夕溜まりのしおり

そう 夢を繋げる架け橋

自担にとって大切な

 

まず初めに、神ちゃん誕生日おめでとうございます~~~~~!!!!

 

いや〜〜めでたい!前日からいろんな人のツイートを見てるときに、「神山くんが23歳だった世界が終わる」と言っている人を見て私は「そっか、神ちゃんって重岡くんの一つ年下だったのか」となぜかハッとしました。かみしげちゃんのことを考えたときに「先輩で年下な神山くんと後輩で歳上な重岡くん」の関係性が好きだの最高だのって話なんて何度も何度もしたことがあるけれど、改めて「重岡大毅(25) 神山智洋(24)」という字面を見たときに「あぁそうか、先輩である神ちゃんも重岡くんの年下なのか、そうかそうか...かみしげだ...」と思いました。

 

 

私は、重岡くんのことを見る神山くんの優しい視線が好きです。重岡くんがボケたり騒いだりしたときに優しくツッコミを入れてくれる神山くん。ダンス覚えるときに重岡くんの立ち位置を無意識に覚えちゃう神山くん。重岡くんとは波長が合い、同じ熱量で語り合えると言う神山くん。私はデビュー後からのファンだけれど、Jr時代の映像を見たときに重岡くんの隣にいるのは必ず神山くんです。今現在重岡くんはジャニーズWESTのセンターであり、立ち位置上のシンメはいません。ですが、デビュー前かみしげがシンメだったことは紛れもない事実であり、これからもファンにとってかみしげはシンメであり続けると思います。だって重岡くんにとっての「シンメ」にあたる人は神山くんしかいないんですもん。これからもずっと重岡くんにとって大事な相方は神山くんであったらいいな、と思います。

 

 

重岡くんが初めて神山くんのことを見たのは、重岡くんがジャニーズになれるかもまだわからないときでした。ジャニーズJrのオーディション会場で、振り付け師さんが「みんな、神山みたいに踊れ!」と言っているのを見て「あ、神山くんってジャニーズの中でもダンスうまいねんな」と感じた重岡くん。昔神山くんと一緒に帰るようになったときにお母さんに「神山くんと帰る!」と自慢をしたことがある重岡くん。重岡くんにとってそんな存在だった神山くんは、今重岡くんの身近な先輩で、優しく重岡くんを見守ってくれるメンバーの1人です。そんな神山くんは重岡くんよりも一つ年下で、重岡くんは後輩でありながら年上で。ラジオのときに「神ちゃん今のはアカンで(笑)」と優しく言う重岡くんも、神山くんの言葉にメンバーが「??」となっているときにも1番にお腹をかかえて笑う重岡くんにも「神ちゃん、そういうとこあるよなぁ(笑)」と言ってあげられる重岡くんの優しさで、そこが重岡くんの神山くんへお兄ちゃんしてる瞬間でありまさに" かみしげ "なんじゃないかなと思っています。

 

 

そしてそんな素敵な関係のかみしげも束の間の(言いたかった)双子期間に突入しました!56日間という短い間だけれど、重岡くんがラジオで「束の間双子期間嬉しい!」と言っていたのを聞いてこちらまで嬉しくなりました。きっと神ちゃんも嬉しい。そして何よりオタク(かみしげ厨)はもっともっと嬉しいです。容姿が双子のような2人、今だけは容姿だけじゃなくて歳も同じなので、1年に56日間だけの双子期間を存分に楽しみたいと思います( ◜ᴗ◝ )

 

 

改めて、神ちゃんお誕生日おめでとう!!重岡くんがいつも言うように、私は神ちゃんのダンスや歌声、魅せ方がとっても大好きです。神ちゃんを見てるときはすっごくワクワクするし、そんな神ちゃんがいてくれて本当によかったといつも思います。今年もいろいろな人をワクワクさせてください!!

 

 

最後にはなりましたが、神山くんにとって笑顔が絶えない素敵な1年になりますように!!そして、神山くんが私の自担にとって大切な存在であり続けますように。

 

拙い文章ではではありましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました〜!

