君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

元ジャニオタ現K-POPオタクの私が今更SixTONESにハマり始めた話

 

もうタイトルそのままです。それ以上でも以下でも無い。あまりに唐突の出来事で自分でもよく分かってないしお願いだから今すぐ助けてください誰か。

 

「元ジャニオタ」という言葉は厳密に言うと少し間違ってて、私は約6年前にジャニーズWESTに今世紀最大レベルの激・ハマりをして、WESTに日常を捧げ愛情を注ぎながらジャニーズ事務所と共に過ごす日々を送っていたんだけど、時が経つにつれて他の好きがどんどん増えて少しずつ疎遠となってしまい、現状ただ毎年ライブに行き、音楽番組は見るけど曲は表題以外ほとんど知らず、リアルタイムでは情報をあまり追っていない.......でもジャニーズWESTへの"好き"はずっと消えていない人。友達に誘われたらジャニーズのライブには行くし、WEST関連から他グルの動画とか番組見ることもそれなりにあるから、これを周りから見たときにジャニオタって判断する人もいるだろうけど、私の中のジャニオタ魂はとっくに死んでる気がしてるので一応「元ジャニオタ」。K-POPオタクはまぁ合ってるかな。

 

注意として一応書いておくと、今更っていうのは決してSixTONESにとって悪い意味じゃないし、私はジャニーズもK-POPも通っててどっちの良さも知ってるからこそ比べるような発言はもちろんするつもりないです‼️‼️あと「ハマり始めた」なので、FCに即加入したとか次のライブ絶対行きますとかそういう感じでも無いんだけど、ここ数週間で感じた💖ドキドキトキメキ好奇心💖みたいなものを文として残したいと思ったので、どうしてこの状況に陥ってしまったのか少しまとめてみる。

 

まず、とにかくまずSixTONES(としてではないけど)を知った一番最初のきっかけは友達が大好きだったバカレア。私はそれから少し時が経った2016年にジャニオタになって、なんとなくJrの顔と名前を一致させていったときにSixTONESのこともちゃんと認識した記憶がある。

 

これだけの知識から今ハマるならまだわかるんだけど、2019年の春に突ッッッッッ然JAPONICA STYLEに取り憑かれる事件が私の身に一度起きてるんですよ。何がきっかけだったかは忘れたけど、とにかく曲が魅力的すぎて毎日狂ったようにJAPONICA STYLEばっっっっかリピートして聴くジャポ狂へと化してた。バカレアの友達(NOTアイドルオタク)に「今日も朝ジャポしてきた~❣️」とか言ってましたからね....(ウッザ)元々ダンス動画を見るのが好きだったのもあってジャポニカのダンス動画なんて腐るほど見たし、その度に京本くんの踊りが好きすぎて大泡吹いたりして........多分他の曲もこの時聴いたと思うけど、その時はSixTONESに興味を持つというよりとにかく俺たちJAPONICA STYLE🎶わびさびわびさび🎶って感じだったかな(はい?)

SixTONES【ダンス動画】JAPONICA STYLE (dance ver.) - YouTube

まじで最高....今見ても最高最強....京本くんの指先足先髪先全て美しい。どんなに狂いながら聴いても冷静になって聴いても曲が良すぎてドン引きできる、あと多分単純に振り付けが好き。

SixTONES @ YouTube FanFest Music JAPAN 2018 | 「JAPONICA STYLE」「IN THE STORM」「Amazing!!!!!!」 - YouTube

どの動画よりもこのジャポニカが血反吐吐くほど好きです😭‼️😭‼️ストの曲は引きで見るよりこれくらいカメラワーク派手な方が個人的には好みかな~~あとこのMV衣装が大好き....

そもそも私はジャニオタ全盛期の頃「ストーンズなら絶対に松村北斗だなあ~🎶」精神所持者で、そんな私がジャポニカに出会って京本くんに衝撃を受ける.....この先に待ち受けている超危険最大沼ってなんだと思いますか???そうですきょもほくです。コンビ厨の私がきょもほくをここで見つけてしまった。私にとってWESTはメンバー間でぎこちなさが見えないグループだったから、それを売りにしてる(言い方コラ)コンビがいる驚きが凄まじかった。そして何よりきょもほくは私の大!大!大!好きな黒金コンビ。そんなのぜって~~~プリキュアじゃん、の気持ちできょもほく関連動画を見始めたり、そこからMr.ズドンとか、ジュニアドラフトとかYouTubeの動画も少しだけ見てた。それがおそらく3年前とかの出来事。

 

つまり私の中のSixTONESって、もう「決まってた」んですよ。私はいろんなアイドルが好きだけど、少し手出してハマりきらず身を引くみたいなこともそりゃあって、私にとってSixTONESはその中の一つだった。もちろん悪い印象は無いけどそれ以上にハマるきっかけも特に無い.....そんな存在。

 

そしてそんな私が今更!!!!マ、ジ、で、今更SixTONESに片足突っ込んだ理由!!!!!!!!!

f:id:mmm__10:20220214203402j:image
f:id:mmm__10:20220214203359j:image

映画『ライアー×ライアー』本予告(90秒)2021年2月19日(金)全国ロードショー!! - YouTube

全部ライアーライアーのせいだよこんちくしょーーーーーーー!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

