君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

世界中敵にまわして愛してもいい!

 

 

💛💛💛💛岩﨑大昇くんお誕生日おめでとうございます!!!!!💛💛💛💛

 

20歳。わたしが大昇くんのことを好きになったのは本当に最近のことで、大昇くんと一緒に過ごした時間は人生の数パーセントにも満たないと思うけど、20歳っていう大きな節目を迎える大昇くんをリアルタイムでなんとか応援できて本当に幸せです。わたしがこうやって、ちゃんと好きだって言葉にしたジャニーズJrの推しは大昇くんがはじめてだから、これ以上変わることのないはじめてをひとつでも大昇くんに捧げられて良かった~~~!ってマジで毎日心から思ってます。冒頭から気色悪くてごめん!

 

わたしが大昇担になったのは何か大きいきっかけがあった訳でもなく、何か大きい理由がある訳でもなくて、小さな好きの積み重ねがいつの間にかすごく大きな好きになってました。ってことで今日は大昇くんの好きなところを年にちなんで20個書き綴りたいと思います!前に友達がやってたネタだけど絶対途中適当になります!でも大昇くんへの愛は本物です❗️❗️❗️❗️

 

1.歌声

本当にだいすき。大昇くんの歌声、どんな曲でも何人で歌ってても絶対に聴こえるから好き。単純にめちゃくちゃ歌がお上手でだいすき。大昇くんへの好きって全部真剣だけど、歌声だけはこれが無かったら今のわたしはないかも.....って思うくらい、わたしにとって大昇くんの魅力の中の大切なポイントです。

2.肩幅

肩幅が広い男とandymori聴いてる男は絶対裏切らないって知ってるから(知りません)。わたし本当にデカい人が好きなんですけど大昇くんのデカさ最高です。肩幅広いって最高です。いつもご馳走様です。

3.スタイル

身長176cm体重58.9kg(これほんと?)、細長いけどヒョロヒョロしてないの超ポイント高い。衣装が映える映える....

4.喋り方

なんであんなに喋り方かわいいの??!?いつ聞いてもかわいくて全然ビックリする。自然と話しててあんなかわいい話し方なの、絶対奇跡の子だし天使だしきっと同じ人間界で育ってないよ

5.演技

ハイヒロみて心臓ぶち抜かれた!どんな役も自然で、すっと頭と目と耳に入ってくる大昇くんの演技がだいすきー!金田一からのトモゲー、大昇くんが纏う雰囲気が全然違くてとっても楽しませてもらってます。

6.器用

なんでもこの一言で済ませてしまえばそうだけど、器用は才能だから!そつ無くこなせるってのも軽い言葉に聞こえちゃうけど、なんでもできないわたしからしたら大昇くんは眩しい!

7.不器用

でも度々不器用いじられてるのも愛しいです。ちょっと怖がりなとこもかわいいです、俺が守る!!って思わせてくれてありがとうな。

8.努力家

他のメンバーにも言えることかもしれないけど、大昇くんはあんなに歌がお上手なのに自分に満足しないでレッスン通ったり、苦手なダンスにも果敢に挑戦していたり凄い。なんというか大昇くんって"アイドル"への興味があまり見えない人だと思っていて、だからこそステージに立つ自分にこだわっている姿を見るとグッときます。

9.MC

大昇くんのちょっと(ほんとにちょっと)だけでこぼこしてるMCだいすき!でこぼこだけど、下手じゃないのがこれまた愛しい。主人公補正(?)みたいなのがかかってか、少クラMC任されてる大昇くん好きです。

10.バラエティー

バラエティー頑張る、というか三枚目キャラになる大昇くんみると本当に好きー!!!!(cv.くりぃむ上田)になる。そういう体張ることに関してあんま大きく気にしてなさそうなとこが好き。あと大昇くんは優しいから!

