君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

北斗くんに聴いていてほしい楽曲たち

 

毎回"史上最高に自己満私情ブログ"を更新し続けているわたしことオタクです、こんにちは❕❕

この度北斗くんのことを好きになって、北斗くんの趣味に触れていくうちにだんだんわたしの好きも共有したい❕欲が溢れ出てきたので、こんなところに書いても絶対に北斗くんには届きませんがエンタメだいすき激キショオタクの気持ちを強く持ちながら北斗くんに聴いていてほしい曲をいくつか書き残しておきたいと思います。そしてもしこの曲たちがラジオで北斗くんにリクエストされた暁にはこのブログの文章Tシャツに印刷してめざましテレビのお天気コーナー映り込むので!!!!(ただの大迷惑)

 

ジェニファー/あいみょん

ジェニファー

ジェニファー

元々わたしあいみょんが結構好きでライブ行ったこともあったりして、ジェニファーはなんとなく好きだな~くらいの位置にある曲だったんだけど、北斗くんがあいみょんを聴いてるって知った瞬間から何故か私の中の北斗くんのテーマソングがジェニファーになった。これがまさに完全に君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない🎶状態....(キショ!死刑!)多分ただ私が好きなだけなんだけどジェニファーはなんとなくめっっっっちゃ北斗くん。歌詞が抽象的で切ない感じとか。お願いだから聴いててほしい。

 

さすらい/PEDRO

さすらひ

さすらひ

  • PEDRO
  • ロック
  • ¥255

ねえ北斗くん、マジで気になってるんだけどPEDRO聴いてたりしないの⁉️⁉️正直85%くらいの確率で聴いてると思ってるけど話に出たことないから違うのかな.........でも言葉選びとかメロディーとかめっちゃ好きそうだな~って超勝手に思ってる。「悪いけど私はつよくないから みっともない日々たちも許して抱きしめた」「泣きながら泣いてさお腹すいたなら 甘いもの分け合ってお互い長生きしよう」この辺の歌詞に北斗くんがキュンとしてたらわたしはギッッッッッッユゥウゥゥンします.....(汚い)

 

浪漫/PEDRO

浪漫

浪漫

  • PEDRO
  • ロック
  • ¥255

夜中に北斗くんとコンビニ行ってこれ聴きながら歩いて帰る世界線、マッッッジでどこ????いやガチで。これも北斗くん本当に聴いてそう、っていうか本当にお願いだから聴いててほしい。「一人より二人でいるほうが楽しいなんて 僕にとって革命的なことなんだよ」「安心する体温が触れてきて ダルさも優しさに変わって 溶けそうに今日も夜をまたぐよ」「宇宙の彼方に吹っ飛ばされたかのような 浮遊感と夢心地 きらめく君と、どうかずっと」ア~~~~良すぎ、北斗くんにも刺さる言葉選びであってほしい。

 

チューリップ/indigo la End

チューリップ

チューリップ

正直indigoは有名どころしかしっかり聴いてなくて、もっと北斗くんっぽい曲が他にもたくさんあるんだろうけど流石にチューリップは北斗くんに聴いててほしいので記録。ゴリゴリ女性目線の曲を男性が歌うこの良さ、北斗くんも良い~~!って思ってくれてたら嬉しいな~、あとMVからこの曲に辿り着いてたりしたら尚良い!私が北斗くんのYouTubeのおすすめに出したい❕

 

Let me hear you say/SEVENTEEN

Let me hear you say

Let me hear you say

ちなみにですけど97318421997316%聴いてません‼️‼️(それはそう)だとしても聴いていてほしいこの曲。聴いていてほしいっていうか北斗くんのイメージが一方的にある。この視聴部分だけだとキャッチーな曲なのかな?って気がするんだけど、全体通して聴くと結構しっとりしているところが好きで、「毎日がやってくる奇跡のような 君の慰めが僕の一日になる」「時には月 時には星のように僕を照らしてほしい」「僕の悲しみさえ抱きしめてくれる君に 僕の喜びをあげたいんだ」っていう、歌詞が柔らかいところも北斗くんとどこか重ねてしまうポイントです。

 

two much pain/マカロニえんぴつ

two much pain

two much pain

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204

北斗くんが聴いてそうでなんとなく聴いてなさそうなバンドランキング第一位マカえん。私は青春とマカえんがセットだったってくらい常々お世話になっていて、この曲も特に好きな曲の一つなんだけど、夜の街とか車で走りながらイヤホンしてこれ聴いてる北斗くん想像するだけで苦しくて全部ダメになる。ゆったりめのテンポと軽めのAメロに酔ってたらサビの「泣かないでぼくの好きなひと 形の無いものばかりを追い求めすぎたかな」「いかないでぼくの好きなひと 愛してる 今も愛してる」で死ぬ。北斗くんにもこれ聴いて感傷ヒタヒタになっててほしい。

 

