君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

私が心を開いたジャニーズJr

 

ジャニ~ズJr開拓、楽しすぎて終了。終わりです。約4ヶ月前のブログで「もうジャニオタには戻らないとは思うけど」なんてふざけたことほざいてましたが、無事ジャニーズに全娯楽タイム吸い取られるオバサンに転職しました❕なんでこんな楽しいんだよ❕誰かもっとはやく教えてくれよ❕

 

apple-mmm.hateblo.jp

このブログではSixTONESにハマった経緯が書かれているけど、この後まんまとジャニーズJrにも手を出し始めてしまってガチオワ。WESTにハマった2016年にももちろんジュニアムーブはきて、特に関西ジュニアなんか顔と名前ほぼ一致してたしまぁれっきとした"ジャニオタ"だったのでそこそこの知識はあったけど、一度もジュニアにハマろうなんて思ったことなかった。なぜならいつアイドルを辞めてしまうかわからない不安に耐えられなかったから(正直)。そんな私が日々いろんな子を開拓してヒィヒィ言うようになるなんて.....まぁ厳密に言うとジュニアだけじゃなくてデビュー組の曲もたくさん聴き始めてたりしてて、単純にジャニーズに出戻りしてるって話なんですけど。

 

ってことで今日は現段階でわたしが心を開いたジャニーズJrの開拓日記をつけておきたいと思います❕完全にブログのことメモかなんかだと思ってるけど私の周りにジャニオタいなさすぎて喋り足りなくて自分の中で一生消化不良起こしてるのでマジ許してください(切実)。内容は緩めにいくよ~!レッツゴ!

 

美 少年

いや美 少年なんて好きにならない方が難しくない⁉️⁉️⁉️なにあの愛と平和しかないグループ😭‼️‼️元々うきなすは完全認知してて、特に那須くんは顔が完全に好き顔だし浮所くんは前に重岡くんに絡まれててかわいい子だな~ってVS魂見ながらも思ったりしてたから、その二人のイメージがとにかくあったけどよく見たら全員ちゃんと美 少年でマジひっくり返った。この間友達に「美 少年ってグループ名恥ずかしくないのかな~」って言われたけど恥ずかしい訳がないでしょうだって事実だもの!!!!しかも美 少年の何が良いってオリ曲が超~~~~~タイプ!!!!これに尽きる。コズメロはオタク史に残してひ孫の代まで語り継ぐべき名曲だしBeautiful Loveとかあんなの何回聴いても大泣きやめられない、この世にこの曲を知らない人類が存在するの信じられんわ.............本当に全曲もれなく大好きなんだけど、個人的に虹の中でを聴いたらアイドルというキラキラ職業が眩しすぎて羨ましすぎて愛おしすぎて、全然そんな曲じゃないのにボロッッッボロになります。山ピー先輩が携わってる曲も好き。

美 少年「Beautiful Love」 (Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

美 少年にハオった時ももはや恒例となってた推し決まらない問題発生したけど、今じゃ絶対に圧倒的に大昇くんです‼️‼️とにかく歌がお上手で肩幅が広くてスタイルが良くてMCもこなすのに三枚目キャラでどこかちょっと変わっていて、良い意味で感覚が普通の男の子っぽいところとか地頭が良さそうなところとか喋り方が無意識でかわいいところとか全部かわいいところとか、あとかわいいところが好き‼️‼️(大早口)。アイドルに天使って言うの今まであんまり好きじゃなかったけど、大昇くんのことを天使って呼んでるオタクを早々発見しちゃってそこからもう大昇くんは私の中でもただの天使。そして何より演技がお上手、大昇くんは不器用キャラなのかもしれないけど私にはいつでもとっっっても器用な男の子に見えます。ハイヒロの大昇くん見てやっぱこの子しか‼️‼️ってなったので演技入り部分もあるかな~!好きだ!

