好き。もう少し太ってても良いとは思っている。首も好きだし喉仏の出方も好き・・・・あとこれもずっと思ってるんだけど髪質?が好き、いつも私の中で100点の髪型しててその度に心の中で北斗くんのこと褒めたたえてる。特に姫カットとかウルフとか好きだと思ったこと無かったけど最近の北斗くん見てこんなに似合う人いるんだ!!!って衝撃受けた。髪長めの時期だってかわいい。フィジカル的にも信頼出来る北斗くん好きです。

 

これ超私あるあるなんだけど、推しを好きになったら自動的に推しの声も好きになるんですよ。でもだいたいいつも推し→推しの声の順番で好きになるし、別に無理やり好きになるとかじゃなくて勝手に推しの声にも愛着が湧くのか好きになるものだった。でも北斗くんの場合は!!!!完全に北斗くんに恋に落ちる前から「声が好き」だった!!!!!ライアーライアー見ながら北斗くんの声聞いて体ぐにゃんぐにゃんさせてたし、っていうか松村北斗の声が好きって結構ありがちな感情だよね???北斗くんの声って私に限らず全銀河共通でむんちゃくんちゃ魅力的な声だよね????あーーーありがてぇ.........顔が良いだけで十分なのにもれなく声までかっこいい松村北斗ありがてぇよ............. 

 

声とも少し関係してるけど、北斗くんの歌が大好きです!!!!私元々北斗くんには歌のイメージが全くなくて、なんならあんまり上手くなさそうだななんて(ゴラ)(演技班の印象だったからね💦)(北斗くんごめんね💦)思ってたんだけど、初めてSixTONESがハッキリ生声で歌ってる姿を見たとき一番に思ったのが「北斗くん歌声デケェ❕❕」だった。しかもデケェだけじゃなくてちょ~ウメェの。エ~~~どこまで天才アイドルだったら気が済むわけ❓低音なのに声通るって私的に重宝ポイントだし北斗くんの真っ直ぐな歌声良すぎでしょほんとにだいすき.........SixTONESの歌聴いてるとき北斗くんのパート楽しみでルンルンする(キショカワオタク)んだよね、そんな推しと出会えることってあるんだなって............今度北斗くんの好きなパートブログも書こうかななんて思ってるくらいなんだけど、特に聴く度に好きすぎてダバダバ泣いちゃうのはNEW WORLDの2番サビ「夢の先目指せ We got a stone」です。北斗くんの歌の良さが全部詰まってると思う。あー好き。

 

ダンス

前にもブログに書いたようにSixTONESの中で一番好きなダンスをする人は圧倒的に京本くんなんだけど、北斗くんのダンスも大好きなんです!!!北斗くんってなんとなく省エネダンスしてそうなイメージがあった(偏見オバサンなの❓)んだけどなんならグループの中でも一番大きく、わかりやすくいうと大袈裟に踊るところがあるなぁと思うしそこが好き。とにかく体も腕も上げるし下げるしターンはザ・ジャニーズだし、しなやかなダンスのときは体を大きく魅せるように描くように踊るし、他にはジェシーくんも自分のフィジカルを活かしたダイナミックな動きをすると思うけど北斗くんのダンスはなんというか疾走感があるなぁと見てて思います。まぁダンスの知識なんて0.000002ミリもないので「北斗くん今日も精一杯踊ってて好きだなあ偉いねえ🥲🥲」って気持ちになるくらいしか私は出来ないんですけど........最近だと特に共鳴は北斗くんのダンスの癖が楽しめる部分が多い気がして好きだな~~~!!でもオラオラした楽曲のときは文字通りガシガシ踊ってる!!!って感じがしてそれも好きです。

 

言葉

本当はこれを一番に持ってきたかったんだけど、初見で言葉を好きだと思った訳じゃないからちゃんと周りから固めていきました(そうですか)。私、とにっっっっっかく北斗くんの言葉が好きです。すとちゅーぶとかで見られる一発で仕留めてくるようなワードセンスも好きだし、ふとした時に出るメンバー宛ての棘のある言葉(ニッコニコしてる)も好きだし、インタビューを読みながら北斗くんの価値観が北斗くんの言葉で語られる瞬間も全部好きだし、その中でも特に一番好きなのは北斗學園の言葉選び。初めてブログ読んだときにあまりにも喋り方が好きすぎて痺れた。これこそ上手く言い表せなくて悔しいんだけど.........なんか、北斗くんの言葉って私にとってずっと「正解」でいてくれるんですよね.....北斗くんが好きだから北斗くんの言葉を好きなんじゃなくて、北斗くんの言葉が好きだから北斗くんのことが好きなんだなーって日々思える。大好きです。

