君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

📎好きな男性アイドル遍歴大発表回 ※随時更新

 

誰が興味あんねんって感じなんですけど(それはそう)

 

なんとなくまとめたくなったのと単純にブログがかきたかったのでちょっと振り返ってみようと思います!!

 

・嵐

f:id:mmm__10:20201011002759j:image

(かわいい写真を見つけたのでこれで)

幼稚園〜小学校低学年くらいにかけて嵐が本当に好きで、母の友達が熱狂的な嵐ファンだったのでDVDを貰ってひたすら見てた記憶がある。最近母に「周りの子がおかあさんといっしょとか見てる時期にあんたは自分で嵐のDVDセットしてみてた」と言われてその頃からのオタク素質である事実にドン引いた.....ひみつの嵐ちゃん嵐にしやがれVS嵐もずっと見てたし、花男でまつじゅんちゅき〜!!!となってからマイガールで相葉くん〜の時期を経て結局ニノに落ち着いた。ライブも何度か行ったけど、嵐のライブってマジでたのしいよな~~~😭今はたまに歌きいて懐かしい〜となったり番組もやってたらみるくらいだけど、活動休止の発表がされた時はさすがに開いた口が塞がらなかったなぁ.....あと多分私はいつ嵐に出会っても二宮さんのオタクをしてたと思う。国民的スーパーアイドルがオタク人生の始まりだった。

 

ジャニーズWEST  

f:id:mmm__10:20201011002841j:image

2016.06〜

嵐が落ち着いてからは二次元やニコニコ動画~という感じだった私ですが、再び完全な三次元に戻ってくるきっかけとなったのもジャニーズだった。友達に「WESTいいよ〜」と軽くおすすめされて、そのまま軽い気持ちでみた動画から気付いたらこんなに長い間好きでいるんだから本当にオタクは何があるかわからないよな~~!!ありがとうジャニーズWEST。好きになった時の熱量が凄すぎて、今は見方によってはオタクじゃないと思われるかもしれないけど多分WESTに関しては一生心に好きの人格を飼って生きていくんだろうな〜と思う、重岡くんに出会えたことはこの生涯の紛れもない宝物なので.....え.....重た..........歌うま仲良しWESTがずっと好きだよ〜早くライブに行かせろー!!!!!

 

DISH//

f:id:mmm__10:20201011002845j:image

2017.07〜

(バンドだけど入れさせてもらった)

最近はめっきり時の人となったでぃっしゅちゃんたち!古くて嫌なオタクみたいなこと言っちゃうけど、マジでこんな急に猫が流行ると思わんかった(いやマジで)ちょうど発売当時くらいから好きだったのでいろんな人に知ってもらえて嬉しいの気持ちが本当に強い。私は実生活で結構北村匠海くん単体のオタクだと思われがちなんだけど、しっかりDISH//から匠海くんに入ったし今でもメンバーといる時の匠海くんがダントツで好きです。あまり目にすることは無くなってしまったけど横スタの夢は今でも追いかけているんだろうか、いつかそれを見届けられたらいいな。俳優北村匠海の姿はたくさん見てるよ!匠海くん自身がいちばんDISH//を愛してると思うから、もっともっとたくさんの人に愛されるグループになるといいな.....😭(誰?)

 

・超特急

f:id:mmm__10:20201011002933j:image

2017.09〜

当方、DISH//→超特急の流れをしっかり通ってきたオタクです!!!好きになるつもりは全くなかったけど、まぁ好きにならない訳がなかったな.....最初はタクヤくんの顔好きー!なオタクだったけどステージのユーキちゃんを見てデロンデロンに溶けてしまって、それから約一年くらいかな?ユーキちゃん大好き芸人してました。オタクをやめたのもこれといった理由があった訳ではないので今でもユーキちゃんをみると「大好き~~😭😭」の人格大爆発するし、やっぱり7人の超特急みると泣いちゃう。一度でいいからライブに行きたかったのが少し後悔かな~~~、何回ライブ映像みたかわからんし掛け声も心の中で完璧にしてたから.....ちなみにユーキちゃんより好きな踊り方をする男の子と未だに出会えていません!短い時間だったかもしれないけど本当に素敵な思い出ばっかりでありがとうの気持ちしかないなぁ、セクシーサンキュー!

 

防弾少年団

f:id:mmm__10:20201011003430j:image

2018.06〜

ドンガラガッシャーーーーーン!!!!!!ついに出会ってしまいました。元々TWICEの波には乗っていたし、周りにオタクも多かったから曲も名前も知ってて、だからこそ本当にハマることは無いな.....私はな、日本人の顔が好きなんだよ.....と確信してた矢先しっかりハマった。絶対韓国アイドルの好きは続かないよ〜とか思ってたのに、今じゃ完全にKPOPに魂売っちゃってるから怖い....この時ハマってなかったら.....と思うと本当にいろいろ恐ろしいものがある。今でも曲きいたりするけど、オタクをやめたかやめてないかと聞かれたらやめたと言うのが正直正解かな、、、でも好きな気持ちが一生消えないのも確か!本当にいろいろな新しい扉を開いてくれた防弾少年団には感謝しかないし、ていうか違うグループから韓国アイドルに入ってても一度は好きになってた、絶対。だからこそ防弾少年団からこの世界を知れて良かったよ~~~~!!私が好きになった時から格が違うアイドルではあったけど、今はもっともっと世界の真ん中にいるような感じがして本当にすごいなぁ.....としみじみ思う。もっと私がしがみついていれば今でもオタクだったかもしれないな。現在進行形で本気で好きをしてるオタクには全力で嫌われるようなことを言いますが、ジョングクのことは私が産みましたよ(違うよ)

