君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

"圧倒的な推し"が決まらない

 

助けて。マジで誰か助けてください。今まで"推しが決まらない"なんて事態に局面したことがなさすぎてもう日々頭を抱えてまくっているんだけど、SEVENTEENさん、見れば見るほど誰を推せばいいのかわからなくなっていく。どうしよう。どうしたらいいの?(知らん)


正直推しなんて決めなくたってオタクでいられるし、それもそれですごく楽しいと思うんだけど、やっぱり私はグループを好きになる上で「この人」って人がいたらそのグループを好きでいることがもっと楽しくなると思っていて、今までもそうだったから、SEVENTEENにも圧倒的な推しがほしいんですよ!!!でもセブチさん、好きすぎる人が多すぎる!!!!

 


ってことで今回は 

 

自分に向けて推し候補であるメンバーの大プレゼン大会をしたいと思います!!!!!(?)

 

正直こういう風に言うと優劣や順位をつけるみたいで嫌なんだけど、決~~~~~~ッしてそういう訳ではなく、好きな人たちの好きなところをただ話したいだけ。ただのセブチしゅきしゅきブログ。「〇〇ちゃんって誰くんのことが好きなの〜?」と聞いといて「私はね〜」って自分のこと話し出す女子のソレ。A〇B48の総選挙のような殺伐とした雰囲気ではなく頭の中のイメージは完全に帝一の國、つまりコメディです。13人のことが大好きだということを大前提として、軽〜い気持ちで読んでもらえたら嬉しい。

 

今から話すメンバーは5人。もう13人中の5人が多いのか少ないのかもわからなくなってきた、多分多い、っていうか絶対多い..........でもそんなことどうでもいいのだ!!!!!早速1人ずつ紹介していきます!!!!!

 

 

①ジュン(ムン ジュンフィ)

推し候補っていうか、私はこの人がいなかったら一生SEVENTEENを知ろうと思わなかったかもしれない。マ~~~ジでSEVENTEENへと私を導いてくれたジュンくんのお顔に一生感謝。わかりやすく言うとジュンくんはわたしの"入口"だった。

大昔友達に何度かセブチのMVを見せられたことはあって、でも人数多いしそもそもK-POPすら未開拓の時だったので全く興味が出ず。それからいろんなことがあって「ちょっとセブチ見てみようかな〜」と思っていた時に見た動画がこれ↑(厳密に言うと日本人のCARATさんが面白く編集してくださっているhttps://youtu.be/k4pIl7WPzvcこちらの動画)。

「えっ......................左上にいる人、べらぼうに顔が良くない....................?さすがに顔が良すぎない...................?マネキンか何か???????」

これが全ての始まり。1人だけ手に紙もっててそれずっと見てて、なんかクールそうな見た目してるなぁ~~って思った。早速友達に名前をきいてwikiで調べてみたら「名前はムンジュンフィ、誕生日は6月10日....」いや?!!!!!!!まさかの誕生日が一緒〜!!!!!!!さすがにこれは運命と思わざるを得えなかった(実にチョロい)その瞬間小指に赤い糸見えたもん。運命じゃん?

 

早速ジュンくんメインの動画をYouTubeで見たり画像を見たりし始めたんだけど、

f:id:mmm__10:20200403012018j:image

f:id:mmm__10:20200403012045j:image

あ~~〜美しい.......これこれ.......本当にかっこいいなぁ.......

f:id:mmm__10:20200403012406j:image

f:id:mmm__10:20200403012410j:image

...............................え?