 

 

勝手になうぇすとでのかみしげをまとめてみました

 

 

 

つい先日、1月から行われていたツアー「なうぇすと」がオーラスを迎えました〜!いや〜確か発表されたのは10月下旬で、「オーラス5月か〜まだまだだな〜」なんて思ってたけど始まってみればほんの一瞬だった。実際私は札幌公演に参加したんだけど、それがもうかっこよくて楽しくて.....って話出したら止まらなさそうだから本題に戻るね!!ハイ!!()

 


タイトルの通りで、元々はその会場の公演が全て終わってからTwitterにかみしげまとめを勝手にどんどん載せてたんだけど、せっかくだからいろんな人に見てもらいたい!誰でも見やすいようにブログに全てまとめちゃおう!という勢いとノリだけではてなブログ開設しちゃった。だからはじめのブログが自己紹介でも沼に落ちたきっかけでもなくてかみしげちゃんまとめ。まぁそんなことはどうでもよくて(脱線ババア)とにかく全公演のかみしげちゃんの絡みなどを勝手に(重要)まとめてみました!!!

 

ですがさっき言った通り私が全て見たものではなく、Twitterのレポなどで見つけたものをできるだけわかりやすく、そして短くしてみただけなので「おい!あの絡みが入ってないじゃないか!!」って人も「こんな感じじゃなかったぞ!違う!」って人も「かみしげって最高だな!」って人も() “なんとなくこんな感じ”くらい(?)のスタンスで見ていただけると嬉しいです:;(∩´﹏`∩);:
あと・をつけて書いてある順番はすごく適当です!お許しを!!

 

かなりなが〜くなっているのでかみしげの過剰摂取にお気をください♡(笑)

 
わからない人のために
(^ヮ^=)→重岡くん (`‐´)→神山くん
('・ェ・`)→小瀧くん (б∀б)→淳太くん
(´◇`)→照史くん
(濵田くん流星くんの顔文字は出てきません)

 


○1/3 横アリ 初日
・ホルモンの時に激しく踊るJrくんを見て2人で爆笑
・同じくホルモンの時、淳太くんが歌詞間違えたのにつられて重岡くんも歌詞間違えて、神山くんと顔見合わせながらあちゃーってする
・(^ヮ^=)「ご飯食べててもトイレ行ってても神ちゃんがトランペット練習してる音ずっと聞こえてたで!」という言葉にただニコニコする神山くん
・神山くんがミニバイクに乗りながら止まってたら重岡くんが気付かず神山くんの後ろまできてて、お!とぶつかりびっくりする2人
・神山くんがスポットライト浴びながらトランペットを吹いている時に、暗転してる中拳をあげ親指立てて👍ってする重岡くん。その後誇らしげにアイコンタクトとる2人
・KIZUNAにて神山くんパートの時にモニターに映る神山くんを最大級の笑顔で見ながら口ずさむ重岡くん

 
○1/4 横アリ 1部(昼)
・(^ヮ^=)「神ちゃんのファンの人と自分のうちわが並んでると、“重” “神”になるから俺褒められてる?ってなる!いい名前!」
・神山くんがトランペット吹いてる時、すごい優しい顔した重岡くんがモニターに映る


○1/4 横アリ 2部(夜)
・モニターに映る智子をニヤニヤしながらみる重岡くん
・ミニバイク乗ってる時に2人で何回かぶつかってわちゃわちゃ(そして重岡くん股間強打)
・重岡くんが駐車したミニバイクのハンドルを神山くんがさり気なく直してあげて、サンキュってやる重岡くん

 
○1/5 横アリ 1部(昼)
・負けへんでBaby(重岡ソロ曲)の話をめちゃめちゃ楽しそうにする神山くん
・4日の夜に淳太くんがグループにラーメンの画像を送ると、それを見た神山くんがラーメン食べたくなってコンビニに買いに行ったが結局焼きそばを買った話で
(^ヮ^=)「(神ちゃんから)めっちゃ元気なメールきたもんな。『俺コンビニで焼きそば買ったで!(モノマネ)』って(笑)」
・Unlimitedでかみしげが向かい合ったときに目が合ってふにゃあって笑う重岡くん