 

感覚

推しの感覚が好きっていうのも変な話なんだけど、こればっかりは伝えるのが難しいから何個か好きすぎてドッタンバッタンした具体例を出します。まず北斗くんが富士サファリパークに行ったときキリンを見て「こういうの見ると恐竜とかもいたのかなって思っちゃう」って言ったやつ。いや、わっっっっっっかる!!!!!!マジで全部わかる、この感覚.....いくら存在してたって言われても現実味が無さすぎて信じられないけど動物みたら「これいたら恐竜もいたのかな」って思う気持ちわかりすぎてダメ!嫌!好き!あと雑誌のインタビューで「人からもらって嬉しい物は?」って聞かれて「"俺もお返ししなきゃ"ってプレッシャーにならない物」って答えてたやつ。わかる😭😭😭!!!!!!まず「物」って聞かれてるのに「物」として答えない北斗くんが好きだし、人から何か物を貰ったときに嬉しさよりお返しのことを考えちゃってそれが負担になる松村北斗の感覚全部まるめてギュッとしたい.....マジでわかる無理。あと「血液型で性格違うってやつ俺は思わない(ニュアンス)」ってわざわざ言ってたのも大共感で好きだったし、好きなタイプに「最低限人を言い負かしたり、ネットでチラッと目にしただけのネガティブで不確定な情報に踊らされて吹聴するような人であってほしくない」って答えてた北斗くんも世界一良い人間、好きな人間だったなあ、、、、いやーー好き。私はアイドルと自分の考えを重ねたりするの元々すごく苦手なんだけど、北斗くんの考えてることを聞くとあまりにも共感できること、"理解る"ことが多くて、この好きの根本にはどこか多く共感できる、っていう点があるんだろうなぁっていつも思っちゃう。好き.....(つーか急に長くてキショ)

 

推しに似てる

これも超超超私情だし言葉とか感覚の部門に通ずるものがあるんだけど、私にとって人生最初で最後の女の子の推しと北斗くんすっっっごく(概念的に)似てるんですよ。その子はBiSHのアユニ・Dちゃんっていうんだけど、「誰にも負けないことは根暗さ、自分の長所は生き抜いてるところ、毎日が黒歴史」とか言ってて、北斗くんもこんなに暗いって言いたい訳じゃないんだけど(失礼)なんか言葉の質感というか考え方が似てると思う瞬間が多くて、アユニちゃんの言葉が好きでたまらない私からしたらそりゃ自分の北斗くんのこと好きだよなー!って毎日大納得してる。女の子のアイドルには本気にならない私がそれでもアユニちゃんのことを好きな理由って、比較的明るい子を選びやすい私の男の子の推しには感じることがない共感の部分とか、面白さ、興味深さみたいなものがあったからであって、そんな存在はアユニちゃんだけかなーと思ってたけど北斗くんもまさにそうだった。北斗くんを好きだって思う度に、あ、この好きの感覚どこかで味わったことある!!!って思うのもまた新鮮で楽しくて好き。

 

曲の趣味

北斗くんの曲の趣味がゴッッッッツゴツに刺さりまくる側の人間で常に人生終了してます。刺さるとは言っても被る、では無くて、ずとまよもYOASOBIもヨルシカもハロも欅坂もボカロも私は結構全部しっかり通ってはいるんだけど今も現在進行形でめっちゃ聴いてるわけでは無いっていう、なんだかその歯がゆさも抱きしめたくなるっていうか.....(それはこの星のHIKARI)でもあいみょん聴いてる北斗くんは一生愛す。本当に有難い.........ラジオで透明少女流す松村北斗ヤバいでしょ、大好きすぎて気付いたら俺もなんとなく夏になっちゃうよ.............北斗くんがこれまで言及した楽曲をプレイリストにして、北斗くんに想いを馳せながら音楽を聴く激キショ女と無事化してるから。も~北斗くんこれ以上私のことをキショくしないで(勝手にキショいだけ)

 

映画の趣味

趣味映画のインドア女だから推しが出来たときすぐ推しのおすすめ映画見ちゃうんだけど、映画の趣味も、北斗くんとは近いけど被ってる訳ではないところがまた好き!!!!!!歯がゆい!!!抱きしめたい!!!!!でも北斗くんが好きだって言ってた「ハルフウェイ」も「ソラニン」もめっっっちゃわかる。これを好きなの、わかる.............洋画部門は違うかもしれないけど、邦画でこの温度感が好きな北斗くん大好きだし、今すぐにでも私の好きな映画おすすめしたい。っていうかエンタメを吸収することが好きな松村北斗絶対おれの味方で愛(ラブ)です.....

