君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

TREASUREのタイトル曲が全てド名曲すぎてこんなん誰でも泡吹く

 

f:id:mmm__10:20210319204633j:plain

これは私ことアイドルオタクが最近一番驚いたことについて書くブログなんですけど、TREASUREのタイトル曲がマッッッッッッッッッッジで全部良いです。ヤバい。本当にどうしよう。とりあえずYG抱きしめる以外の思考が皆無。

 

だってタイトル曲全部名曲なんてそんなのSEVENTEENでしかありえないと思ってたから.........TREASUREは2020年の夏にデビューしたピチピチの新人ちゃんなのでまだタイトル曲が4曲しかないんですけど(にしては多いな?)、それが本当全部味の違う美味さを持っててチョ~最高。約1ヶ月前に知ってもう全部5000回ずつは聴いてる気がする(盛りすぎ)。140字には収まりきらないこの魅力を語っていかないとそろそろ消化不良を起こして死んでしまいそうなので、今回は好きなだけあーだこーだここが好きとかここが良いとかそんな話をしたいと思います!!!!もしも読んでくださるTREASUREのオタクの方がいらっしゃったら暖かい目で見てもらえると嬉しいです!!!!それでは早速!トゥハ~~~~~‼️‼️‼️‼️(一生使うの下手)

 

①「 BOY」

TREASURE - 'BOY' M/V - YouTube

BOY

BOY

記念すべきデビュー曲BOY~~~!!!!TREASUREとして初めて12人がパフォーマンスしたオリジナル曲というのは実は別にあって、それが結構爽やかな感じなので「YGもついにその路線で.....」なんて言われてたみたいですが、しっっっっかりかっこいいBOYでのデビュー。私は本当にYG初心者だから正直どんなものが"YGらしいか"と聞かれた時にどう答えると正解なのかはわかりませんが、なんか「あ~なるほどこれがYGのイケイケ.....」と納得できちゃうかっこよさ。好きです。

まずイェダムの吐息歌声(?)で静かに始まるところから好きで、その後ドヨンちゃんのちょっと攻撃的な歌声が響いてくる感じとか、開始早々""""良""""が過ぎて一瞬で記憶ぶち飛んじゃうんだよ.........(ダメじゃない❓)TREASUREは全員の声のバランスがとにかく良いから高音と低音で交互に殴られてもそれが全然痛くないんですよ!!!むしろ心地良いまである。多分どんなセラピーよりも効果あります。いや絶対。

f:id:mmm__10:20210309210452g:plain

なんと言ってもここのアサヒくんの表情.........!!!べらぼうに顔が良いんだから一生真顔でもオタクは瞬で許すのに、こんな表情管理までされたらもうお手上げ。ありがとうございました。その後の「ノ~マンボ~ヨ~」パクジョンウも好きだし、サビに向けて放たれる「心を開いて」というパワーワードも好き..........ちょっとここの流れが好きすぎるので文字起こしさせてもらうんですけど、

マムル.....ヨロジョ.....(心を開いて)

ダンッ!ダンッ!

I just wanna be your boy!

ダンダダンッダダン!!!

ダンダンダンダン!!!!

ダンダダンッダダン!!!
I’ll be your boy!(高音)

ヒィ~~~高音キメてくるパクジフンクゥ~~~!!!抜かりねえ~~~!!!!!(伝わらない)あとこの後の「Be my~」パートでぴょんぴょん跳ねながらセンターに来るジュンギュ激カワすぎて毎回心の中でギュッと抱きしめてるけど、タイトル曲の中でジュンギュの歌声が一番かっこいいのがBOYだと私は思ってるのでたまに脳がバクりそうにもなる・・・

そして私が間違いなくBOYで一番好きなのは!Dメロ~曲終わりまで加速し続けるラストスパートです!!!突然ハルトくんの低音ラップで殴られたと思ったらゴッツゴツのダンスブレイクで追い討ちかけられて、そこからヒョンソクさんの「Shhh.....Treasure(ウィスパー)」でヘットヘトになってもう無理.........ってところからオ~オオ~~オオオ~~~!!!!って急にスーパーオラオラYGパーティー始まっちゃうの、冷静に考えてスパルタすぎるのよ(大歓喜)曲序盤が「これがYGのイケイケか...かっこい........」って感じだったら最後は完全に「ヤッベ😅YG国に迷い込んじゃったヤベ😅」ってなるかっこよさ。こんなのどう考えても最高のデビューです.....ありがとうございます......

