君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

EN-O'CLOCK個人的見どころまとめ(EP.1~13編)

 

オーディション→バラエティーの流れ、しっかりやってます‼️‼️‼️エンオク楽しい‼️‼️‼️前のブログにも書いた通りエンハイフンがしっかりバラエティーやってるところってあんまり見たこと無かったんだけど、タリョラを彷彿とさせるゲーム(勝手に私が思ってるだけかも)があったりしてず~~っとニコニコしながら見ちゃう。みんなまじでかわいい。

特にシーズン1とかの括りは無さそうだけど取り急ぎオープニングが変わるエピソード13まで見たので、個人的な見どころをつまんで書いておこうと思います‼️‼️

 

EP.1&2 学校コンセプト回

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.1 - YouTube

・第一回が学校コンセプトなの、既にエンオクの目の前に花道しか見えなくて最高

・設定も衣装も解釈一致すぎません?ジョンウォン白ベスト、ヒスンメガネ、ニキパーカー。これ三種の神器ですから.....

・テスト始まったとき何食わぬ顔でヒスンくんがバカデカ鉛筆使ってるの声出た

・答え言っちゃうニキ①

・配点を出題者が決められるトリビアテストで結局媚び売り大会になるのおもしろかわいすぎる。私も参加したい←逮捕

・一人のメンバーに対して与えられたミッションを達成できるかOXで選んでから挑戦するゲームで、自分ならXを選んでわざと失敗するというジョンウォンと僕は勝負したいですというジェイクの対比が良い

YouTubeにあるオタクが作ったまとめ動画で何回みたかわからないジョンウォンの激カワウインクが見られるのはここだった

f:id:mmm__10:20220110160345j:image

・ここおもろ自由すぎてキレました(嫌なオタク)

 

EP.3 パジャマパーティー

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.3 - YouTube

・オタクはパジャマパーティーって言葉が特別大好きですからね~こんなんなんぼあってもいいですからね~

・開始10秒で長男に甘えるマンネとマンネを快く受け止める長男見せられて全身玉砕

・熊さんのパジャマ当たるのさすがですジョンウォンさん....

エンハイフン×ヤジャタイム(タメ口タイム)=爆笑

・わかりますか?このミニゲームの感じがめちゃくちゃ私の記憶の中のタリョラなんですけどそんなことありません?

・韓国の遊びを学ぼうのコーナー、一緒に学んでくれる人(ニキ)がいるだけで少し有難い気持ちになる

f:id:mmm__10:20220110201942j:image

・「マンネの力を見せてあげましょうか?」『うん夢でみせてー』「ほんとに見せますよ(ヒョンが寝てるベットの上ゴロゴロゴロ)」←世界一かわいいじゃれ合い認定

・ガタガタごはんソング好きすぎる

 

EP.4 釣り回

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.4 - YouTube

・個人的にめちゃくちゃ好きな回!カメラをあまり意識してないエンハイフン!私がプロデューサーだったら釣りの時間2時間から3日に伸ばしてた

・仲間なのに箱の中身は何でしょうでちゃんと嫌なリアクションするのって万国共通なんだ(それはそう)

・答え言っちゃうニキ②

・タコしか見えてないワンパクタコニキがかわいすぎて涙出る回

・ジェイ「人生忙しく過ごす中でこんな時間があるのすごく幸せだな~」私「アイドルごめんな~ありがとな~~(泣)(泣)」

・魚に話しかけたり大きい魚釣れた時「うわ~~☺️👏🏻」してるソヌくんかわいすぎて間違いなくこの会場の華

f:id:mmm__10:20220110203919j:image

撮れ高おもしろお兄さんの無ショット、お気に入りです。

 

EP.5 テレビ通販回

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.5 - YouTube

・1万ウォンを1000円と脳内で瞬時に変換出来ない私にとって難易度が高すぎた回

でもみんなめっちゃ盛り上がっててカワイイからOK

・普通にジョンウォンの引いたグッズ強すぎない?って思ったのに案外そんなことないの面白エナイプンで最高

・嘘はすぐにバレ、せっかくチョコ買ったのに結局ただの所有物となり、商品も思ったようにアピール出来ず、冗談言ってヒスンくんにどつかれてるジェイくん見どころスペシャルすぎる

・ソンジェク劇場チャルモゴッスムニダ~

f:id:mmm__10:20220110210717j:image

・そうだよねニキくん、お金持ちに罪は無いよね

 

EP.6 ソングマーケット回

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.6 - YouTube

髪の毛ふわふわヒスンさんにお金払わせてください

・ア~ッサホンサ!に不向きすぎる画角で中身一つも入ってこなかった

・エンオクあるある:ゲームムズい(例 8拍フライパンゲーム)

・エンオクあるある:ゲームシンプルでおもろい(例 シルエットメンバー当てクイズ)

・歌覚えゲーム、めちゃくちゃタリョラじゃん!!!!てかこの回、めちゃくちゃ雰囲気タリョラじゃん!!!!

アイドルの生歌(?)コンテンツ、至高ですね.....

・キャベツ汁3人分飲むそぬちゃ~~~~(泣)やっぱ味覚少し変わってるんだろうけどそれにしても優し~~~(泣)

f:id:mmm__10:20220110212722j:image

・世界平和MVかわいすぎる.....これきっかけでタヨコラボ決まったんだもんね.....(※違います)

 

EP.7 科学実験回

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.7 - YouTube

・いじられお兄さんとおもしろお兄さんととにかく明るいお兄さんが揃ってる02zってなんかバランス良いな~(今更?)