 

器用で不器用

北斗くんって器用であり不器用でもあるところが大きな魅力で惹かれる部分なのかなって結局いつも思う。歌もダンスも演技もバラエティーもそつ無くこなすのに、人見知りで人に誤解されちゃうときも多くて、前にあるファンが北斗くんに向けて「頑張ってる姿を応援したくなるし、理不尽に叩かれてたら守ってあげたくなる」って言葉を言ってて、こ、こ、これだ~~~~!!!!って私の中で革命が起きました。不器用とはいいつつなんやかんや外にいるときも変わらずお話したりしてる姿をみると、今頑張ってるなあ、頑張ってるって見方合ってるのかな、それともこれが通常運転だから頑張ってるって意識もあんま無かったりするのかな、とか色々考えちゃったりする。あと身体能力が高いところも単純にキュン。語彙力が豊富なのもキュン。学生時代教室にいる間ずっと下向いて教科書読んでて成績学年一位取ったのもキュン。文字に強いのキュン。でもSixTONES結成時は楽屋にいるときずっとイヤホンして周りを遮断してた(ちなみに音は流してなくて会話を聞いてた)北斗くん。結成3年目にしてやっと「メンバーに気使わなくなってきた」っていう北斗くん。この人間味溢れる部分とアイドルらしい万能のバランス、どう考えても好きだよね.........好きだ~~~~~(好き)

 

ちょうど10(11)個なので一旦箇条書きスタイル終了。ここからただのお喋りタイム突入(すな)。

 

マジで毎日北斗くんのこと好きで困ってるんだけど、ほんと今更かよって思いが強すぎて、来月SixTONESのライブあるのに自分はなんで今チケット持ってないの?の気持ちで毎日正直死んでる。でも北斗くんのこと早く好きになりたかったって思う気持ちは他とはちょっと違くて、だって北斗くんってその時その時で見せる顔が次々変わっていく人で、多分これまでの13年間で何度も周りからの見え方が変わってきた人だと思うから。そんな北斗くんだから、一分一秒でも長くリアルタイムで姿を見てきたかったなって気持ちが誰よりも大きくて!でも私は生まれつきジャニーズJrを応援できない体をしてるので(悪い意味ではなく)全ては出会うべくして出会うもんだよなーとも思ってる。早く北斗くんのパフォーマンスを生で見たいよ~~~😭😭多分これから家とか揺れたら地震じゃなくて私のSixTONESに会えない悔しさからくる地団駄だと思うので気をつけてください(←嫌)

北斗くんを最初好きになったとき、この人には裏がありそうだ、人としての裏というか私の期待とか気持ちを裏切るという意味の裏がありそうだなって気が本当にどこかでしてて、自分がこうやって応援してるビジョンが正直あまり浮かばなかったんだけど、知れば知るほど唯一無二の魅力を感じて、信頼出来るって思う部分が増えていって今があるなぁ.....と。演技の印象が強かった北斗くんが、ジャニーズが好きで好きで、ジャニーズになりたくて自分からこの世界に踏み入ったってことを知ったときは凄く嬉しかった。髙地くんの一万字に書いてあった「北斗は本当にアイドルになるために生まれたというか、アイドルになるためにすべてをかけてた」って言葉、いつまでも忘れたくないよー!いや!忘れないよー!私の好きな歌の歌詞に「君なしでも生きていける そういう仕組みで出来ている それなのにさ今日もまた 胸が苦しくなるのよ」っていうのがあるんですけど、北斗くんを好きになった今のわたしはまさにこの気持ちだなって聴く度に思います。いやまって、キショ❕❕こんなオタクのキショエモブログ誰が読むのよ.........他のキショさでバランス取らなきゃ、えーっと北斗くん私と付き合ってくれない?(死刑)

 

f:id:mmm__10:20220316225919j:image

見た瞬間に落雷した大好きな北斗くんで締めさせていただきます。北斗くん、好きです❕❕1ヶ月後、1年後の私も北斗くんを、SixTONESを今みたいに好きだなんて約束は出来ないけど、1ヶ月後も1年後も北斗くんとSixTONESのことを好きなら多分今よりもっともっと好きになってるって確信出来る。あー、好きだ❕北斗くんは私が想像するより5万倍は忙しい日々を送ってると思うし、肉体的にも精神的にも大変なことだらけの毎日だと思うけど、少しでも穏やかでいられる瞬間が多くありますように......