君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

Stray Kidsのリノさんがすごく好きだという話

 

 

リノさん!!!!!

 

お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

韓国だと23歳、日本だと22歳。グループでもお兄ちゃんだしもっと年上な気がするけど実はまだ大学生の年齢なんですよね.....ここだけの話私の兄とリノさんは同い年、なんならリノさんの方が遅く生まれてるのだけれど、そんなこと思いたくないくらい兄は荒んでる見えるし(TMI)リノさんは本当に輝いていて眩しくてしょうがないです。改めてお誕生日おめでとうございます。

 

私自身ここ数ヶ月ですごくSEVENTEENのオタクだというマインドが安定した感じが自分の中にあって、それなら他のグループをもっと見てもいいかなぁと思って始めたK-POPアイドル開拓だったけど、StrayKidsを好きになったのは本当に意外だった。「TWICEの弟分」「若い子たち」くらいしか前情報も無かったから、神メニューの独特さに驚いたしファーストテイクの歌唱力にも痺れて、しかも自分たちで曲作ってる(セブチオタクが大好きなヤツ)で完全に落ちてしまった。それが約二ヶ月前。

 

f:id:mmm__10:20201024203958j:image

リノさんの第一印象は、好き顔。この顔を初めて見た時に「あ、好き顔!」と瞬時にして思ったけど、なんとなくもう顔が好き〜!って理由でヒョイヒョイ好きを増やす自分に飽き飽きしていた部分があったから「この人はやめておこう」とも思った。別に好き顔に親が殺された訳でもないし恨みがあるとかでもないんだけど!顔が良い人のオタクってどうしても舐められがちなのがちょっと悲しくて、そんな気持ちにウンザリしてた部分があったから。もちろん好きなアイドルの顔が好きって状況は最高だけどね!!!

 

でもスキズの動画を見ていくうちに、どうしてもリノさんの発言に「ん???」となることが多くて、とにかく掴めない人だなあ.....から始まった開拓がもっと知りたい!気になる!に変わって、どんどんどんどん見ていくうちに「私、この人のことが好きだー!」となってしまった。リノさん、本当に知れば知るほど魅力的だし惹かれる部分しかないんだよね.....

 

好きになってすぐの時リノさんが「四次元キャラ」と紹介されているのを見たことがあって、私の中の四次元(韓国アイドル)=天然、フワフワ、不思議という勝手な定義があったから、リノさんの動画を見た時「え?!全然四次元じゃないんだけど!(笑)」ってなった。不思議な人だし、よくわからない人ではあるけど、四次元といわれることが多いキムテヒョン(BTS)とかムンジュンフィ(SEVENTEEN)とかとは全くテイストが違う。もちろんこれは良い意味だけど、四次元って表現はなんだか可愛すぎる気がしない?(笑)笑顔が少ない人じゃないけど思いっきり爆笑したりはあまりしないタイプなところとか、たまに本当に何考えてるかわからないところとか、ちょっと掴めない感じがある人というイメージ。あと、YouTubeでリノさんが弟メンバー達と話しているところを初めて見た時に「急にめちゃくちゃ怖い無茶振りとかしてくる先輩」タイプすぎて震え上がったりもしたけど、いざ知ってみたら「陽」すぎる人間というわけではなくて大人しい面も持ち合わせてる人だなぁと思った。ちなみに急にめちゃくちゃ怖い無茶振りとかしてくる先輩タイプなのは合ってるし実際怖いときもある、好きです。

 

私はリノさん独特の考え方、みたいなものが本当に好きで、それは何故かというと単純にそう考える人に出会ったことがなかった!と思うことが本当に多いから。伝家の宝刀(ではない)「人間に興味が無いのは自分も人間だから。"みんな一緒でしょ"と思う。」も初めて聞いた時に当方人間にしか興味無いアイドルオタクなもんだからその考え方に驚いたし、それに続く「どうせ人間の暮らしって大差ないですよね?」「みんな似たり寄ったりです」もすっごく好きだった。なんとなくリノさんって漫画のキャラクターみたいな人だな....と思うことが多いのだけれど、ただ人間に興味無い訳じゃなくてその代わり猫などの動物の方が関心多かったり、「あたたかい人」であるところがまた魅力的で好きだ〜となってしまう。私がこの世にあるいちばん簡単な言葉でリノさんを表すとするならばそれはきっと「ツンデレ」なんだけど、それもメンバーにツンツンデレデレツンデレともちょっと違くて、弟たちにもっと優しくなってほしいと言われていたり素っ気ない態度を取っていたりするけど、頼み事は最後には必ずやるし相談にもよく乗ってあげたりしているところがちゃんとお兄ちゃんなのどう考えてもズルい。3匹飼っている大好きな猫も、2匹は動物病院と遺棄猫センターから連れてきた子で、もう1匹は知人から引き取った子。ユニセフに定期後援している年下の子がいて、その子はリノさんがアイドルだということを知らずにいる。リノさんの人間としてのあったかさ、みたいなものを感じる瞬間もとても好きだし、あまりそういう部分を自分から豪語しないところもまたリノさんらしくて好きだとなる。