 

SEVENTEEN

f:id:mmm__10:20201011003053j:image

2018.09〜

きましたセブチ!SEVENTEENこそこんなに熱中すると思っていなかったかもしれないな〜。防弾→セブチの流れもすごくあるあるだから、それはしたくないなぁとなんとなく思ってたけどオッチョナを聴いた瞬間に落ちてしまって今に至る。メンバーの誰が好き!っていうよりかはSEVENTEENをグループとして好きという意識が強いから、ひとりを推し♡と言いたがりな私にとって好きがこうやって続いてるのはマジで奇跡みたいなものだし、セブチって本当に私にとってすごい存在なんだな~と何度も身に染みて感じてる。今じゃ好きが当たり前になってて自分が一番その事に驚いたりもしてます。実はHITら辺はリアルタイムで全く追ってなかったんだけど、心の底から戻ってきて良かったと何度思ったか.....お願いだから一生13人全員幸せでいてほしい(重いよ)。まだ2年しか好きになってから経っていないのか〜という感じだし切実にウルシパ期くらいでその存在を知っていれば.....ぬぐぐ.....と毎秒なります、まぁ何にしろ出会えて本当に良かった!って心の底から思えるグループです。

 

・X1

f:id:mmm__10:20201011003129j:image

2019.09〜

ヒィッッッ(滝涙)なぜこの子達が.....失われたものとなってしまったのか.........(滝涙)誰に向けた怒りかもわかりませんが一生このグループを壊した人を私は許さん。日プまでの暇つぶしとして見始めたプエクでしたが、しっかり最後まで見てバカ泣きしてX1のことが大好きになってた。というかヨハン、彗星の如く現れたキムヨハンがさ.........本当にずるくてね.........みんなが新しいグループでデビューしたりソロで活動しているのを見て嬉しくなったり悲しくなったりしてますが、今でもジマもFLASHも聴いたら涙が出るしやっぱり11人愛しいよ~~~😭の人格が死ななくて、すっごい嫌な表現なんだけどこれが俗に言う亡霊というものなのかもしれないな.....となる。本当に本当に短い間だったけどありがとな~~~、ちゃんと私とX1の思い出は心の箱の中に閉まっているから😭😭😭なにそれ😭😭😭

 

・日プ

f:id:mmm__10:20201011003437j:image

2019.09〜

好きな男性アイドルという括りは少し変かもしれないけど、日プ期間は本当に魂を100人の練習生と安藤くんに捧げた日々だったので記録。毎日友達と朝学校行きながら投票して、毎週日プだけを楽しみに生きて、Twitterも全力で動かして.....久々にこんなちゃんとオタクしてる〜!!って感じてたし本当に楽しい日々だった。今じゃJO1も追っていないしオルビだって全然見てないけど、これでいいんだ!とも思ってます。ただただ嵐のような毎日を過ごしてた。これのせいでもう男性のオーディション番組は何がなんでも見ないと心に決めたし(笑)多分この番組出身のアイドルを好きになることもないだろうなあ.....まぁオタクなんて何があるかわからないので何とも言えないですが!でもみんな愛しいの気持ちで3ヶ月間生きてたからそれが消えることもないよ~~~、みんながそれぞれ素敵な道へ進めていますように!にしても今でも安藤くん布教ブログを読んでくださってる方がいるみたいで本当に嬉しい。オルビの活動も頑張ってね安藤くん!素敵な感情をたくさんありがとう!

以下2022年2月更新

・Stray Kids 

f:id:mmm__10:20201011003249j:image

2020.09~

アイドルから少し離れた2019年、そんな私に残った韓国アイドルは結局セブチだけだったのだけれど、居場所もできた事だしこれから韓国アイドルを本格的に開拓しようと意気込んでいたときに出会ったのがスキズ!間違いなくここから韓国アイドル爆食いオバサンの人格が生まれたので本当スキズには感謝してもしきれない。元は名前を知ってる程度だったけど、神メニューの独特さに惹かれて動画を漁り始めたときにslumpのファーストテイクを見て完全に落ちた。歌とかパフォーマンスの魅力的な部分はもちろん、実力派異端児スキズが好き勝手音楽してるところを見るのがとにかく好きです。そして何よりわたしの最愛で最高な推しリノさんに出会わせてくれたのも有難くて仕方ないよ~~~!グループとして好きな気持ちはもちろんありつつ、それでもやはりリノさんという存在はわたしの中でバカボコデカい。普通にリノさんより好きな韓国人男性にこれからも出会える気がしてないもん.........あ~リノさん大好き~~~~~❕❕❕(うるさ)