TREASURE - ‘BOY’ DANCE PRACTICE VIDEO - YouTube

BOYのダンスは運動量が凄すぎてみんな若いことがヒッシヒシ伝わってくるところが好きだな~(何それ❓)やっぱり特に好きなのはダンスブレイクパートで、センターがリーダーのヒョンソクさんでその後ろにいるのがマンネのジョンファンってところも意図があるのかは分からないけどすごく良い。偶数グループはどうしてもフォーメーション組むのが難しそうだけど、人数多いと気にならないどころかいろんなパターンが楽しめるから好き。

TREASURE – ‘BOY’ 0809 SBS Inkigayo - YouTube

そしてオススメのステージはやはりこれ!みんな人生初音楽番組のデビューステージ。すっごく若く見えるけど実はまだ半年前という事実.....こう見ると成長スピード恐ろしいな.........

 

 

② 「사랑해 (I LOVE YOU) 」

TREASURE - ‘사랑해 (I LOVE YOU)’ M/V - YouTube

I LOVE YOU

I LOVE YOU

タイトル曲の中で圧倒的に中毒性があるこの曲~~!!!誰でも一度は聞いたことがある「サランへ(愛してる)」という言葉をドーーン!!!とタイトルに持ってきているのが逆に新鮮で面白い.....!私も前からこの曲だけは知ってたし、一度聴いたら頭から離れないメロディーと振り付けがすごく印象的な楽曲だと思う。好き。

まずこのMV、制服姿のマンネから始まるところがもうそれだけで大優勝圧倒的金メダルなんですよ...........唯一の演技パート(?)がマンネに任されてるの、つまり彼がこの曲の主人公なんだろうなぁとか思いながら初めは見てたけど今考えたら適任すぎて本当にYGに頭が上がらない.........あとこのサランへをシンプルな制服コンセプトにした事務所にマジで一生感謝する。こんな正解叩き出されるなんて全人類が好きに決まってるじゃん?!半袖からまっちろちろの腕達が見えてるのどう考えても最高じゃん?!?!

マンネから始まり、顔面激強金髪奇跡くんことアサヒくん、泣く子も黙るジュンギュステップ、手首を香る国民の彼氏ユンジェヒョク.......となかなか爽やかなパートが続くんだけど、Bメロからサビに向けて後ろのビート?がどんどん早くなっていってサビで一気に爆発する感じがもう最~~~~高!!!!マジで多分何億回聴いても好き。「全部愛してる」「君を愛してる」だけが響くインパクト大のサビの後に低中高ラッパー達にボッコボコにされる構成もたまんないんだよ.............あとは2サビ前のパクジフンの歌声がガチなところとか、Dメロマシホくんの歌声がすごく特徴的で聴く度に「まじでトレジャー入っでぐれでありがどう(泣)(泣)」って泣き散らかせるところとかもう本当に全部好きなんだけど、やっぱり

f:id:mmm__10:20210311211424g:plain

「僕がバカみたいに見えるでしょ?」キムジュンギュ、優勝です!!!!!!おめでとうございます!!!!!🎉🎌🏆🎌🎉✨👑🏆🎉

この超イッケイケのパートをカワイ~キムジュンギュに任せた人はさすがに大天才すぎるのでもはや国から感謝状貰っててほしい。しかもこのあとラスサビ入るのかな~と思ったらまたSOY(スーパーオラオラYGタイム)くるし..............YGは曲のどこかでオラオラしないと死ぬ病気なんか???いやそういうのオタク大好きです。ありがとうございます。

TREASURE - ‘사랑해 (I LOVE YOU)’ DANCE PRACTICE VIDEO - YouTube

サランへの振り付けはやっぱり面白い~~!!新鮮!この動画じゃ少し伝わりにくいけど冒頭のマンネの運動量エグくて何回みても笑っちゃう。みんな大好きゴツゴツキュートジュンギュステップが堪能できるので30秒まででもぜひ見てください.....ちなみに私は超がつくほどの定点カメラオタクでYGのダンス動画はカメラが動くのがあんまり....という感じだったんだけど、この動画を初めて見た時にそんなこと1ミリも気にならないくらい振り付けに没頭したしより臨場感の伝わるカメラワークですっごく好きー!となった。個人的にはラスサビのドヨンちゃんの体の使い方がダンッッットツ好きだから毎回そこ楽しみに見ちゃう。

TREASURE - ‘사랑해 (I LOVE YOU)’ 0920 SBS Inkigayo - YouTube

先程も言った通りどう考えても制服コンセプトなの天才すぎるので制服treasureさんの動画貼っておきますお願いだからまたいつか着てね.........まだまだピチピチtreasure見せてくれ.........