・右足で円を描きながら数字の6を書く実験で成功するヒスンくん、失敗するジェイくん、6じゃなくてしんちゃんを書くニキくん、これエンハイフンの教科書ですか?

・チャレンジ系で出来る派のときのジェイクがマジで出来ると信じて大声出してる時間何よりも愛しい

・FEVER白衣バージョンありがとうございます‼️ただのスーツヒスンくんもありがとうございます‼️

・ニキくん捕まりパートで「メッ!変なもの食べちゃダメって言ったでしょ!」してるジェイク(良いニキジェク)

・尺無視して実験強行突破するしニキくんのこと絶対助けなきゃいけないの?って一番に言い出すリーダーよ

f:id:mmm__10:20220110215035j:image

・乾パン実験の後「(感想)乾パンが意外と美味しい」「(これからの計画)次のアルバム期待してください!♡」って書く長男イヒスン意味わかんなくて最高だな

 

EP.8~10 キャンプ回

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.8 - YouTube

最高‼️‼️‼️アイドル×キャンプ激ウマ😭‼️‼️見どころ多すぎるから回に分けて書きます

・余計なもの片そう!って声かけたり力仕事で困ってるメンバー助けたり包丁の使い方指摘したりジェイくんたくましいパパすぎて泣いちゃう

・テーブル組み立てられなくてギャグみたいになるエンハイフン好きすぎるからこれから何か作るとき絶対説明書与えないで~~って思ったけどやっぱニキくんが説明書と戦ってるのむちゃかわいかったからニキくんだけ説明書アリで(手の平)

・銃のおもちゃが気になって仕方ないニキくん、ヒスンヒョンに開けて良いかちゃんと許可とって断られるニキくん、結局ソヌくんに開けてみなって甘やかされるニキくん、かわいくない瞬間がマジでないな

・マンネにスイカの食べ残し注意するお兄ちゃんたちギュッ.....エンハイフンって家族だ.....(バカデカ感情)

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.9 - YouTube 

・初回からずっと思ってたけどヤンジョンウォンのずる賢さって某セ〇チのユ...ジョンハンと同じ匂いがするんよ

・アイドル運動コンテンツよ永遠に.....

・ニキ、ジェイク、ヒスン、ジョンウォンが特に運動神経良いイメージあるけどゲームしっかり接戦で良い!楽しい!

・イヒスンと付き合いたい回(いや、それ毎回~!)

外国語禁止足球、世紀の大問題作すぎるけどただのコントでめちゃくちゃ面白いしオチまで大好きです

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.10 - YouTube

鍋ふたVSフライパンの爆笑バドミントン優勝

・マンネライン(フライパン?)に振り回されるおもしろお兄さんソンフンの図とか好きに決まってる

・「ヒョンが全部できるから」「心配しないで」「ソヌがやりたいこと全部やりな」イヒスンさん、これ以上オタクを困らせないでくれ

・ニキジェクずっとワチャワチャしてて全俺が抱きしめた

・塩の振り方で日本人ってわかるの面白すぎない?

・チームにそれぞれご飯振り分けられてるのに結局ほとんど一緒に食べてるのがわいい~~~😭😭😭優しい~~~😭😭😭

・ワンパクニキ再来!!!!

・即興ソングで締めるキャンプ、良すぎて幻想かと思った

f:id:mmm__10:20220110234324j:image

 

EP.11~13 ラッキーデイ回

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.11 - YouTube

・これまた大好き😭‼️‼️外ロケ需要届け~~~‼️‼️

撮れ高おもしろお兄さんry

・てかこれ儚いのビジュアルですよね?ソヌくんかわいすぎません??!!??!?!(ド私情)

・バスで1つのエピソード使う意地が好きだしゲームが全部難しいんよ

・クジラゲームのとき超自然と英語出てるネイティブジェイクのファン

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.12 - YouTube

・みんな大好き軍服回🎶

・エンハイフン、近年稀に見る強心臓の集まりでは???

・怖いもの無しのアイドル見るとキュンとするけどニキくんの場合は「好きなだけ遊びなさい☺️」の心生まれるの逆に苦しい

・結構本格的なサバゲーサイコーーーー!!!!!もっとやってお願いだから~~~~!!!!!

・どうしたって4人が有利な気がするけどジェイくんの指揮するチームってなんかいつも強そうで好きなんだよな

ENHYPEN (엔하이픈) 'EN-O'CLOCK' EP.13 - YouTube

サバゲーとアトラクション1つのエピソードに詰め込むの贅沢すぎて楽しすぎて号泣した

・見てて一番前のめりになった回認定

・逃げるソヌ王と攻めるジェイク王←わかる

・アトラクション一発目に乗るしおかわりするし一生はしゃいでるニキジェクコンビ愛しかない

・だからエンハイフンさん強心臓すぎない?!バンジージャンプってそんな簡単に飛べるものじゃなくない?!マジで何?!

・アトラクション苦手ソンフンに優しい世界がずっとあって嬉しい

・ジェイくん怖がりそうなイメージあったのに「さっぱりバンジージャンプだけして終わらせる」って言ったのめちゃくちゃかっこよかった.....(でもちゃんと動画みて予習してたのかわいい)

・人がアトラクション乗ってるの見るのめちゃくちゃ好きだから本当に最高だった。絶対に絶対に今年もやってください

 

 

以上です!ザッと振り返る予定だったのに意外と長くなってしまった~~~!EP.14~も早く見進めて次またオープニングが変わったときはブログにしようと思います🤍最後まで読んでくださりありがとうございました!ではまた!