○1/5 横アリ 2部(夜)
・Jrからジャケットを受け取る際、取り損ねた神山くんを見てニタニタする重岡くん。それに気づいた神山くんも一緒にニコニコ
・かみしげトロッコ乗り換え。神山くんが重岡くんに顔近づけて構って構ってする→重岡くん総無視


○1/6 横アリ 1部(昼)
・花道で神山くんが立ち止まっていたことに重岡くんが気付かずぶつかりそうになってわぁ!ってなる2人。そのまま重岡くんに神山くんが投げチューをし、ハァ!となり照れながらあざーす!ってする重岡くん
・スタッフさんにバイクを取られた重岡くんが真っ先に神山くんのところへ行き(^ヮ^=)「バイク取られた!!」と報告し、そのまま重岡くんが違う場所へまた走り出すのを追いかける神山くん
・「俺達が〜!」のところでいつものようにおふざけする重岡くんの頭をぱしっと叩く神山くん
・Believerかみしげパート終わって立ち位置移動する時、互いに見合ってニヤッとした


○1/6 横アリ 2部(夜)
・神山くんが左手の甲に重岡くんの「100%~」のボディシール、首筋にソラちゃんを貼る
・バイク停める前にわざと神山くんにぶつかって被り物ぺしって叩かれる重岡くん
・(`‐´)「ぺっぺっぺー!神山さんだぞ?」
(^ヮ^=)「俺はー?ぽえっぽぇっぽぇっー」
(`‐´)「んー、ぽが強いな」

 
○1/7 横アリ 1部(昼)
・(^ヮ^=)「ちょっと神ちゃん帽子かぶってみて!(かぶった姿を見て)虫取り少年みたいやな!!」
・(^ヮ^=)「SHOCK MEのときツンタッタッタツンツンクンクンって。クンクンどこ?!ってなったwww 」
(`‐´)「そういうとこ音とるの好きやねん」

 
○1/7 横アリ 2部(夜)
・神山くんのトランペットが上手くいき、椅子に腰掛けてた重岡くんが右手で小さく👍していた
・花道で止まってお手振りする神山くんに追いついて詰まり、2人で見つめってから神山くんが出発してしばらく待ってから爆走する重岡くん

 

 

 

○1/21 福井
・重岡くんが忘れてったボトルを神山くんが持って捌ける
・重岡くんの待ち受けの話になった時
(`‐´)「だいぶ長いよな〜〜1年くらい...」
・バリハピのかみしげパートのときに、神山くんが転んで倒れてても何もしない重岡くん


○1/22 福井 1部(昼)
・アンコールかみしげがすれ違う時にお互い手を振りながら近寄ってハイタッチする
・神山くんが被ってた帽子を重岡くんが被る→サイズがきつくて脱ぐ時に白目むく→脱いで自分の帽子と一緒に足元に置く
・前日に温泉に行った話で
(б∀б)「神ちゃんが1番テンション上がってた」
(^ヮ^=)「ぶりぶりざえもんやってたもんな」
・神山くんがトランペット吹いてる時にモニター見たり本人直接見たりする重岡くん
・(^ヮ^=)「淳太ボケて!!ボケてやぁ!!!」
(`‐´)「しげのマイクオフにしてください」(←照史くんかもしれない)

 
○1/22 福井 2部(夜)
・(^ヮ^=)「俺顔がコンプレックスやねん!」といい神山くんが持つトランペットの真ん中に顔を持ってくる
(`‐´)「🎺🎶(正露丸のテーマ)」
(^ヮ^=)「うううううう(変顔)」
・神山くんがトランペット習得してすぐボケに使ったなって言われる
(^ヮ^=)「上手くなったもんな(優しい声)」

 

 

 