 

③「음 (MMM) 」

TREASURE - ‘음 (MMM)’ M/V - YouTube

MMM

MMM

ヒィ~~!!!MMM様~~~!!!一曲目がかっこよくて盛り上がる系、二曲目がかっこよくて爽やか系だったのに対し、なんとこの三曲目は(というか三曲目にして)かっこよくて色気大爆発系だったのマジでヤク.............ここでTREASUREのオタクは一度全員死んだと思ってる(それな)というかまだデビューしてたった3ヶ月の新人アイドルとは思えないこの仕上がりよ.....本当にTREASUREさん恐ろしい.......

開始5秒でわかるこの曲の異質さ!というかシンプルに曲が良いし音が良い。あと合間合間で「Treasure you.....」って囁かれ続けるの完全にダメじゃない??ハルトくんの気だるけ低音ラップから始まってヒョンソクさんの高音ラップで面食らってたら、唐突に艶やかボーカルきちゃうしオタクのライフゴッリゴリに削ってくるのやめてくれ.........てか1回でも聴いてもらえばこの曲のヤク具合が絶対わかる。最初聴いた時は危険を察知して「ふ、ふ~ん、かっけえじゃん.....」で終わりそうになるけど気付けば体がMMMを求めてます。怖。

さっきも言った通りこの色気大爆発楽曲をこの若さにして完成させてしまうTREASUREヤバがヤバすぎて間違いなくヤバヤバだけど、何が一番ヤバいってドエロサビパートでセンターを務めるのはどちらもマンネラインのジョンファンとハルトくんなんですよ.............え?YG大丈夫?これ本当いいの??ってなりながら毎回超ヨダレ垂らして見てる。

f:id:mmm__10:20210319082017g:plain

サビの頭はしっとりしてて、次の「Mmm.....」パートでは強い音が入るところ、振り付けと音のマッチさに毎回かっこよすぎて手足震えちゃうんだけど多分これ新生児でもヨボヨボのおばあちゃんでもなる。あと2番のヨシくんラップがザ・ヨシくんの魅せる爆イケラップと言う感じがして好きだし、優しい歌声のアサヒくんの歌割りが所々で効いててそれもまた良い.........そしてなんと言ってもこの曲も皆さんお待ちかねスーパーオラオラYGタイムがあります!!!!最高!!!!もはや無きゃ物足りなくなってる。序盤からずっとジワジワ浸透するように攻めてくるような楽曲だったのに、最後の最後で一気に盛り上がるの聴く度にこっちまでブチ上がっちゃうよね.........しかもその盛り上がる「パパッパパッパ!パパッパパッパ!」てパートの音がめちゃくちゃ良い。聴いたらわかる。とにかく全オタクに聴いてほしい楽曲。

TREASURE - ‘음 (MMM)’ DANCE PERFORMANCE VIDEO (SPACE SET ver.) - YouTube

これはMVのダンスパートだけを繋げたものなんだけど、やっぱめ~~~ちゃくちゃ振り付け(ともちろん顔が)かっこいい.........2番のアサヒくんパートで表情管理1000000億点のドヨンちゃんがいきなり画面に現れるのさすがにかっこよすぎて毎回ヒィ!!って声出ちゃう。こういうダンス動画見ると本当マシホくんって細かいところまで清々しく踊るなぁ.....ってなんとなく感じます。めっちゃ好き。

TREASURE (트레저) - 음(MMM) Rock Ver. [유희열의 스케치북/You Heeyeol’s Sketchbook] | KBS 210205 방송 - YouTube

そしてこれがなんとMMMのロックアレンジバージョンを披露した時の動画です!!!!マジで最初にアレンジしようって言い出した人どう考えても天才すぎて東大出身としか思えないな(韓国人ですよ)大人っぽいMMMのサウンドがバンドサウンドになってかっこよさ増し増しマッシーしてるんですよ.....しかもみんっっっっなビジュアルが良い.........正直黒髪ジョンウのMMMというだけでめちゃくちゃ嬉しい。イントロから響く重低音が気持ち良すぎるしサビのアレンジがとにっっっっっかくかっこいい。かっこいい以外の語彙はとっくに死んだ。勝手に全オタクが好きな動画だと思ってる。

 