11.無機質

大昇くんって"リアル"ですよね.....リアコする人が多いのも納得。なんだあの無機質感。ピアスとかしてないし絶対煙草とか興味無いし(しらんけど)溢れ出る良質さ.....でも無理やり演出してないのが良い。無機質アイドル、フォーエバーレッツゴー.....

12.料理担当

数多といるわたしの推しの共通点が"料理好き"で、まさに大昇くんもソレであ~また運命要素見つけちゃった~♪になったやつ。料理好きな男に求婚botだから大昇くんもその餌食になってます。

13.知識豊富

気になったときに調べなきゃ気が済まない感じ、本当にわかる!!!!し、だいたいどうでもいいこととか些細なことな辺りが本当に本当にわたしのツボでだいすき大昇くんです。

14.地頭力

わたし賢い人がとにかく好きで、友達とかに伝えるとき「例えば人狼とか強いひと」って言ってるんだけど、大昇くんってすごくその節がありません?頭が柔らかいっていうか、閃き力があるっていうか.....本当に好きだし有難い.....

15.映画

自分がエンタメズブズブオタクだから映画趣味のアイドルだいすきなんだけど、"あの感じ"で見てる映画めちゃくちゃ重い大昇くん底知れなくてラブしか感じない。

16.クール

クールじゃない!けどなんというかあっさりしてるというか、たまにドライというか。エゴサに興味無さそうだったりメンバーに誕プレ絶対あげてる訳でも無かったり(でもちゃんとおめでとうは言う)、言葉選びが難しいけどそういう"普通の男の子"っぽいところが大大大好き。

17.距離

わたし、大昇くんのファンとの距離感がすっっごく好きなんです!愛嬌振りまくタイプのアイドルも大好きなんだけど、重岡担として育ってるからアイドルからのレスにあまり重きを置いていなくて。だから大昇くんのファンとの距離感って個人的にちょうどいいなって思います。まぁ実際のとこ現場入ったことないからわかんないけどね!

18.タフ

私自身タフの真反対にいるような人だから(暗い)、どんなに忙しくても仕事の疲れを友達と遊んだりすることで解消する大昇くん、とっても好きな大昇くん。わかる~!が比較的多い大昇くんの中で、わたしと違う~!って思う大きな部分。

19.言葉

大昇くんの癖になる言葉選びがほんっとに好きで、上手く言葉にできないけど面白いと不思議の中間にある言葉なの、本当に好きでぶっ倒れる。でも安心感があって好き。

20.笑顔

f:id:mmm__10:20220823001955j:image

だいすき!笑顔も真顔も怒った顔も拗ねた顔も変顔も全部すき!

 

足りないー!!!全然足りない!!!!

20個絶対多いと思ってたけど全然足りません、やっぱ大昇くんへの好きって一言で表せるものじゃなくていろんな好きが集まってて、ひとつの言葉とってもどこか好きが詰まってて、そんな人だからこんなに惹かれているんだなぁって改めて気付かされた。

 

美 少年を好きになったときはただ美 少年のステージが好きで動画をとにかく見ていて、推しも決まらないし特別ひとりが光って見えるとか無かったから(と言ったら聞こえ悪いけどみんな平等に輝いて見えたという話)、自分でもまだたまに大昇くんを好きな自分がちょっと意外で、でも納得する瞬間がそれ以上に多くあったりして、その度に大好きって感じられる大切な人だって思います。美 少年のステージが好きって言ったけど、その好きの真ん中にはいつも大昇くんがいて、そうやって好きになった美 少年だからこそわたしが選んだのは大昇くんだったのかもしれない。なにかひとつ違ったら、なにかひとつの言葉が無かったら、それだけでもこうならなかった未来が見えるからこそ大昇くんを好きになれたことが何よりも嬉しい。出会ってくれてありがとう!

 

これからも大昇くんに幸せだけが訪れ続けますように!大昇くんが好きなことを惜しみなくし続けられる世界でありますように!改めて、大昇くん20歳のお誕生日おめでとう💛

 

Twitter @kynimg