そうなんですよ。ジュンくんがめちゃくちゃかわいい人だということに気が付いてしまったんですよ........あんなにキレたクールなお顔をしていて表情管理も完璧で、踊ってるときもものっっっそいかっこいいのに、喋ったら本気で"かわいいをかき集めた人"だった。まじで今すぐ国全体で保護してほしい。直ちに。ジュンちゃんの笑顔が見れる世界is平和。ジュンちゃんが笑えないような世界なら世界のほうが間違ってます。

 

歌声もすっごい綺麗でかわいくて、13人もいたら声の聞き分けが難しいけどジュンくんの声だけはすぐにわかるようになりました。すごく派手に、華麗に舞うジュンくんの踊りもちょ~~~~好き。

 

しかもジュンくん、ひたすらに良い子なんですよ.....自分の痛みより人の痛みを優先して、惜しみなく人に優しくしてあげられる本当に良い子。とにっっっかく純粋。完璧人間じゃん!って思うんだけど、ジュンくんの魅力ってこんな綺麗な顔してま~~~じで常人には理解出来なような言動をたまにするところだと思っていて、でもそこもまたかわいくて、やっぱり完璧じゃん!(cv.ドギョム)って思います。

 

ジュンくんには本気で一生幸せでいてほしいので、なにがなんでもジュンくんの大切なSEVENTEENという居場所を守りぬかなきゃ!って気持ちによくなってしまいます.........(マジで誰?)。私をSEVENTEENに導いてくれた、ジュンくんが大好きです。

 

②ミンギュ(キム ミンギュ)

彼氏です!(違います)

f:id:mmm__10:20200403144757j:image
f:id:mmm__10:20200403144754j:image
f:id:mmm__10:20200403144750j:image
f:id:mmm__10:20200403144746j:image

いや、これはさすがに付き合ってるじゃん...................

ミンギュのインスタを見て自分が彼女だと勘違いしない人っているんですか?いないです。これは完全に彼氏だし、私が撮ってる。インスタだけじゃなくて普段の姿からも彼氏みがダダ漏れてるのってなんでなんでしょう?不思議。やっぱり私と付き合ってるのかな(だから違う)

 

でも、ミンギュって"リアコ"なんて枠に収まりきらないところが魅力だと思っていて!高身長だしビジュアル担当だしわんこだし、すっごいかっこいいけど、家事料理できて、周りへの気配りもできて、あたたかくて、人間として好きだな〜と思う場面がたくさんある。それでいてちょっと抜けてるからずるい.......みんなからいじられてるところを見ると脳内で瞬間的にあすなろ抱きしちゃいます.........(チョイスの癖)

 

元々は「かっこいい子だなぁ」くらいにしか思っていなかったけど、あるミンギュペンの方のブログを読んだ時にそこには私の知らなかったキムミンギュの姿がいくつもあって、もっとこの子を知りたいと思ったんですよね。知れば知るほど奥深い子だな〜と思って、だんだん目が離せなくなって....底なし沼キムミンギュ恐ろし....

 

あと私はミンギュの歌が好きです。ソロ曲「시작처럼」は本当何回聴いたんだろう....丁寧な歌い方も、ちょっと掠れた感じの低すぎず高すぎずなミンギュの歌声も大~~〜~好き。「Thinkin' about you」のサビでタイトルを繰り返すパートをミンギュに歌わせた人に一生感謝する。

 

ただひとつ問題があって、ミンギュってリアコみが強すぎるが故に良い意味でいろいろとしんどいイメージがあるので、ミンギュペンになったら週2くらいのペースで心臓が機能停止しそうで怖いなあって思います(しらん)

 

でもそんな、人間味溢れたミンギュが大好きです。

 

エスクプス(チェ スンチョル)

彼氏です!(2人目)

f:id:mmm__10:20200422005404j:image
f:id:mmm__10:20200422005414j:image
f:id:mmm__10:20200422005407j:image
f:id:mmm__10:20200422005411j:image

はぁ~~~~、好き。とにかく好き。正直それに尽きる。特別顔がタイプって訳じゃないし、私が推しそうなタイプの人って訳でもないけど、すんちょるさん、爆発的にかっこいい.......大好きです....

 

f:id:mmm__10:20200410000853g:image

この話するの何回目だって感じですが私はマンセのすんちょるさんがだいすきです(本当に何回目)。まずそもそもマンセのMVが青春すぎるし圧倒的恋だし、好きなビジュアルは他にもたくさんあるけど、この爽やかすぎる黒髪すんちょるさんを見て好きにならない訳がなかった....見てる間ずーっとすんちょるさんにときめいちゃう....