あと私は日本人の男の子は結構流行りに鈍感だったり、髪がデフォで黒髪だったり、どちらかというと素朴めな男の子が推しになりがちなんだけど、そういう面でいうと大昇くんってめっっっちゃ私の推しっぽいなと思う。良い意味で少しドライというか、あんまりしつこくない感じもめちゃくちゃ好きポイント高い。大昇くんはリアコって言われがちだけど、大昇くん見てるときの頭の中の私は完全におぢさんオタクの人格が現れるからスタンスとしては「大昇ー‼️‼️お前に捧げるビッグラブ‼️‼️‼️」って感じ。まぁなんやかんや言いつつそれでも那須くんの顔が好きだし、金指くんなんて全てにおいて私の奥深いオタク心に刺さりすぎて6万回くらい本気(マジ)になりそうになってたりするから、結局は藤井くんも浮所くんもりゅ~がのことも大好きで最近はなんで美 少年デビューしてないの⁉️⁉️⁉️訳分からん‼️‼️‼️クソが‼️‼️‼️‼️って勝手に大暴れオバサンと化してしまってます......いつか黄色のペンライト8本持って美 少年のコンサートが生で見られる日が来ますように~~~世界に羽ばたけ美 少年‼️大昇くんだいすきー‼️‼️‼️

 

Lil かんさい

でたでた全員愛しかないグループ😭😭‼️‼️‼️リトカンちゃん、マッッッッジでみんな好き。好きな子の隣に好きな子。またその隣も好きな子。本当に愛だし奇跡のバランスだよな~~~マジ死ぬまで5人でアイドルしててほしいよ(重‼️‼️)。私が初めてちゃんとリトルを認識したのは728の日のドリアイで、見事にウッワ‼️‼️ニシタクカッケー‼️‼️した私はリトルをふ~ががいてニシタクが良いグループって覚えてた。時を経て私がリトルちゃんにメロメロになった原因はこれです。これでしかありません。多分再生回数の9.7割は私です。本気です。

Lil かんさい「Lil miracle」(関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~) - YouTube

私生まれつききらきらしたものが一際好きなんですけど、こんなのこの世に存在するきらきら全部ここに集まってて完全に反則じゃないですか?!今年たくさん聴いたジャニーズソングの中でもLil miracleへの好きはもはや好きを超越して、なんというか、も~そう、ね~~~.......うん...........(なんか言え)。ツイッターもインスタもリンク貼れる場所にとにかくこれ貼ってるもん!全人類が好きじゃないとおかしいよ!!!大好き!!

という感じでリルミラ大好き外野オタクって感じだったけどミクジュで生リトルを見て遂に心ガン開き、そこから過去動画とか一気に漁るようになりました。さっき言った通り元々ニシタクカッケー‼️‼️の民だったけど、「赤」「センター」「元気」の要素だけでめちゃくちゃ気になってた斗亜くんが重岡くんに憧れてると聞いてそれが好きすぎて嬉しすぎて、生でええじゃないか踊る斗亜くんがあまりにも全力で楽しそうで完全に君に決めたー‼️‼️‼️した。しかもこれミクジュレポブログにも書いたけど、その日斗亜くんMCでなんて言ったと思います?!?「重岡くん好きになってからライブが楽しくて、それが嬉しくて!」ですよ?!!?!あの重岡くんのことを好きになって、そしたらライブが楽しくなって、そこで終わるんじゃなくて「それが嬉しい」って言ったんですよ.........エッッッ..............超好き.............斗亜くん見てるとマジで「出会ってしまった、君は太陽」ってフレーズが永遠に頭の中を駆け巡ります。大好き。

あと私、ふがたくが好きです😭😭‼️元々シンメ爆食いオタクだったのに韓ドル主食になってからはそれが結構落ち着いちゃって、どんなケミ見てもシンメ見てもうんうん😉良いね😉くらいで留まってた私が遂に見る度に50万ボルトくらいの衝撃走るシンメに出会った。選ばれたのはふがたくでした。「まぁ辛いこととか悔しいこと、たくさんあったけど、これからも一緒です」号泣。Lilチューブ面白くて好きなんだけど、手紙回はリトルへの愛が全部詰まっててたまに他に手伸びなくなるくらい好きです。なんだかLil かんさいってすべてが「物語」って感じで、えげつない感情移入の仕方をしてしまうグループだな~~って思います。私も一緒に素敵に年取らせてね~~‼️ありがとうだいすき‼️‼️

 

f:id:mmm__10:20220710231043j:image

STOP‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(実際のイメージとは大きく異なります)