 

デビュー前のサバイバルを見ると、リノさんは本当にずっっっっと自信の無さそうな顔をしているじゃないですか.....今でこそもう強いマインドを持つ人だと思っていたけど、サバイバルのリノさんは普段の姿からは想像つかないくらい常に自分に自信が無さそうなのがみていて本当に辛かった。自分の実力に対しての不安なのか、練習期間が短いことに対しての不安なのか、多分全部が合わさっての表情だったとは思うけれど。いずれ復活するのがわかっていてもリノさんの脱落シーンで部屋洪水起こすくらい泣いたし、リノさん自身が一番悔しいはずなのにみんなが泣いてるの見て泣きながらすごく笑うんですよね、リノさんは😭😭😭ダメだよ〜😭😭😭優しくダンスを教える姿も愛しくて、チャンビンピリちゃんとピクニックに行った時のリノさんからは今のリノさんのいたずらっぽさが少し見えた感じがして愛しくて、ミスをしてしまって涙を流すリノさんも全部愛しくて.....サバイバルを見た時は完全にリノさん推し!という訳ではなかったけど、その後のエピソードをみても頭の中でずっと「ここにリノさんがいたらどんなことを話していたかな.....」「どんなパフォーマンスをしていたかな.....」なんてことをただ考えていることしかできなくてダメだった。リノさんに出会うきっかけを殺さないでくれてThank youパクジニョン。

 

さっきも言った通りあまり多くのものに興味を示さなさそうなリノさんだから、私がリノさんを好きになった時どうしてバックダンサーになったのかとか、そこからどうしてアイドルになったのかとか本当に気になることが多くて、というかリノさんはアイドルしいアイドルという感じではないからこの道を選んだことが少し不思議でもあった。でも14歳の時にダンスという友達に出会って、バックダンサーとして踊るうちに自分もステージの主人公になりたいと思ったという話をきいて、いや本当に漫画の世界じゃん!となったしまずダンスを友達だと話すリノさんが超好きだ.....リノさんのダンスって、「僕のダンス上手ですよ~~!!!」って感じの踊り方じゃないし、基礎がしっかりしていて綺麗に踊るからあまり目立つタイプとは言えないじゃないですか。例えばだけどスキズの中でわかりやすくダンスが上手に感じられるのはヒョンジンくんとかだと思っていて、長い手足を大きく使うしそこに豊かな表情まで追加されるから「ザ・魅せるアイドル」な華やかさがある。あとソチャンビンのダンスも私はすごく好き。正確でもあって迫力もあって、身長がメンバー内で一番低いことを感じさせない。それでもやっぱり、Stray Kidsで一番ダンスが上手なのは?となるとリノさんじゃないですか。とにかくリノさんが踊る動画を見まくって、バックダンサー時代の動画もたくさん探してみたんだけど、私の中で革命が起きたのはEasyのリノさんを見たときだった。Easyのリノさん、紛れもなく世界で一番かっこいいんですよ!!!!!!!本当に動きが綺麗だし重みがあってマッッッジで最高、圧倒的。その瞬間から私は本当にリノさんのダンスから目が離せないようになってしまって、団体のダンス動画も全体を見るようにしてたけど無意識にリノさんをロックオンするようになってしまった。リノさんのダンスが大好きです。

 

あと、私はリノさんの歌声が好きなんだ!!!!!!!!これマジで、推し補正無しにいちばん誰の歌声が好きかと聞かれたら迷わずリノさんと答える。デビュー当時からのリノさんの歌を聴くと、ここ1年くらいの声が本当に違うんだよ.....とにかく楽しそうに歌うの、それがすごく嬉しい。チョンサジンのリノさんの歌声がピョンピョン跳ねてる感じも好きだし、あと私は特にHevenの2番Aメロの「明るい星たちを見つめながら僕は歌を歌う 歓声の声に合わせて思う存分ダンスを踊って 人々は僕がおかしくなったと 言ったところで僕はより快感に感じる」というパートが歌詞も歌い方も合わせてとにッッッッッかくかっこよくて好き。今でも得意という訳ではないのかもしれないけど、リノさんの歌声本当に魅力的だしもっともっと歌うところをみたいな~~~!

 

リノさんに関するブログをいつか絶対にあげたいと思っていて今日こうやって良い節目にかくことができたけど、いつもブログをかくときは時間をかけてゆっくりかいていて、でもリノさんに対して好きだと思うことというか、日に日にクソデカ感情が育っていくのが自分でも感じられているからこのブログにはホヤホヤな今の感情を残したくて誕生日の数時間前からかき始めてしまった。多分1年後とかに読んだらまた違うことを思っていたりするんだろうな〜、1年後はどんなオタクになってるのかな!好きなところをたくさんかけて楽しかった。なんだかまとまりのない文になってしまったけどそれもまた一興!

 

とにかく、こんなに興味深いイケメンを今まで見たことないです。底なし沼イミノがすっごく好きだ。

改めてリノさんお誕生日おめでとう!リノさん、そしてスキズにとって素敵な一年になりますように。