君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

西島蓮汰よ、神話になれ

 

 

「PRODUCE 101 JAPAN」とかいう超社会の縮図血汗涙キラキラ激シャブエンターテインメントに生活を狂わされている国プの皆さん、いかがお過ごしょうか?(どの立場の人?)

 

前回書いた無限大チームのブログ(全てを賭けよう、無限大 - 君は僕の太陽)、想像以上にたくさんの方に読んでいただけたみたいでその嬉しさにマジで毎秒オンオン泣いてます(泣)ありがとうございます(泣)てか今無限大見てもどうしようもないくらい最高のバトルで本~~~当に勘弁してほしくないですか!?多分自分が主婦になって定年迎えておばあちゃんになって入院しても無限大チームのバトル見てまた泣く。多分てか絶対そう。

 

そのブログの最後に、次は私の推しである西島蓮汰くんのステマブログでお会いしましょう!って書いたんだけど、なんやかんや時間が無くて今回はムリかもしれん....蓮汰ごめん.....してた矢先この先数週間の予定が全てバグるイベが発生したので(?)神様が私に💖蓮汰マジLOVE絶対デビュー💖心を思いっきりブログにぶち込む時間をくれた~!と思って蓮汰くんの素敵すぎる魅力たちについてたくさん話していきたいと思います🎶ヨッシャ~!サンキュ神~!の気持ちだけでおしゃクソ大量発生させるから多分明治時代の巻き物レベルに文字数多くなると思うけど良かったら最後まで読んでいってください~~~!!!そしてみんな西島蓮汰に投票して~~~~~!!!!(大事)

 

では早速、まずは西島蓮汰くんの基本プロフィールから💐

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 【西島 蓮汰(Nishijima Renta)】オンタクト能力評価 「10問10答」 - YouTube

名前は蓮の花にさんずいのある汰と書いて西島蓮汰、現在18歳で大学一年生の代、長崎県出身。いやまずこれだけ聞いても「にしじまれんた⁉️れんた⁉️レンタ⁉️⁉️口に出して読みたい名前すぎでしょ語感抜群😭‼️‼️」「嘘でしょ18歳⁉️⁉️⁉️バカ若いじゃんどこからその貫禄つれてきてんのよ😭‼️‼️」「長崎県出身⁉️⁉️⁉️まさかの方言の使い手⁉️⁉️好きです😭‼️」って自分の中のオタクソウル大暴れできるレベルで好きだから超困るんだけど、蓮汰くんは15歳(おそらく高一後期)の時に韓国でアイドルとしてデビューするために渡韓をして練習生として生活を送り、事務所からボーイズグループをしばらく作らないことを聞いて日本に帰ってきたという経歴があります。レベル分けテストでは同じく元韓国練習生の田島将吾くんとチームを組んでパフォーマンスをして、最高評価であるAを貰った実力派練習生です。

K フェニックス|JO1 ♫ La Pa Pa Pam[レベル分けテスト] - YouTube

大きな過去を背負うプレッシャーの中、二人の覚悟だったりデビューを本気で掴みに来た強い気持ちがヒシヒシと伝わってくるこのステージは何回みても間違いなく最高で最強なんですよ.........私にとってこれは蓮汰くんの中の"マジ"を初めて全身で感じた瞬間。っていうか後で蓮汰くんのパフォーマンスについて触れるけど、シンプルにラップもダンスもめちゃくちゃ上手なんだよ......このパフォーマンスを見て蓮汰くんのことを気になったオタクも多いんじゃないかな。

 

ではここからは個人的な💖蓮汰デビューポイント💖を一つずつ紹介していきたいと思います!!!ふざけたようなハートの囲い方だけど気持ちは本気です!!!!!!!