結局完全に心を開いたグループはこの2組でした。いや~~~~わかる。周りにJr詳しいオタクが一人もいないからアレだけど、わたしのこと知ってる人だったら「美 少年とLilかんさいなの、わかるわ~‼️」って言ってくれそうなくらいわかります(しらんがな)。そしてここからは心を開きかけてる、開いてしまってはいけないと感じてるハオジャニについて書いてきます。

 

・福本大晴 (Aぇ!group)

正直な話、いつ大晴くんに人生狂わされてもいいなって思ってます(良くないよ‼️‼️)。初めて大晴くんを認知したのはWESTival円盤のMCに出てきたときで、この子めちゃくちゃギャグが好きなんだな~と思っていたのにその後雑誌のインタビューで「ギャグは好きだからやってるというより武器になるからやってる(ニュアンス)」と言ってて超衝撃受けたの多分一生忘れられない。あと、大晴くんは顔が刺さる!!!!私の好き顔とはまさに真逆って感じだけどなんかもうとにっっっかく刺さる。直視してたら照れます。多分普通に恋してるんだと思う。あと私インテリフェチなので(?)学があるだけでもうメロい。私のジャニに対するメロの基準はほぼ大晴くんに合わさってる気がします。しかもベース担当.....抜かりねえ~~~.............なんかもう酸いも甘いも全行動がハオなのでいつかボロボロにさせられそう。構えときます。お願いします。ちなみにAぇにはまだ心開き切ってないけど、小島健くんは顔が好き・優しさが好き・面白くて好きの要素が揃ってるので今にも大沼ハマりそ~‼️って思います。ビバチェ、特大ハオ。

 

作間龍斗(HiHi Jets)

大晴くんと近い理由、顔が刺さる。マジで人生狂わされそうフェイス。それに加えて人生狂わされそうボイス。実際「ひらいて」見てちょっと人生狂った。裸の少年見てると作間くん好きでクラクラします。ハイハイ全然開拓出来てないからこれからしたい。

 

・本髙克樹(7MEN侍)

顔が好き‼️‼️‼️好き顔ジャニーズマンセ(万歳)‼️‼️‼️そして学がある、サイコゥ~!あと金髪の嶺亜くんもめちゃくちゃ好きです。嶺亜くん金髪期の少クラ一生消せません。

 

・檜山光成(少年忍者)

顔が好き、なんか綺麗、いつ見ても爽やか、話聞くところ正統派っぽくて推せる。あと黒田くんのお顔も韓ドルっぽくて好き。忍者も全然開拓できてないからしたいな~!

 

番外編:大橋和也(なにわ男子)

もうジャニーズJrではないんだけど.........私がジャニーズにハオった2016年、唯一本気で応援したいと思ったJrが大橋くんでした。言い換えてしまえば私ってJrを応援できない体かもしれない.....!と感じたきっかけも大橋くん。当時大橋くんのことを本気で好きになりそうになって8万回くらい脳内会議開いたんだけど、公式のグループに所属してない&辞めていく子が結構多かった&辞めてもSNSなどを始める人が今と比べていなかった の理由から、もし本気になったとしても目の前から突然いなくなってしまったとき全てに耐えられない気がして、完全に目を背けてた過去がありました。現在、大橋くんのことだいっっっっすき!!!!大橋くんは歌もダンスも笑顔も人柄も私の中で圧倒的だって思います。もう私の根の部分が大橋くんのこと大好きなんですよ。いくつかのIFが重なってたら、今大橋くんのこと血眼になりながら追っかけてた可能性しかなかったなあ.....ってくらいです。でもそうならなかった訳だし、今の私はなにわ男子に心開く予定がないので(嫌いとかじゃなくて!むしろ好き!)本当恋も人生もタイミングだなって思います........でもほんっっっとうに大橋くんが好きです。大橋くんが笑えないような世界なら世界の方が間違ってるからねー‼️‼️‼️

 

以上です🎶今後これ以上増えるのか増えないのかはわからないけど、ただ一つ言えることは好きなアイドルは多くてナンボってこと‼️‼️ジャニーズ最高‼️‼️アイドル最高‼️‼️のマインドでこれからも開拓生活続けていきたいと思います。ではまた!

 

Twitter @kynimg