④ 「MY TREASURE

TREASURE - ‘MY TREASURE’ M/V - YouTube

MY TREASURE

MY TREASURE

ハイきました、ド名曲!!!!!!!みんなの精神安定剤。マイトレこそ正義。今までのヤンチャが嘘だったみたいに穏やかで聴くだけでポカポカ心が暖まるような楽曲です。はよ国家にしてくれ。こういうファンに愛されるアルバムの最後の曲(表題ではない)みたいなマイトレに大きなスポットライトを当ててくれて本当にありがとうYG.........彼らの笑顔にピッタリな曲だし本当この曲踊ってる時のみんなニッコニコで幸せそうなんだよ.....TREASUREに幸あれ.......とならずにはいられない。好き。

まず入りのイェダムが全国心地良いイントロ選手権5年連続優勝者だろってレベルの上手さだし、そこから続くジョンファンもヒョンソクさんもちょ~~~キュートで開始10秒でもう幸せ........私はTREASUREのどこが好き?と聞かれて「声のバランス!」と即答してしまうくらいみんなの声が好きな節があるんですけど、次々とみんなの優しい歌声が聞こえてくる感じがほんと~~~に好きです。まぁこれはマイトレに限ったことじゃないけど!MVも今この時代に合わせて作られたものだと思うし、韓国の活動を一段落つけるタイミングで歌われたのがこんなに暖かい曲で本当に良かったよ~~~好きだよ~~~(泣)

そしてなんとこの曲、スーパーオラオラYGタイムがありません!!!!!(知ってた)YGオラオラしないと死ぬ病気じゃなかったわ。変なこと言ってごめんな.....逆にこの曲で途中からオラオラしてきたらマジでYGのこと怖すぎて戦慄迷宮って呼んでたと思うから平和のまま終わって良かった。とは言ってもラスサビ前、ジョンファンの厚みのある歌声からジュンギュのデロ甘ボイスがきて、ハルトくんの囁き「never give up.........」がくるのでそこでキィッ、キャ~~~~!!!!死~~!!!!と叫ぼうとしたらヒョンソクさんの「my treasure.........(ウィスパー)」が私を襲ってくるの、絶対オタクがイケメン達にボッコボコ殴られる構図をわざと事務所が作ってるとしか思えなくて無理。頭の回転追いつかない.....死ぬ.....って瀕死状態のオタクにしっかりイェダムのフェイク用意する感じも嫌だわ~~~!!!!!アフターケア充実しすぎ!!!(大好き)このブログ通して何回も言ってるけどTREASUREの楽曲はここで終わりか~ってところから何回も盛り上がるんですよね。だから飽きない!楽しい!素晴らしい!!!!!

TREASURE - ‘MY TREASURE’ DANCE PRACTICE VIDEO - YouTube

マイトレの振り付け動画はみんなの服装とかも含めて一番作られた動画感が無くて結構好きだったりする。真似したくなるような振り付けがいろんなところに散りばめられていたり、はたまた人数もバラけて入れ代わり立ち代わり激しいパフォーマンスが続いたりするところもすごく良い.....!キーポイントとなる「You are the only one treasure」のパートは基本的にドヨンちゃんがメインになるように作られてるところも適材適所~~!!!って感じがしてとても好きです(言い方)横一列になったり円になったり、この目まぐるしさすらも幸福感に溢れてて素敵!お願いだからずっと歌い続けてくれ!!

TREASURE(트레저) _ My TREASURE | Special Clip | 스페셜클립 | Performance | 퍼포먼스 - YouTube

マイトレのステージはどれもメンバーのジェスチャーが結構違ったりしていて、全ステージ本当に魅力的だし一つだけお気に入りを選ぶのが難しかったので少しMVのようになっているものを貼っておきます.....!番組で披露した動画だとエンディング妖精がみんなチョ~~~かわいかったからぜひ見る時はそこに注目してみてください。私の推しエンディングはマイクに「Treasure.....」と突然囁いてメンバーから失笑されるドヨンちゃんの回と、カメラを狙い撃ちしたら玉が止まんなくなっちゃったアサヒくんのヤツ。ぜひ探してみて!(急な参加型)

 

 

本当は番外編としてミチョガネについてもたくさん書きたいことがあったんだけど、思ったよりこの4曲の話を長くしてしまったのでまたそれは次の機会にしたいと思います~!!!タイトルでも言っているようにTREASUREのタイトル曲は全てそれぞれ違う良い味があって、どんなオタクでもひとつはお気に入りのものが見つかると思うのでぜひぜひ聴いてみてください!!そして私と一緒にハマりましょう!!!!これから日本デビューも控えてるしね!!!!!ちなみに3/31ね!!!!(大声)

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました🥲