 

💖蓮汰デビューポイント💖①常時バカデカため息が出てしまうほど美しい絶世のビジュアル

そうなんです、まず蓮汰くんのことを語る上でビジュアルの良さに触れない訳にはいきません。蓮汰くん、非常~~~~に顔が良いんです!!!!!未だに蓮汰くんの顔の良さを信じられていないよ私は!!!!!!!

f:id:mmm__10:20210521170925j:image
f:id:mmm__10:20210521170922j:image
f:id:mmm__10:20210521170929j:image

この公式写真たちが毎回ビジュアル爆発してると私の中で定評があるので並べてみたけど、強すぎる顔面に驚いて今見てもイルカの鳴き声みたいの出ちゃうな、、、いや冷静に考えてこの完成度ヤバない????蓮汰くん自身もチャームポイントだと言っていた瞳は気抜いたら瞬で吸い込まれる吸引力あるし、狭すぎず広すぎずなこの二重幅は前世で地球5万回救った人じゃなきゃ与えられないものなのよ.......鼻も輪郭も定位置ピースもとにかく全部が愛しい............髪の毛だって西島蓮汰の頭皮に寄り添えて嬉しそうだし!もうなんなん?!クソー!!!!(何に怒ってるんですか?)

f:id:mmm__10:20210521172613j:image
f:id:mmm__10:20210521172610j:image

f:id:mmm__10:20210521172600p:image

f:id:mmm__10:20210522194047j:image

f:id:mmm__10:20210522193957j:image

f:id:mmm__10:20210521172449p:image
f:id:mmm__10:20210521172453j:image

怒涛の蓮汰顔圧(がんあつ)タイム、スクロールお疲れ様です.....意外とお口が大きくて笑うと綺麗な歯が一気に見える感じとか、オタク大好き「ムッ」口も、どの表情をしていても10000000点満点でカワイイんですよ蓮汰くんは.......マジで信じられない.........

f:id:mmm__10:20210521174616j:image

しかも我々と同じホモサピとは50年かかっても思えない程の化け物スタイルを持ち合わせていて、身長180cm股下9万メートルという奇跡みたいなバグ起こしてます。もう一度言いますが、西島蓮汰18歳身長180cm股下9万メートルです。これだけでもオタクに明るい未来見せてくれる蓮汰.........本当すげぇよ蓮汰.........

 

💖蓮汰デビューポイント💖②泣く子も黙るどころか一緒にボックスステップ踏んじゃう超ド級ダンススキル

さっき蓮汰くんのことを「実力派練習生」と言いましたが、その蓮汰くんを"実力派"に仕立て上げているのはやはりダンススキルの高さが大きな要因だと思う。まずはこれをご覧下さい。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 【西島 蓮汰(Nishijima Renta)】オンタクト能力評価 「課題曲(DANCE)」 - YouTube

初めて蓮汰くんのダンスが公開されたこのツカメ、これは超個人的意見かつ完全私調べ(大事)ですが全練習生の中で蓮汰くんがいっっっっちばん元の振り付けに忠実なんです.....!開始10秒でわかる安定感、入りのダイナミックなパートも勢いと疾走感があって大正解叩き出してるし、極めつけはこの段階でカメラに向かってウィンクしてしまう余裕よ......初めて見た時いや!!もうわかったからやめて!既に君の虜だからやめて!!!って両手上げて膝付きながら降参した。歌詞ちゃんと口ずさんでるし表情も良いし、マジでこの動画だけ見てもデビュー組に匹敵するスキルがあることがわかると思います。てか普通にこの動画だけでデビュー確定していいくらいなのに.....(ダメですよ)

[推しカメラ]西島 蓮汰(Nishijima Renta) -JO1♫無限大- 2組|グループバトル - YouTube

そしてグループ評価で披露した無限大蓮汰はなんと言っても緩急の付け方が最高!!!この曲の振り付けって激しくなったりゆっくりになったり、それってかなり体力削られるし難易度高いのかな~って思うんだけどそれを全く見てる側に感じさせない西島蓮汰のダンス.......どこ切りとっても動きに無駄がなくて綺麗!大勝訴!おめでとう~~!!って感じ。てかこのパッツパツパンツの蓮汰は腰の打点が菜々緒か?ってくらい高いからそこばっかり目いっちゃいそうになって嫌だよね(大好き)