 

私がすんちょるさんに向けて言う"かっこいい"はもちろん外見のこともあるけど、それ以上に中身がかっこよすぎる人だと思うんです。最年長であり統括リーダーでもあるすんちょるさんは他の人より絶対に負担は多くて、時にはグループを代表して事務所に意見を言ってくれたりしていて。覚悟を決めたような顔をしてすんちょるさんが言う言葉はいつも力強くて、頼りがいがあって、この人について行きたいって心から思わせてくれるんですよね....

 

あと!すんちょるさんから溢れ出るオッパみって本当になんなんでしょうか(頭抱)ペンサの様子とかポイとか、すんちょるさんのやつを見るのが一番好きです。ただの申し分ないアイドルなので。しかもすんちょるさん、幼女の瞬間と成人男性の瞬間をマーーーージで一瞬で行ったり来たりしません?メンバーと話しながらニッコニコ笑ってると思ったらステージなった途端すっごい勢いでイケイケのラップキメたりするし.....見てると脳がバグる.........好きだ.........

 

好きしか言ってなくてなんだか申し訳ないけどチェスンチョルさん、大好きです。

 

④スングァン(ブ スングァン)

f:id:mmm__10:20200426225029j:image

f:id:mmm__10:20200426225034j:image

f:id:mmm__10:20200426233151j:image
f:id:mmm__10:20200426235849j:image
f:id:mmm__10:20200426225026j:image

は?顔が良。

まずシンプルに顔が良いだろ!!!!!スングァンちゃんがビジュアル担当じゃないの絶対おかしいって。フィクションは本だけにしといてくれ。マジで一生許せん。こんなにかっこよくてかわいくて最高のお顔をしているスングァンちゃん、既にもうアイドルとして1000000000億点あげたい。てかあげた。

 

なんと言ってもスングァンちゃんの素晴らしいところはとにかくスペックが高すぎるところ、逆に何が出来ないの?ってレベル。メインボーカルの上にダンスもすっごい上手だし、バラエティーの申し子でSEVENTEENの切り込み隊長。MCだって面白くこなすし、これでいて年齢は13人いるメンバーの下から3番目って本当にどういうこと???マンネライン???は??怖すぎ。好きじゃん......... 

 

スングァン(SEVENTEEN)-보여즐게(I'll show you)日本語字幕

さっきも言った通りスングァンちゃんはセブチのメインボーカルなので当たり前のようにめっっっっっちゃくちゃ歌が上手で大好きなんですけど、SEVENTEENの数あるコンテンツの中でも特に私が再生している動画がこれ。めっっっっっっっちゃくちゃ歌が上手だし(3回目)女性歌手の曲を原キーで歌えてしまってるのももはやよく分からないし、絶対にこれカラオケのクオリティじゃないでしょ.....毎回無料で見てるのが申し訳なくなる。

私、セブチの曲を違うグループに脳内で歌わせることが趣味なんですけど(言い方)スングァンちゃんのパートはどう足掻いてもスングァンちゃんにしか歌えなくて毎回頭を抱えちゃいます。パワフルでもあって、でも繊細で、すっごく綺麗な声で、本当に歌手になるために生まれてきたんだろうなぁって聴いてていつも思います.....

 

あと私は13人いるメンバーの中でも特にスングァンちゃんのダンスが好きです!!息吐くようにFlowerの振り付け動画を見てしまう女だけど、8割はスングァンちゃんのダンス見てたら動画が終わる。癖のない綺麗な踊りで、腕の動かし方とかが滑らかな感じがしてすごい好きです。あとはSnap Shootの軽〜い踊り方も好き!あ〜でも박수のバッキバキ加減も好きなんだよなあ......本当にキリがないです.....

