君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

SixTONESに歌ってほしいK-POP楽曲7選

 

6にこだわれなくてごめん!!SixTONESごめん!!

正直Twitterでもはてブでも韓国とSixTONESの掛け持ちしてる方をあんまり見かけてないので今回はおそらく史上最高の自己満ブログです。私はSixTONESの楽曲を聴いてて「うわめっちゃK-POPっぽい」と思うことはそこまでないし、韓国語の楽曲を日本人のアイドルに当てはめて考えるのもあんまり得意じゃないんだけど、SixTONESの音楽性の豊かさに惚れ込んだオタクとしてこのテーマはやらずにはいられない❕❕韓国アイドル好きな方もそうじゃない方も楽しんで読んでもらえたら嬉しいです❕❕

 

・우리 집(My house)(ウリチブ) / 2PM

My House

My House

オタクの一生の夢ことウリチブ!!!ウリチブって「僕(達)の家」って意味なんですけど、「君が現れて僕に 無関心のふりをするのがちょっとあれだな」から始まって「It's alright 僕の家に行こう 誰にも知られないうちに」って手招きしながらサビで誘われるんです、そんなのはやく私もSixTONESに誘われたいに決まってる!!!!(逮捕)この曲ってMV先に作ったんかってくらいMVのストーリーが既に出来上がってる曲なんだけど、舞踏会にきたお嬢さんをメンバーが次々誘惑して「10分後にそこの前で君を待ってるから 」ってお持ち帰り合戦する画ヤバくない???ヤベーよ、しかも全員スーツ、メンバーは6人、ああ、SixTONESだ.............苺朝食ことストブレのMV好きな人は好きな世界観だと思う。っていうかウリチブなんてオタク全員好き。とりあえずMV見て。

2PM “My House(우리집)” M/V - YouTube

この癖になるスローテンポの振り付けも個性出て面白いと思うし、歌声だと特にこちぃ~!とか似合いそう。あと落ちサビで急にアコギアレンジになるところとか歌ってるジェシーくん超想像出来るもん.....日本語バージョンもあるのでどうか実現して.....

 

・Feelin' Like / PENTAGON

Feelin' Like

Feelin' Like

このブログ書こうって思ったときになんとなく最初に浮かんだのがこの曲!本当に若干だけど落ち着いたPapercutみがありません.....?このサビの音の感じとか曲の質がSixTONESにぜっっっっったい似合うと思うんだけどどう?!??いや似合うって。これは私が新規だからかもしれないけど、SixTONESはこういうちょっとシックでオシャレな感じが似合うイメージある。でもSixTONESがやったらもっと色っぽくなりそうなところが良い!!!これは振り付けが特徴的ですごく好きだからぜひ完コピしてほしいな~~!!「You got me feelin' like」からの森本慎太郎センターとか絶対良いもん。個人的には2番始めのラップパートを樹くんの声で超聴きたい。

펜타곤(PENTAGON) - 'Feelin' Like' Official Music Video - YouTube

 

・REVEAL / THE BOYZ

REVEAL

REVEAL

帝国SixTONESに絶対に合います!!!!(合います!!!!)京本様に降臨していただいて。い~やありがとうございます。正直この曲はキー低くしてもらってもいいし振り付けももう少し簡単なのにしてもらって良い。ただこの世界観を作り出すSixTONESが見たい。炎ボーボー焚いてロングコート着て踊るイメージ.....雰囲気NAVIGATORみたいなね.........嗚呼、好き。

f:id:mmm__10:20220227202501j:image

(なんか良い感じの写真あったからアイキャッチ

あとなんとなく京本くんとドボのメインボーカルニュ~さんの歌声から出る高貴さって近いものを感じるんだよな~二人とも美人だし.....曲中の顔面激近タイム(言い方嫌)はきょもじゅりでラスサビ前の「Time of Dogs and Wolves.....」は末ズとかどうですか??前者は綺麗だし後者はデカいので(雑か)あとこの曲はSixTONESお得意のM字開脚振りも楽しめる。やるしかない。

[MV] THE BOYZ(더보이즈) _ REVEAL - YouTube

 

・Ko Ko Bop / EXO

Ko Ko Bop

Ko Ko Bop

似てる訳じゃないけどスト曲でいうところのLemonadeとかBellaみたいな質感のチャラい夏曲だな~って思ってる。高音と低音のバランスが良いからSixTONESの歌声にめ~っちゃ合うと思うんだよ.....入りのベッキョンパートは絶対北斗くんに歌ってほしいし、このサビを気持ちよさそ~に歌う京本くんぜっっっっったいイケイケじゃん.........慎太郎くんのキャラメルボイスも随所でバカボコ活きると思う。ダンスメインという感じだからSixTONESが間奏のところやったらどんな感じになるか超気になる、絶対バラバラで面白い(良い意味で)。お願いだからテロテロの服着て胸元開けていかにもチャラいメンズ達って感じのコンセプトでやって!!ハイ田中樹優勝!!!