○1/28 福岡
・(^ヮ^=)「神ちゃん10分前くらいに楽屋戻ってきて『おい、歌ってんで』ってめっちゃかっこよく言ってて」
(`‐´)「そんな言い方してへん!」
(^ヮ^=)「じゃあなんて?」
(`‐´)「大合唱してんで(かっこよく)」
(^ヮ^=)「めっちゃかっこいいww」
・花道で重岡くんが神山くんの後ろにくっついて背後霊みたいなことやってたら神山くんが気づいて超至近距離でかみしげ向かい合って、神山くんがつけてたサングラス取ってかけてカメラにポーズする重岡くん。もぉ〜って感じの神山くん
・KIZUNAで2人の間に流星くんがいるにも関わらずニコニコし合うかみしげ

 

○1/29 福岡
・(^ヮ^=)「前微糖しか飲まれへんかったやんな?」
(`‐´)「もう最近は無糖じゃないとあかんねん」
(^ヮ^=)「なんで?」
(`‐´)「大人になったからやろな(ドヤ)」
(^ヮ^=)「昔神ちゃんさぁ、「俺コーヒー微糖くらいなら全然イケる(ドヤ)」って言ってたよな」
・花道で向かい合わせでお互い同じ方向に左右左右って体揺らすかみしげちゃん

 

 

○2/4 宮城
・かみしげトロッコ乗り換え。2人で何か話す→(^ヮ^=)「イェェェェェェェイ!!!」
・king of chanceの「ひ、か、り、輝いてる〜」のとこで足の出すタイミングも出す足も同じ2人
・神山くんが持ってきた豆使って豆まきする重岡くん
・(`‐´)「イェェェェェェイ!!」
(^ヮ^=)「んは、もうええねんサンシャイン(笑)」


○2/5 宮城 1部(昼)
・体重の話で
(`‐´)「60行ったり来たりしてる...」
(^ヮ^=)「けっこう痩せたよね神ちゃん」
・グループメールに結成3周年を祝うメッセージと1人1人へ熱い言葉を贈る小瀧くんにメッセージを返す2人

 
○2/5 宮城 2部(夜)
・ホルモンで自分のパート歌ってから動かなくなった神山くんの手を持って踊らせる重岡くん、神山くん完全に重岡くんの操り人形状態
・曲中ずっとサンシャインやる神山くんを見て爆笑する重岡くん

 

 

○2/15 名古屋
・重岡くんが神山くんに声かけてサンシャインうちわの所指さして2人でイェェェイ!した
・最後の手繋ぎの時に
(`‐´)「イェェェェェイ!!」
(^ヮ^=)「(ボディビルのポーズとりながら)イェェェェェイ!!」
(´◇`)「なんか違う!」からのかみしげ握手
・かみしげ抜かれた時に重岡くんが神山くんに近寄ってツーショットしたと思ったら急に照れ出して俯いてニコニコしだす神山くん
・バイクでメンステに集まる時に見つめ合う
・スタトロ来る時にマッチョポーズしてファンサをするかみしげ


○2/16 名古屋
・浪速一等賞の時に向かい合って変なおじさんをするかみしげ
・粉もんの時、「おもろなる〜」の部分で神山くんのことを蹴り飛ばそうと右足を極端に伸ばす重岡くん、その重岡くんにニコニコ笑う神山くん
・マネージャーさんのなりたい顔ランキング最下位になってずっと変顔してる重岡くんの顔がスクリーンに抜かれてて、その顔見てお腹抱えて大爆笑する神山くん

 

 