あ~~~~~~悔しい。今でも全然悔しい。趣味が映画とアイドルくらいしかいないクソインドア人間のわたし、イケメンとキュン💖を求めて軽率にライアーライアーを借りた。そして見た。終わった.............。いや、みんなライアーライアー見た?!?!松村北斗、この世のかっこいい全部独占してない?!!??!?!「アレ?ちょちょ待って、いや松村北斗がかっこいいことなんてそこら辺の道歩いてるオバサンでも知ってる事実だけど、こんっっっなにかっこよかったっけ???アレ~~~想像してたより背がデケ~し肩のライン綺麗すぎて神宿ってるじゃん、画面直視できんコッワ。あー無理。私でさえこうなってるのに松村北斗のオタクこれ見て今生きてんの不思議だわ~~......」って映画見ながら8万回思った。早口すぎてキショい.........てかこの時のトキメキ思い出しただけで動悸止まらないわどうしてくれんの?今この写真出すために久々に予告見てきたらBPM500000000になったし.....ハア.........

f:id:mmm__10:20220214204225j:image

が、ががかがっかっこいい~~~~~~😭😭😭😭ヒ、ヒ、ヒイ~~~~😭😭😭😭😭😭

ライアーライアーは原作も読んだことあって(てかなんなら北斗くんが主演決まった時に漫画を知って一気見した)映画みてイケメンにときめくなんてフワちゃんがお腹出してるくらい珍しいことじゃないはずなのに松村北斗は違った.............有り得ないくらいかっこいい.........声が好き.........むり..........すき.........

ハイ終了死亡。

でもここで負けないのがオタク!松村北斗からの誘惑に負けないのが私ことオタク!!!のつもりで数日生活をするんだけど.....してたんだけど.....不意にTLに流れてくる松村北斗からの攻撃を直で受けすぎて、松村北斗への耐性が0.0000000になってる事に気付く。これはヤバい。もし何かデカい衝撃を食らったときに後戻りできないくらいこの人の事好きになっちゃう、どうしよう.............なんか普段の姿とか見たらちょっと耐性つくかな.........

SixTONES【一番チキンは誰?】爆笑!!まさかの感覚音痴がいた!? - YouTube

SixTONES【10万円アポなし旅】1泊2日弾丸バスツアー第1弾! - YouTube

SixTONES - Dance Game「ダンスジェスチャーゲーム」やってみた! - YouTube

あれ?SixTONES、クソ面白集団すぎない????????

あれ~~~~おかしい、マジでハマるつもりなんて無かったはずなのに、気付いたら一生すとちゅーぶ見てる.........一日、二日、三日.....何日すとちゅーぶに溶かしたら気が済むわけ?もしかして現在地、沼?今私ヤバい場所にいる?

 

いやいや、動画を見て耐性を付けようなんて作戦バカだと思う人いるかもしれないけどマジだったからね?!?!別に「SixTONES はてなブログ」で検索してよく話題になってるすとちゅーぶから順番に見ていったりしてないから.........本当になんとなく再生したStrawberry breakfastがBGMで何度か使われてて気になってた曲ってことに気付いて、MVの良さと楽曲の素晴らしさに号泣しながらひれ伏したりしてないから.............

SixTONES - Strawberry Breakfast - YouTube

ごめんなさい嘘です大好きです

 

という感じで隅から隅までSixTONESの曲を聴き漁って、MVを見て、LIVE映像を見て、またすとちゅーぶを見て、曲を聴いて......という調子で約2週間が経ってる。現状、SixTONESのLIVEに行きたくてしょうがない。最近本当にSixTONESしか聴いて無さすぎて怖い、好きな曲が多すぎるしSixTONESの曲を知らないで生きてた自分なんてもう忘れたわ.......そんな僕、僕じゃないわ.....(言いたいだけ)

 

正直もうジャニオタに戻るつもりはほとんど無いので、私にとってのSixTONESはここで終わりかも.....なんて感じる瞬間もあるんだけどまぁ好きなんてどこで爆発するかわかんないから.....ジャニーズからほぼ離れた私の中でジャニーズWESTだけが残り続けた理由って、過ごした時間の濃さもあるし重岡くんの存在もデカいけどもうジャニーズWESTという「人達」が単純に好きなんですよね.....あと歌が上手なところと情熱があるところ。それって私がアイドルを好きでいる上で結構重要でもあり、グループの雰囲気とかお互い掛け合う言葉を知る中で感じる感情でもあるから、あまり簡単に他のグループを同じように好きになるのって難しい.....ってめっちゃ感じた。

 

でも!!!SixTONESのことは好きだ!!!!北斗くんなんか全くタイプの顔じゃないのにときめいて仕方ないし見てるだけでギュ~~~~~ってなるから絶対恋、ひとつひとつの言葉にどんだけ感情左右されても北斗担って言いたくなっちゃうもん........あときょもほくとか関係なく京本くんのこともめ~~~ちゃくちゃ好きです。とにかくキャラが好きなのと、パフォーマーとして多彩な京本くんがいるグループを好きになれたのどう考えてもラッキー。私だって前世で徳積んで京本くんと同じグループで活動したかった.....(そっち?)あとちなみに現推しケミは別にきょもほくじゃないよ(知らんわ)本当に今更、今更好きになったことに関してはとにかく悔しいけど恋はタイミングだから........とりあえず出会えて良かった.......

f:id:mmm__10:20220215000916j:image

ここまで書いといてオチも面白みもないブログになっちゃってすみません.........これが途中経過なのか最終形態なのかなんてわからないけどとにかく2022年の2月はSixTONESに捧げることになりそうです。せっかく音源聴きまくってるから次は曲に関連したブログ書きたいな~なんて!!ではまた!!