EXO 엑소 'Ko Ko Bop' MV - YouTube

 

・Love Shot / EXO

Love Shot

Love Shot

この世には2種類のアイドルがいる、Love Shotをキメたアイドルとキメていないアイドル。ぜひSixTONESにはキメてほしい。一番やってほしいけど一番やってほしくないし(死ぬので)今回の7曲の中で一番実現可能かもしれない曲(無理)です。上の視聴だとずっとナナナナ言ってるだけだからわかんないけどラブショは完全にヤクソング、次々オトコの色気を浴びせられてボッコボコになるから.....SixTONESっぽい!って訳じゃないけどジャニーズでやるなら楽曲尖りまくりのSixTONESだと思う、っていうかSixTONESであれ!!!これも入りのデロデロベッキョンパートは北斗くんに歌ってほしいし最後のグイッも北斗くんで見れたらそれこそ本当に死.....もうどうでもいいわ.....あとNAVIGATORの「Hey you!」大好き芸人としては京本くんのギア全開「It's the love shot!」がどうしても聴きたいんだ、、、この綺麗なヤクザ映画みたいなMVもやってくれないかな~~~~(泣)

EXO 엑소 'Love Shot' MV - YouTube

 

・LOVE ME RIGHT / EXO

LOVE ME RIGHT

LOVE ME RIGHT

なんかもう単純に好きだからやってほしい(私情)ラミライなんてもれなくオタク大好きでしょ.....これこそ音が"CITY"じゃないですか?!本家が音楽番組でやってたジーパン白シャツスタイルも捨て難いけどSixTONESにはスラッとスーツで踊ってほしい。これ絶対メンステからセンステに途中で照明キラッキラ浴びながら移動するやつだもん、、、好きだ、、、、サビの最後に「僕の宇宙は全部君だよ」っていう爆弾パートがあるんだけど6者6様のそれ超みたい。あとラスサビからガンガンフェイクきかせるジェシーくんいてほしすぎる.....なんとなくEXOはSixTONESに歌ってほしい曲が多いんだよな~~樹くんのラップが合いそうだなぁって感じる。優秀な日本語バージョンもあるからぜひやって~~!ちなみにこれは解釈不一致MV(言わんでいい)

EXO 엑소 'LOVE ME RIGHT' MV - YouTube

 

・Very Good / Block B

Very Good

Very Good

~終了~

ウリチブがオタクの夢ならベリグはオタクの悪夢、こんな曲好きなアイドルがやった暁にはベリ中(ベリーグット中毒)になって過剰摂取しちゃうから絶対ダメ。なんだけど.........SixTONESのベリグ、マ~~~~~~~ジで見たすぎる.............私はYGとかのゴリゴリコンセプトに人生で一度もしっかり触れてないし、あんまりオラオラした曲も普段聴かないんだけどそれでもやっぱベリグは強い。ラパパンとかに比べてかなりK-POPのオラオラギラギラって感じだけど合うと思うんだよね、「ステージが壊れるように悲鳴をあげろ 誰でも連れてきて気の向くままに動け」とか「出てこないなら攻め込む 押し入るぞ」とかこの燃え具合がちょ~~良い!もうちょっとキー下げてドス効いた感じにするともっとSixTONESっぽくなりそうだな~って気がする。最後親指下向けて終わるの気強くて最高じゃん、そんなSixTONES絶対見たいじゃん!!このMVはちょっと怖すぎるけど韓国アイドルの映画のワンシーンみたいなMV大好きだからSixTONESにもやってほしいよ~~~の気持ちしかない。

블락비(Block B) _ Very Good _ Official MV - YouTube


以上です!!!!

多分探したらもっとあるだろうし、これからSixTONESの曲をもっともっと聴き込んだら更に出てくると思うのでその時はまたブログにします❕❕ここまで読んでくださりありがとうございました☺️SixTONESお願いだから今すぐ全部やって~~~❕❕

 

ほざき @knazcn 🐶