 

・TREASURE

f:id:mmm__10:20220225105510j:image

2021.02~

スキズにハマってからはいろんなところに手出したり出さなかったりでかなりプラプラしてたけど、ある日突然オーディション番組が見たくなって、YouTubeで無料で見られるからというだけの理由でたまたま宝石箱を再生してそのまま沼に音速ドボンした感じ。サバ番面白い・みんな仲良い・顔良し・歌良し・バラエティーに積極的って、TREASUREなんて好きになる要素しかなくない????ないです。みんな若くて明るくてとにかく良い。今思えばメンバーに日本人いるグループを好きになったのも初めてだったけどそれも好きな要素の一つかな、現に推しはましほくんだし....好きになった当初は推しが決まらなすぎて毎日頭抱えてたけど、ましほくんの信頼感のあるパフォーマンスと、特有の愛嬌の中にある男らしさに惚れちゃって今じゃ絶対ましほ推し!となった。あとYGのグループを好きになったのも人生で初めて!露出少ないのがどうしてももどかしくなるときはあるけど、TREASUREのみんなはいつも必ず最高でいてくれてるから伸び伸びと活動できること心から願ってるよ.....

 

・日プ2

f:id:mmm__10:20220225155037j:image

2021.01~(番組始まったのは4月~)

はあ、蓮汰のこと好きすぎて辛い.........(可哀想.........)日プ1のときにもうぜってーサバ番なんかみてやんねー❕くそー❕って心に決めたはずなのにしっかり練習生公開を友達と通話しながら見たバカオタク。そして蓮汰見た瞬間に無事落雷、またまた人生を捧げると決めた。結果、死んだ。オタクスキルの進化もあってか前回より圧倒的に熱狂して見たので、その分脱落の反動が凄かったけど蓮汰を応援した毎日は本当に楽しかったし出会えて良かったよ!!!韓国アイドルになるとはいっても情報があまりにも出てないのでわからないことばかりだけど、はやく蓮汰が喋って歌って踊ってるところが見たいなぁという気持ちしかない.........相変わらずINIのオタクになる日はこないと思うけどみんなのこと本当大好きだったなぁって今でも毎日のように思う。蓮汰の未来に幸あれ!!!!

 

・ENHYPEN

f:id:mmm__10:20220225155827j:image

2021.05~

トレジャにハマってからなんとなく立ち位置的に敵意識みたいなものがあって手を出してなかったんだけど、相互のツイートでDrunk-DazedのMVが流れてきて見た瞬間にド衝撃を受けたのが始まり。ジェイくんの顔が好き!ジョンウォンのパフォーマンス良い!の状態からアイランド1話を見たらソヌくんがシンプルに死ぬほどかわいくて、即チッケム見て即推すの決めた。私はどちらかというと男らしい感じの人が好きだからソヌくんは本当に今でもイレギュラーな推しだけど、絶対に世界でいちばんかわいいしいつまでも世界でいちばん幸せでいてほしい❕ソヌくんが笑えない世界なんて世界のほうが間違ってるよ❕❕❕好きになってからしばらくは楽曲とかMV以外のコンテンツはあまり追ってない状態だったんだけど、年末にI-LANDを一気見したことによって無事ENGENE人格が誕生しました。今じゃ全員もれなく好き。あととにかくENHYPENは世界観とかコンセプトが好きだ......ハイブさんこれからもどうぞよろしくお願いします.....

 

SixTONES

f:id:mmm__10:20220225161547j:image

2022.02~

ここでまさかのSixTONES!正直これ以上もう好きなアイドルは増えないかな~なんて本気で思っていたので、ここにきてしかもジャニーズに改めてハマるとは自分が一番びっくり!SixTONESはとにかく面白くて気付いたらず~~~っと動画を見ちゃうのがダメ。超好き。あとジャニーズのグループに対して「曲が好き」っていうのはかなり自分の中で違和感があってあんまり好きじゃなかったんだけど、SixTONESの曲は本当に好きだからこんなこともあるんだ....!って毎日聴き漁りながらドン引きしてる。元々ストだったら松村北斗だろ~って思ってたけど、ライアーライアーで完全に心奪われてもう戻れなくなっちゃったな~~~掘っても掘っても好きだと思える部分があって毎日飽きない!北斗くんすごい!数ヶ月後私の住む地域にライブしに来るのに会えないの気が狂いそうだから、今の夢はSixTONESのライブに行って一緒にこの星のHIKARIを歌うことです.....

 

 

かなりザッとですがこんな感じです!!!

ここには男性アイドルしか載せなかったけど女性アイドルももちろん好きだし、二次元のオタクもやってたし、かなり広い範囲のいろんなアイドルを見てきたなぁと思う。

骨の髄までオタクである私にとってアイドルは必要不可欠な存在であって、今好きなアイドルをいつか好きじゃなくなるとしてもまた新しいアイドルを見つけてなんやかんやオタクをしていくんだろうな〜と思う。嗚呼、アイドル。アイドルよ、ありがとう。アイドルに乾杯。

 

皆様もより良いオタクライフを送ってください。ではまた。