君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

西島蓮汰くん、世界一デビューおめでとう

 

TO1(티오원) | 'Drummin'' MV - YouTube

 

西島蓮汰くん、世界一デビューおめでとう!!!!!!!!!!!(号泣)(号泣)(号泣)(号泣)

今日のブログは本当にそれだけです。ある日人生をかけて応援していた私の大好きなアイドル、西島蓮汰くんが遂にTO1のメンバーとしてデビューしました。本当におめでとう.....

 

蓮汰くんが姿を消したあの日から1年と1ヶ月と15日が経って、蓮汰くんはK-POPアイドルとしてデビュー。練習生が公開されて蓮汰くんのことを見つけて、毎日なんでも蓮汰くんのために頑張れて、プデュが生きがいで、それでも蓮汰くんにデビューを届けることが出来なくて悔しくて悲しくて、大泣きして。自分の人生振り返って、側近で大泣きした記憶って本当にファイナルしかないなぁ。それからずっと蓮汰くんは姿を見せたりどこか行ってしまったりしてたけど、もう蓮汰くんの姿が見えないまま蓮汰くんを待つことは無いんだなって思ったら、この1年長いようであっという間だったなって感じます。

 

久々に見る蓮汰くんのパフォーマンスは、プデュ時代に私が惹かれた部分ももちろん残ってはいるんだけど、ずっとずーーーーっと成長してた。ダンスだって武器にしてるし、相変わらずラップのトーンがかっこよくて楽曲の良いスパイスになってて最高。しかも何より表情がめちゃくちゃコロコロ変わるようになってる.........元々私は蓮汰くんの表情の動き方とか大好きだったけど、プデュ時代は表情についてオタクに言われてるところも見てたから、今の蓮汰こんなに輝いてるんだよー!って世界に大声で自慢したくなった。特にタイトル曲の「Drummin」の蓮汰はほんっっとうにずっと表情が変わっていって見飽きないし、こういう明るい楽曲の蓮汰って実はあんまりプデュ時代見られなかったな~ってことに気づいて、改めて新しい蓮汰くんを見せてくれて本当にありがとうの気持ちしかない。蓮汰くん大好き。

[MPD직캠] TO1 렌타 직캠 4K 'Drummin'' (TO1 RENTA FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.7.28 - YouTube

というかまた蓮汰のチッケムを見られる日がくるなんて(泣)てか今までみた蓮汰のチッケムの中でいちばん画質良いし!最高!

 

これは前にもブログで書いたことあるかもしれないけど、私が蓮汰くんに出会ったときってほぼ一目惚れのようなもので、お顔を見て、話しているところを見て、ラップ聴いてダンス見て、蓮汰くんの内面なんてまっっったく知らないまま蓮汰くんを応援するアカウントを作ったような流れだった。でもちゃんと落雷だった。そんな蓮汰くんだけど、今蓮汰くんの好きなところを頭に浮かべたときに思いつくのは蓮汰くんの内面のことばっかりで。いつもフワフワしてて、その中にある熱い部分とか、努力家な一面があって、でもやっぱりポケーッとしてたり、みんなよりワンテンポ遅れて生きてたり、そういう興味深さしかない蓮汰くん独特の間や雰囲気が大好きだった。でも久々に蓮汰のステージをみたら、やっぱこの覇気とオーラと、彼の持つスキルも私は大好きだったなー!ってなんだか更に思い出していくような感覚があって凄く嬉しかった。もちろんこのカムバに伴ってメンバーといる姿をみたら、蓮汰くんの可愛い内面も何一つ変わってなくて大好きでやっぱりこの子私の推しだったなぁって、蓮汰と過ごした日々って嘘じゃなかったよな~~~って身に染みて感じたよ.....はあ、蓮汰ありがとうね(蓮汰感謝bot

 

元々私は韓国アイドルが好きで、日プ1を見て推しが脱落し、日プ2も推しが脱落という最悪の布陣(っていうのは完全にこちら側の責任という意味でアイドルを悪く言いたい訳じゃないよ!)になってしまった人だったんだけど、アイドルのオーディションやサバイバルを見る上でいちばん強く思うのが「この場所でデビューすることに意味がある」ということだった。これはマジでオタクに嫌われる考え方だけど、例えばプデュだったら、練習生にとって大切で大好きな人達と一緒にデビューしてほしいって思いが本当に強くて、ここでデビュー出来なかったらそれまでだってずっと思ってた、し今でもその思いは消えていない。だから蓮汰くんがファイナルで脱落してしまったとき人一倍悔しい気持ちが大きくて、蓮汰くんが幸せでいられるならどんな物語だって嬉しいけど、終わりよければすべてよしみたいな考え方ができない自分がずっといて。蓮汰くんのことを見守りたい気持ちと、このままじゃ自分が最高に満足出来ないことを知っているから早く離れた方が自分のためかもしれないって思いがずっと交差し続ける1年だった。

 

でもTO1として輝く蓮汰くんをみたら、なんかほんっっっっとうに嬉しくて!ほんっっっっとうに。蓮汰くんがKPOPアイドルとしてデビューしてくれて本当に良かったって心から思った。私はおそらくこれからTO1や蓮汰くんのことを第一線で応援したり、蓮汰くんの活動を全部追ったりは出来ないけど、だからこそ蓮汰くんがKPOPアイドルとしてデビューしてくれたことが、自分にとってすっごく良い出来事だったんだなぁと思う。なんて言ったらすごく無責任なようだけど。私は元々KPOPアイドルが好きだから、KPOPアイドルとしてステージに立つ人が特別輝いて見えるんだなってことにもまた気付かされたなぁ(最近のジャニーズムーブどうこうという話は関係なく)。もちろんTO1のことは知っていたし、なんなら友達がTOO時代にかなりオタクしてたし、TO1というグループが決してこれまで円満に進んでこれなかったってことも知っているから、正直未来のことなんてわかんないけどさ!いや~~~蓮汰の声が、蓮汰のパフォーマンスがKPOPとして見られる事実本当に贅沢だなぁ......幸せ.........

 

伝えたいことが多すぎてかなりちぐはぐの文章になってしまったけど、何を伝えたいかというととにかく蓮汰くんのことが好きで、蓮汰くんのことを好きになれて、また蓮汰くんのことを好きだって思えてすごく嬉しいという話です!蓮汰くんには悲しい思いをさせてしまった分、そんな涙全部吹き飛ばすくらいこれからは幸せで笑っていてほしい。また私の目の前に、アイドルとして現れてくれて本当にありがとう。

ずっと心から応援してるよ、蓮汰!

f:id:mmm__10:20220728214925j:image