なんでもないよ、/マカロニえんぴつ

なんでもないよ、

なんでもないよ、

  • マカロニえんぴつ
  • J-Pop
  • ¥255

これは北斗くんじゃん?!?!聴いてそうかと聞かれたらちょっと分からないけど聴いててほしいし北斗くんぽいっていうのもわかる。散々喋って「そんなんでもなくて、ああ、やめときゃよかったな、なんでもないよ、なんでもないよ」っていう面倒くささがぽくて好き.....「僕でよかったかい?こんな僕でよかったのかい? なんて訊いたりしないよ、だって君が良かったんだ」とかもぽい気がして.....好き.....来世では北斗くんとマカえん一緒に聴いていいねって笑い合いたいですね、あはは~~....(かなしい)

 

ピンクムーン/ハルカミライ

ピンクムーン

ピンクムーン

  • ハルカミライ
  • ロック
  • ¥255

歌詞がどこか日常的で生活感もあって、音からも歌詞からも不器用な感じが伝わってくるピンクムーンは結構北斗くんっぽいなあってイメージある。「君より早く死なないから 僕より先に死なないでね」って世界一愛しかない矛盾、好きだな.....北斗くんにもキュンとしてほしい。北斗くんが前にラジオで流してた坂口有望ちゃんの「厚底」を聴いたときにこの曲もピンときて、優しさの中に強さのある声が響く感じ近くて良いな~!北斗くんどう~?!ってなった。これも北斗くんと一緒に聴きたい。

 

猫/DISH//

猫

わたしはこの曲が世に出たその当時から大好きなんですけど(←クソいらん一言)言わずもがな北斗くんには聴いててほしい。っていうかラジオで猫流すとき「それって大元ver?ファーストテイクver?あいみょんさんカバーver?」とか言ってた北斗くん、結構ちゃんと猫好きだよね???ありがとうございます。結構ちゃんと好きなのに流行りすぎたからあんま大声では言わない、的なところまでいってたら嬉しいです(キショ解釈)

 

初恋/神はサイコロを振らない × アユニ・D × n-buna from ヨルシカ

初恋

初恋

北斗くんはヨルシカ聴いてるし、わたしの中でアユニちゃんの曲(PEDRO)も聴いてることになってるので多分これは聴いてる。しらんけど。北斗くんが初恋聴いてたらわたしの初恋北斗くんってことに記憶改造しちゃうだろな........音がずっと切なくて、男女交互に歌いながら歌詞も物語みたいに流れていくところが本当に好き。落ちサビの「行方も知らされず 風に流されてゆく雲のようで」とか夏に聴きながら口ずさんでる北斗くんください.......

 

あなたは煙草 私はシャボン/ラブリーサマーちゃん

あなたは煙草 私はシャボン

あなたは煙草 私はシャボン

  • ラブリーサマーちゃん
  • J-Pop
  • ¥255

このブログの中だと特に聴いてそう部門有力候補の曲。一時期狂ったようにこの曲ばっか聴いてたんだけど是非北斗くんもそうであってほしい。「このまま泣いて寝ててもカレンダー痩せてくだけだから」「とっ散らかった言葉をぶつけて困らせてごめんね」ヒトカラでこれ歌う北斗くんいたらもれなく死なない?死にます.....ずっと不安定というか夢の中っぽい音の感じも北斗くん好きそうだなあって勝手に思ってる。

 

ミスター・ブルースカイ/マカロニえんぴつ

ミスター・ブルースカイ

ミスター・ブルースカイ

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204

最後どうしようかなと思ったんだけどやっぱり締めはマカえんで.....(好きすぎ)でもミスター・ブルースカイと松村北斗の親和性は特に高い気がする!あくびで涙を誤魔化して「泣いているのは君のせいじゃないから」って言うのとか、「染まりたくはないが そばに居た暮らしがちょっと好きだ」って素直になりきれてない部分とかも、"あんまり恋に体力使いたくない"と度々口にしてる北斗くんと少し重なるところがあったりしてむ~~~ちゃくちゃ合ってると思うな.....もはや私って北斗くんに拗らせた曲を聴いていてほしい病気なんだと思う(スマン)でもそんな曲が似合う北斗くん大好き、嗚呼、ありがとう....

 

とりあえず今回はこの辺で!本当はもっとマイヘアとかクリープとかHump Backとかでも考えてたんだけど、サブスクが無いやつはとりあえず避けたのと、私の好みと北斗くんに聴いていてほしいがあまりマッチしなかったので断念したものも多いかな。あと私は北斗くんがおすすめしてくれたことのある曲たちよりもっと学生っぽいっていうか、ポップな曲(ハンブレ、ズーカラデル、andymoriとか)を好む傾向にあるのでなかなか偏った想像になっちゃったけどまた第2弾考えられたらいいな~!こんな私情の塊ブログを最後まで読んでくださった方、本当に本当にありがとうございました。最後に激ハオ北斗くんを添えて!またお会いしましょう🤍