君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

SEVENTEENの"圧倒的な推し"問題について今思うこと

 

このブログ、リアル3年前とかに書いたと思ってたらまだ1年半しか経ってないんだ.....なんだかSEVENTEENと過ごす毎日が物凄く濃く感じられて、でも逆にちょうど約1年前のホームランの活動は昨日の事のように感じたり.....一生時の流れに振り回されてる(オタク)人生だと思うわ.....トホホ.....

このブログの最後に、SEVENTEENにおいての圧倒的な推しが決まったらまたブログを書くって話をしてるんだけど、結論から言うと私はまだ圧倒的な推しを決められていません!!!(まだ?!?!!)いやマジでまだ?!だわ。それでも最近よく思うことがあるというか、少しの進展みたいなものはもちろんあったので、記録として、今の気持ちを整理するためにもここに書き留めておこうと思います。

まず、前に書いたブログを読んでもわかるけど、多分推しの枠に近い人は上から順番になっていて、ジュンちゃん、ミンギュ、すんちょる.....と分かりやすくいえば順位みたいな、心の中での位置付けが多分元からあるにはあったと思うし、この3人は誰を取ってもどこか惜しい気持ちが残るから"圧倒的な推し"というものが決められずにいて.....この状態がこれからもずっと続くのかなって思ってたけど、ここ一年くらいでやっぱり推すならジュンちゃんかミンギュだなぁというところまではいって、そこからはずっと進展がなくて(笑)二人に絞れたなら二人でもう良くない?とも思いつつ、でもなんかそれも違うんだよな.....の気持ちでずっといた。というか今がまさにそれ。だけど今回のRock with youはチャイナが活動から離れてジュンちゃんのセブチとしての姿を見る機会が一気に減って、それ自体は本当に寂しくて仕方ないことなんだけど、この期間があったからこそ"キムミンギュ推しとしてのマインド"みたいなものがすごく育った気がしたんです。

元々、私が二人に対して思う好きの形があまりにも違うのが難しいところなんですよね~~.......私にとってのジュンちゃんは、とにかくまず顔が良い子。ジュンちゃんのお顔を見て私はセブチに吸い込まれた訳だし、好き顔の部類と言われれば多分そうなんだと思う。いつでも紛れもなくジュンちゃんがセブチの中で一番かっこいいし、なんかいつも見てるはずなのにふとした瞬間にめちゃくちゃかっこよくてすっっごくびっくりする時があったり、大事な華だなって思います。しかもジュンちゃんって相手のことを心から想いやれる本当に優しい子で、いつもニコニコ上機嫌って感じでかわいいし、もはやなんでも愛嬌になっちゃう感じが(フィルター済)産道通りたての赤ちゃんだし、でもフィジカルは結構ガチガチしてたりダンスはバキバキだったり、なんというか私の推しっぽくはあまり無いけど、"離れる理由"が特別無いというか.....不思議ちゃんだしたまに変なことしてて不安になるけど、この気持ちすら全部愛にしてジュンちゃんにあげなきゃ~~~!!!という気にさせられる。世界がジュンちゃんに対して優しくあれるように、私もこの優しい世界作りに協力しなくちゃって見てるだけでも思わされるじゃないですか(?)

そしてミンギュはとにかく付き合いたい。一旦付き合いたい。ミンギュって確かにいじられることも多いしダメキャラみたいな扱い受けてるときもあるけど、すごく器用な子だし頭の回転が早くて、当方賢い子に目が無いのでそういう瞬間を見る度に全部が好きでダメになる。あとは歌声がメンバーの中でも特に好き、パフォーマンス中は思いっきりかっこつけるのに我に返るとすごく恥ずかしがるところも、料理掃除が出来て図らずともお世話係になってるところも好きだし、お喋りなところも考え方とかマインドもワードセンスも好き。特にゴセを見てる時とかインタビューを読んでる時なんかはミンギュに対して「好き!」って思う瞬間が多すぎて、これで推しじゃなかったら何なの?の気持ちではある。ミンギュってずっと良い意味で普通の男の子っぽいイメージがあって、確かにそのイメージは今でもあるものだけど、アイドルらしいなって思う瞬間とアイドルらしくないなって思う瞬間が交互に訪れる度にこの子から目が離せないな~って思います。あと単純にムキムキで良い(ムキムキで良い)

こうやって十分に好きなメンバーが二人もいて、それでも満足に推しだと呼ぶことができないのは自分の他にいる推しと比べているところも多分あって、私が「推しは誰ですか?」って聞かれた時一番に顔が浮かぶのは間違いなくスキズのリノさん、あとはトレジャのマシホくんとかなんだけど、そういう圧倒的な存在にできるほどまだ決めきれてないところがあるんだな~と.....

あとこれは前のブログでも言ってるしずっと思ってることだけど、SEVENTEENのオタクをする上で、推しがいなくて困ることって別にそこまで無くて、推しがいなくたってSEVENTEENのオタクは絶対的に楽しいし楽しむことができると思う。それなのにこんなに推しを完全に決めたいと思うのは、SEVENTEENがどのグループよりも圧倒的に、一番に大好きだからこそ、その気持ちを意思表示するのにはやっぱり推しがいると便利に感じてしまうというか、心的にもSEVENTEENを推しやすくなる(?)気がするんですよ。だって実際コンサートがあっても誰のグッズを手に持とうか迷ってしまう訳だし、友達にセブチで誰が好きなの?って聞かれた時に長々と説明するのも嫌で、だからといって適当に答えるのも嫌で.....(ザ・メンドオタク)紛れもない"推し"がいるっていうのが単純にずっと羨ましいんですよね。心からセブチが好きだからこその気持ちだし、あとは個人的に同じグループで二人を好きって状態を上手く維持できないんだと思う.....今までもそこそこ長い間オタクやってきて、推しに悩むことはあっても一人に絞れなかったことはセブチ以外無いので.....

いつもブログ書くと長くなっちゃうから短くただ話す日があっても良いかなって思ってたけど、この話題は今どんなに考えてもらちが明かないし他の人が読んでもだから何?って感じではあるんだけど....(笑)多分私の気持ちはミンギュ推しになりたがってるけど、それでもやっぱりこれまでジュンちゃんに感じたトキメキとそのピュアな心を忘れることができず、忘れる理由も特に無く、だからといって猛烈にミンギュに絞る理由も無く....って書くと二人が悪いみたいになっちゃって凄く嫌だけど、全くそうじゃなくてただ私が優柔不断で、些細な好きにも甘いだけ(泣)

f:id:mmm__10:20211128195805j:image

(これはただの私の夢の中のギュジュン)(ところでギュジュンって絶滅危惧種か?ってくらい絡みの少ないケミだったけど2021はよく見られている気がする)(有難い)(合掌)

ともかく、どんな韓国アイドルに触れてもセブチ以上にはもう出会えないと今の私は思ってるし、実際今までの私はずっとそうだったから、そんな他の誰よりも心から大好きなアイドルSEVENTEENに圧倒的な推しがいたらより嬉しいなぁという話でした。こうやって二人のことを書いたけどこれだけ焦点が合わないのはメンバーみんなが素敵すぎるからだよ~~!いつまでも私を悩ませてくれせぶんてぃ~ん!!!!