[推しカメラ]西島 蓮汰(Nishijima Renta) -SEVENTEEN ♫ 舞い落ちる花びら|ポジションバトル(DANCE) - YouTube

先日放送されたポジションバトルではダンスを選択しSEVENTEENの"誰が聴いてもド名曲国歌"こと舞い落ちる花びらを披露した蓮汰くん。「これまで強い曲とかをやることが多かったからこのような繊細な表現に苦労した」と話していたみたいだけど、蓮汰くんの舞い花は強くて芯があるのにどこか苦しそうで、見てるこっちの胸も痛むような切ないパフォーマンスでもあり、感情のこもったラストの表情まで全てが儚くて、本当に"西島蓮汰にだけ表現することができる舞い落ちる花びら"を全身全霊で見せられたような気がして.........すごく素敵だったしやっぱり私はただ単純に蓮汰くんのダンスに細胞レベルで恋してるってことがわかりました。舞い花は全体映像で見ても振り付けとか世界観がすっごく綺麗だからこちらもリンク貼っときます。自分のことオタクだと思う人は一日に50000回ずつ見て。つまり全員見て。

#7 ハイライト|SEVENTEEN ♫ 舞い落ちる花びら[ポジションバトル] - YouTube

 

💖蓮汰デビューポイント💖③老若男女問わず一緒にフロアでブチ上がれる低音ラップ

いやなにそれ?ってタイトルでごめんだけど蓮汰くんはラップもめちゃくちゃ上手なんですよ!!!!!私はラップの知識ゼロどころかマイナスレベルちゃんなので専門的なことはひとつもわかりませんが、蓮汰くんのラップの私的一番の魅力は発音がとにかく綺麗で言葉が全部ハッキリ聞こえてくるところだと思ってます。だから新生児でもヨボヨボおばあちゃんでも一緒にノれる。なんて良心的。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 【西島 蓮汰(Nishijima Renta)】オンタクト能力評価 「自由曲(RAP)」 - YouTube

オンタクト評価の自由曲では00年代の日本語ラップの名曲、SEEDAというアーティストの「花と雨」を歌っています(コメント欄の有識者の方ありがとう)。蓮汰くんは今でこそKPOPのイメージが強いと思うし、本人も特技に「韓国語ラップ」と書いていたくらいだけど、ここでは一人だけ鬼のようなセンスキメてきた西島蓮汰たまんねぇ~.........ジェスチャーも目線も良いし、本当に1音1音しっかり心に届いてくる蓮汰くんのラップが大好きです。しかも途中から歌いラップ(歌いラップ???)になるところがすっごく良くない?!何?!この子歌もいけんじゃん!って思わせる蓮汰くんの策略にまんまとハマっちゃったじゃん.....(おそらくそんなつもりはない)。

レベル分けテストで披露したLa pa pa panの時にトレーナーさんが一番に褒めてくれたのは蓮汰くんのラップの良さだったし、無限大の時も蓮汰くんのラップの声が良く出ていたというレポを何度か目にして、実際に現場評価では両チーム内でも高い票数を獲得していました。舞い落ちる花びらもこれは収録ということも相まって本当に蓮汰くんのラップが聞きやすくてもう耳穴開通~~~!!!という感じだし(耳穴開通?)。ポジション評価の時には迷った末ダンスを選んだと言ってたけど、つい先日公開されたマイスタの動画で「最近は自分でラップを書いてるのでいつか皆さんにお見せできたらと思ってます」と伝えてくれたので、もっともっと蓮汰くんのラップの良さがたくさんの人に伝わったらいいなと思います。てかはよジャスティンビーバー蓮汰くんの動画見ろしな!(cvフワチャン)

 

💖蓮汰デビューポイント💖④喋るとふわもちぽわぽわマシュマロベイビーへと変身

そう、ここまで蓮汰くんの"イケ"な部分をたくさん紹介してきましたが、蓮汰くんを知って一番に衝撃を受けるべきポイントは「喋ると破滅的にかわいくなるところ」です。間違いない。ここで「いや~ギャップのあるアイドルなんていくらでもいるし~」って言葉が一瞬でも脳裏に過ったオタク、滝に3時間打たれてから出直してきてくれ。マジで!!西島蓮汰のギャップレベルはそんなんじゃないんだよ!!!