○3/18 静岡
・(`‐´)「トランペットで空回りしました!」
(^ヮ^=)「俺もあそこのドラムで...」
・神山くんが今度カッキー宅に泊まりに行く話で
(^ヮ^=)「行きたい」
・(`‐´)「本当に大貧乏の皆さん優しくて」
(^ヮ^=)「よかったねぇ(激甘)」
・(^ヮ^=)「静岡ってひかりしか停まらんよね」
(`‐´)「ひかりとこだまね(さらっと)」
・(^ヮ^=)「静岡って栄えてるやろ?じゃあのぞみ停ったらええやん!」ってなぜか神山くんに力説する重岡くんに優しく拍手してあげる神山くん
・誰かが発した「池崎?」に全力で(`‐´)「イェェェェイ!!」ってやる神山くんをモニターに映すな映すなって笑いながら手で隠そうとする重岡くん
・粉もんで終始「ハイッ!ハイッ!」の所を大声で食い気味に叫んでる神山くんに向かって(^ヮ^=)「緑やかましい!!www」と爆笑する重岡くん
・髪色の話で、(`‐´)「何色に見える?」って言う神山くんに寄って行って(^ヮ^=)「この辺紫やぁ〜」ってモニターに映る神山くんの頭を2人で見てるかみしげ
・Mr.summer WESTのときにわちゃわちゃするかみしげ。神山くんのすること全部笑っちゃう重岡くん
・仰け反ったまま起き上がらない神山くんのアイス頭を笑いながら優しくトントンする重岡くん


○3/19 静岡 1部(昼)&2部(夜)
(この時だけ1部2部ごちゃごちゃになってしまいました、すみません;;)
・サンチェさんの話題になった時に、重岡くんが神山くんのところにわざわざ行ってマイク通さず2人で話し始めて2人で指さしながら笑ったりしてまさにかみしげの世界。その後話切られそうになったけど神山くんが「あともう1個だけ!」って一緒に重岡くんも頼む
・(`‐´)「俺奥二重できる」
(^ヮ^=)「神ちゃん上手やもんなぁ」
・KIZUNAの最後の濵田くんのフェイクの時、口パクで一緒にフェイクするかみしげ
・Believerのダンスの中である振りに入る直前にアイコンタクトとるかみしげ
・(`‐´)「イクラ飽きないんだな〜!小さい頃に回転寿司デビューした時からイクラばっか食べたから...」
(^ヮ^=)「CDデビューみたいに言うなや(笑)」
・神山くん歌唱パートの時にすごい優しい目で見つめる重岡くん
・神山くんがトランペットしてるのを見つめる重岡くん
・照史くんが出演する舞台の東京の会場はサンシャイン〜のくだりで
(`‐´)「イェェェェェェェェイ!」
(^ヮ^=)「神ちゃん、池崎じゃないんやで?」

 

 

○3/28 大阪
・トロッコ乗り換えのときに重岡くんがまだ乗っているのに後ろから飛び乗って、手広げて通せんぼする神山くん
・重岡くんのトルネードキック!をニコニコしながら受ける神山くん
・バリハピで吹っ飛ばされてひっくり返る神山くん。サビ前になっても戻らなくて重岡くんがお尻ぺちん!


○3/29 大阪 1部(昼)
・トロッコ乗り換えで重岡くんが乗ろうとしたらどうぞって感じで誘導する神山くん、重岡くんどうもどうもってペコってしながらトロッコに乗り一礼する

 
○3/29 大阪 2部(夜)
・最後の挨拶のとき、重岡くんが五郎丸!っていつもみたいにポーズとってふざけたら神山くんがその人差しを指握った
・(^ヮ^=)「仰げば尊しでしたっけ?」
(`‐´)「あおーげーばーとおとーしー」
・関ジュ映画が新しく決まった話で、自分達がでた京都太秦行進曲の役名が覚えてないとなり
(^ヮ^=)「伊達?」
(`‐´)「伊達は寮フェス!(即答)」
・トロッコ乗り換えで重岡くんが降りなくて神山くんが重岡くんにこちらです、みたいな感じでエスコートする。その後神山くんがアーチみたいなの作って重岡くんを潜らせてた

 