 

スングァンちゃん、いいとこ取りすぎて大丈夫?ってたまに心配になっちゃうくらいだけど、それくらい多彩で豊かなスングァンちゃんが大好きです。

 

⑤ジョンハン(ユン ジョンハン)

初めに言っておくけど、こればっかりはしょうがないみたいなところありません?だって世の中にはジョンハンさんかジョンハンさんを好きな人間の2種類しかいない訳ですし(ロー〇ンド?)セブチの中でも特にジョンハンさんは生きてるだけで社会奉仕感強い気がするし。いや、なんだそれ。

f:id:mmm__10:20200426230150j:image

f:id:mmm__10:20200427000212j:image
f:id:mmm__10:20200427000141j:image
f:id:mmm__10:20200427000207j:image

まずなんといってもジョンハンさんは誰もが認めるイケメン。顔が綺麗。とにっっっかく顔が良い。ただの天使。ジョンハンさんにときめいてSEVENTEENを知る人も多いと思うし、もちろん良い意味で入口にもなりやすい人だなぁと思います。

 

ジョンハンさんはとにかくイケメンすぎて、最初見た時「いけ好かない奴かな.....」ってイメージを持たれがちなメンバー第1位だと勝手に思ってるんですけど、そんなイメージからいっっっちばんかけ離れたところにいる人だと私は思ってて。私がもしこんな綺麗な顔をしていたら一生自分の顔面の良さに溺れて絶対生きていくのに、ジョンハンさんは決してそんなことなくて、自分の顔面の良さにあぐらをかいたりしないし実は自信がなくてネガティブな一面も少しあったりして.....とにかく努力を惜しまない、本当にかっこいい人なんですよね.....当方K-POPアイドルに日本語を強要したくない芸人ですが(ニコニコしていてくれればそれでいい)、それでもやっぱり、ジョンハンさんが日本語の勉強を一生懸命頑張ってくれているのをすごく嬉しく思います。

 

よく他のメンバーに無茶ぶりしてキャッキャ笑っていたり意地悪っぽい一面も見せたりするけど、「最近大変なことはない?」とメンバーによく声をかけてあげたり、弟たちの相談によく乗ってあげるのもジョンハンさんで.....表にはあまり見せないけれど、とても優しさに溢れた人なんだなぁってのがすごく伝わってきてちょ~~~~好きです。

 

あとジョンハンさん、顔がどうとかじゃなく本気でかわいい(ここにきて急にIQ2)。なんなんだマジで。ジョンハンさん見てると将来はいちごミルクの国で俺と一生一緒に過ごそうや、の人格出る。怖。

 

かわいくていたずら好きで子供っぽいかと思いきや、とっっても大人なジョンハンさんが大好きです。

 

 

 

 

ここまで5人のことをかいてきて、もっと推しがわかんなくなっちゃいました(そうだろうな)。各メンバーもっともっとかきたいことはあったけれど、長くなってしまうのでこのくらいにしておきます。

 

このブログの序盤でも言いましたが、正直"圧倒的な推し"のようなものがいなくてもSEVENTEENのオタクはとにかく楽しいと思います。13人みんなのことが大好きで、パフォーマンスが大好きで、歌が大好きで。それだけでも十分なんだと思います。でもきっと、いつかきっと、目が離せなくて、フォーカスがずっと同じ人に当たってどうしようもない時がきたら、それはすごく喜ばしいことだとも思うんですよね。それが誰かはまだ少しわからないけれど、この5人の中にいるかもしれないし、はたまたいないかもしれないし、2人かもしれないし。現段階での気持ちみたいなものを少しまとめてみたくて今回はこのブログをかきました✊🏻

 

本当だったら京セラドームの公演に行く予定だったので、SEVENTEENを初めてこの目で見るその日になんとなく推しは決まるのかなぁなんて考えていましたが、残念なことにその予定も遠ざかってしまったので.....自分のペースで、これからもSEVENTEENを応援していこうと思います💐

 

もしこの人だ!!!って覚悟が決まったらその時もブログを書こうかな、予想外のメンバーだったらその時は一緒に笑ってください😂

ここまで読んでくださりありがとうございました🥲🤍