これは蓮汰くんがビジュアルセンター2位に選ばれた時の一連の動画なんだけど、喋り方から伝わってくる「圧倒的可愛さ」わかります?!?!何このおっとり加減?!?!😭😭😭蓮汰くんの口から出る全ての言葉がひらがなで聞こえてくるの何回みても意味がわからなくて大号泣のち全身剥離骨折する.........基本的にリアクションに時差あるのも喋る時目パチパチしちゃうのもすぐ口元手で隠しちゃうのも全部かわいくて本当にブチ切れどころの騒ぎじゃない。マジでこれは死ぬまで一生言い続けるけど、この世の「カワイイ」全部集めても西島蓮汰には敵いませんからね。サンリオもシルバニアも西島蓮汰前にしたら絶対服従ですから。

こちらは王様のブランチで練習生たちがインタビューされた動画の蓮汰くんの部分なんだけど、横澤さんに以前いじられた「カタコト」を江上さんにも「生でカタコト聞けて嬉しいです」といじられちゃう蓮汰くん😭😭😭😭カワイイ~😭😭😭ヒッヒッヒ😭😭😭😭(オタク出てるよ)。相変わらずゆったりとした喋り方で完全に心が蓮汰くんのペースに持っていかれるし、てか後ろにいる練習生たちの顔見てみなよ......もれなく全員が「俺が3日前に蓮汰のこと産みました」と言わんばかりの暖かすぎる母親ズラしてて最高。いつも蓮汰をありがとうございます(こっちも親?)。あとこれはこのインタビューでもすごくわかることなんだけど、蓮汰くんは人と話す時相手の目をめ~~~~~ちゃくちゃ見てるんですよね。そんなに真っ直ぐ見つめちゃって大丈夫?相手の虹彩焼け死んじゃうんじゃない?って毎回心配になるけど江上さんが「人間的に惹き込まれる何かがある」っていうのも納得納得大納得です.........私も早く蓮汰くんの瞳に吸い込まれてルームツアーin西島蓮汰の眼球編YouTubeに上げたいもん。

見た目は華麗、パフォーマンス中はかっこいい、でも喋ったらぽわぽわ赤ちゃんな蓮汰くん.....上に載せた動画だけじゃなくて随所からその不思議で独特な魅力を感じることが出来るので、もっともっともっと西島蓮汰のカワイさが世に広まってくれ。そして国宝認定はよ。

 

💖蓮汰デビューポイント💖⑤内に秘めたメラメラと燃える情熱、向上心、前向きな気持ち

今話した通り蓮汰くんはぽわぽわぽけ~っとしていることが多いので、熱い気持ちが見えずらい子なのかな.....と一見思われるかもしれないけど、そんな事は全くもってありません!国プに向けてとにかく真っ直ぐで、力強い言葉をいつも届けてくれるところも蓮汰くんの素敵すぎる魅力のひとつなんです。

f:id:mmm__10:20210522174732j:image

レベル分けテストでAを貰ったあとのインタビューでは「ダンスとか練習通りにできたと思うんですけど、これからは練習量も増やすし、Aという意識をもって、ちゃんと責任を持って頑張っていきたいなと思います」と言っていたり、他にもいろいろな媒体で「これからが本番だから、自分に負けないように努力していけたらいいなと思ってます」「デビューできるようにたくさん練習する」「表情の使い方とかもまだまだだったからもっとこれから練習しようと思った」などなど、蓮汰くんの口からは何度も「努力」「練習」という言葉が出てきてるんですよね........無限大で同じチームだった古瀬くんからも「努力家で、ひとつの物事に対する向き合い方がすごく尊敬できる」と言われていたり、目の前のことに向かって全力で頑張ることができる蓮汰くんめちゃくちゃかっこいいんだよ........極めつけに座右の銘は「人が休んでる時こそ努力する」です。マジじゃん.....