 
○4/9 札幌
スープカレーの話で
('・ェ・`)「ご飯をカレーにつけて食べるねん」
(`‐´)「あ!つけ麺タイプね」
(^ヮ^=)「食べ物を食べ物で例えたらあかんやろ(笑)(優しい声)」
・重岡くんが「雪合戦してみたい!」と動きながらみんなに熱弁するも誰も興味持って聞いてくれない中、神山くんだけわざわざ近寄ってきて「うんうん」って相槌うってくれる
・トロッコ乗り換えのとき、神山くんが重岡くんに通せんぼみたいなのして重岡くんは神山くんのことぐーっておして、その後すぐ降りてお互いお辞儀しあってた
・最後重岡くんがふざけた時にどのメンバーよりも真っ先に重岡くんのことゆるく蹴っててその後ぽんって感じで優しく頭叩く神山くん

  


○5/6 広島
・トロッコ乗り換えのときに重岡くんが先に降りて待ってても神山くん降りず、重岡くんがどうぞ?と紳士対応してから自分が乗ってたトロッコの足場をサッサと手で払い、それ見て神山くんも同じことをしてから2人でハイタッチしてトロッコへ
・淳太くんのアイスを一緒に潰す
・後輩が出てるドラマを「ぜひ見てください!」と必死に番宣する2人
・最後の挨拶でふざけ通す重岡くんに対して
(`‐´)「こーら!やらないなら俺やるで?」
(^ヮ^=)「へ?(一瞬止まる)」
(`‐´)「嫌やろ?自分がやるんやろ?ほなちゃんとやり」

 
○5/7 広島 1部(昼)
ジャスティスを一緒にやる
・小瀧家からばど&かみしげにTシャツのプレゼントがありそのTシャツの文字の話で
(`‐´)「ある意味神!」
(^ヮ^=)「神山の神とかけたんやね!」
(`‐´)「そうやで?崇めろよ」
(^ヮ^=)「この神偉そうやな(笑)」
・粉もん
(`‐´)「ここだけの話俺たちのたこ焼きのタコさん大きいんだよ!」
(^ヮ^=)「当たり前のこと言うとんじゃ〜!」
・かみしげトロッコ乗り換えのとき、重岡くんが「どーぞ」って手を出して乗るところをサッサって拭くマネするも神山くんが「まだ!」みたいな感じで首を横に振り、重岡くん再びサッサとやってからトロッコに乗る

 
○5/7 広島 2部(夜)
・かみしげトロッコ乗り換え、重岡くんが先に降りて神山くんを待つ。降りてきた神山くんが重岡くんをトロッコまで連れて行ってアーチのようなものを作りその下をくぐる重岡くん
・24塊DVDの話で
(^ヮ^=)「神ちゃん泣いてまうもんな」
(`‐´)「百発百中泣く」
・スタトロの上手組と下手組入れ替わるとき神山くんがカメラ向けてそれに応えてWピースする重岡くん

 

 

フゥ.....(深呼吸)
あ~~長かった~~~!!!
私が確認出来た分のかみしげはこんな感じです。結構多いのかな...?
みなさんはどうでしたか???てか生きてる????(こら)

 

 

定番のトロッコかみしげ、最後の手繋ぎかみしげやおそらく(?)この期間でしか見れなかったであろうサンシャインかみしげなど全31公演の中でいろいろなかみしげを見れて嬉しい限りでした。。。。。あぁ。。

 

 
そして話は変わり、あと約2週間であの24塊が!!!!お家に届きますよ奥さん!!!!(急な奥さん芸)
もーーー今から楽しみすぎてワクワクが止まらない。DVDにはオーラスが収録されるらしい(※らしい)ので、2人ともニッコニコなラブクリとかマルモウケダッシュからの「だいき〜」とか、かみしげ厨桐山照史が「夫婦やん!」とツッコミを入れたティッシュ事件とかとか。ドキュメンタリーにはどんなかみしげがあるんだろう〜〜とかもうとにかくワクワクが止まらない(2回目)

 

 

 

日本語が不自由な上にほぼ自分用にまとめていたので、わかりずらかったりおかしなところがあったとは思いますが最後まで読んでくださった方本当にありがとうございました(`‐´)(^ヮ^=)/

 

 

 

それでは最後にみんなで声を合わせて言いましょう。かみしげフォーエバ~~~~~!!!(なんだこの終わり方)