これは一回目のマイスタでブロック1位を獲得した時の特典映像なんですけど、「歌にも挑戦しつつ、ダンスやラップだけじゃない違う一面をお見せできるように頑張ります」「これからもっと努力してデビューして恩返しするので、僕についてきてください」とゆっくり言葉を紡ぐ蓮汰くん.....😭😭こんなのオタク地の果てまでついて行っちゃうよ~~~😭😭😭(捕まれー)

f:id:mmm__10:20210522180543p:image
f:id:mmm__10:20210522180332p:image

あとはやっぱり蓮汰くんの言葉で忘れられないのは前回のブログでも書いたこのシーンで、「"練習してもできなかった"っていうその"練習"は、自分が思う何倍もしてからできなかったって言わないと周りは付いてこないと思う」という言葉は、蓮汰くんが努力の人、練習することを惜しまない人だということを知っているからこそより深く響いたし、15歳で親元を離れて夢を追いかけた蓮汰くんの口から聞くにはあまりにも重たいもので、これまでこの人は本当に本気で努力を続けてきたんだなぁ.........ということがヒッッッシヒシ伝わってきて大好きな瞬間だった。

f:id:mmm__10:20210522182453p:image

「チームにも厳しくしてない時とかあったし、自分にももっと厳しくやんないと、このステージは負けるから。もっと本気で。」と、おそらくこの話し合いの後のインタビューで強く話していた蓮汰くんまでまとめてマルっと抱きしめた。今のままでも十分なくらい高いレベルの実力を持っているのに、常に高みを目指して、国民プロデューサーにいつも新しい姿を見せようとしてくれる蓮汰くんに私はど~~うしてもデビューしてほしい~~~(泣)のバカデカ感情抑えられないよ........てか蓮汰くんの言葉について語ったら言いたいこと多すぎて軽く3年はかかっちゃうな。とにかく、内に秘めた蓮汰くんの熱意、向上心、前向きな言葉たちが私はめちゃくちゃに好きなんだ~~~(泣)

 

無我夢中で話し続けてたら7000字超えてて自分で自分にドン引きしてるんだけど、もっともっとこのブログなんかには収まりきらないくらいの魅力が蓮汰くんにはい~~~~~~っぱいあるんです!!!全編通してそんなの蓮汰くんのオタクからしたら知ってるよ!ってことばっかりだったと思うけど、その中のちょっとでも、ほんの少しでもいいから、この文章から素敵すぎる蓮汰くんの魅力が誰かに、どこかに伝わっていたらいいなぁと思います。てか伝わっててくれ。

 

オタクだから最後の最後に自分の話しちゃうけど(?)、今の私は蓮汰くんの好きなところを並べたらこんな風にたくさん話したいことがあるのに、蓮汰くんのことを101人の中から選んだきっかけはたった数個の、ほんの数分の動画たちだけで、その時に感じた言わば"一瞬のときめき"から始まった気持ちが、今じゃこんなに大きくなって、変わらず蓮汰くんのことを応援できているってなんだか凄いなぁ.....と不思議に感じることが結構あります。もし私が今回のプデュを見ようとしなかったら、もし蓮汰くんが韓国の事務所でデビューをしていたら.....そんな"もしも"を考えたら私は蓮汰くんを見つけていなかっただろうし、私にとっては楽しい思い出も悲しい思い出も全部がたくさん詰まったこのPRODUCE 101 JAPANというプロジェクトで、最高しか持ち合わせていない西島蓮汰くんというアイドルに出会えたことが本当に嬉しいし、今はもう毎日のようにこの世の全てに感謝しています。あ~カムサカムサ(ダサッ)

 

ここまで蓮汰くんはデビュー圏内を維持していて順位も右肩上がりではありますが、絶対に気を抜かずに最後まで投票を続けて蓮汰くんをデビューへと導きましょう😭😭私は完全なる🔥推し至上主義🔥なのでマジで蓮汰くんのデビューしか見えてないよ!!!!くそくそ長文にも関わらずここまで読んでくださった蓮汰くん推しの方、そして蓮汰くん推しじゃない方(多分いない)、本当に本当にありがとうございました😭💖最後に私の大大大好きな、蓮汰くんのレミフラチッケムを貼って終わりにしたいと思います。

[西島 蓮汰(Nishijima Renta)]Let Me Fly ~その未来へ~ 推しカメラ - YouTube

 

💐西島蓮汰くん、PRODUCE 101 JAPANに出演してくれて本当にありがとう。絶対に絶対にデビューしようね!💐