君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

安藤誠明はいいぞ!〜海より広く深い安藤くんの魅力〜


国プのみんな~~~!ササミ、食べてる?プロテイン、飲んでる?ファイナルに向けて体、鍛えてる?

 

12月11日にプデュ最終回を控えた今 練習生の辞退や脱落が続いてあり目まぐるしい日々を国プ一同送ってると思いますが、私がどうしてもプデュが終わる前に書きたかったブログ!!!!それが!!!!!この『安藤誠明はいいぞ』!!!!!!!です!!!

 

PRODUCE101JAPANについて知らない方はこちらを先に読んでいただけると嬉しいです↓

「Produce 101 JAPAN」という番組を全国民に見てほしい - 君は僕の太陽

 

もうすぐ最終回だけど、いや、最終回目前だからこそ、たくさんの人に知ってほしい安藤くんの魅力がいっっっぱいあります。

私がここに書いて誰に伝わるか、どれくらいの人に伝わるかはわからないけど、少しでも安藤くんを素敵だと思ってくれる人が増えるといいなぁ。

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。(そして安藤くんに投票してくれるともっと嬉しい)

 

では、しばしお付き合い下さいませ!

 

まずは安藤くんの簡単なプロフィールから💪🏻

安藤誠明。誠実に明るいとかいてともあき。生年月日は1996年の12月19日で、ジャニーズでいうと佐藤勝利くんや小瀧望くん、KPOP界隈だとカンダニエルくんやセブチのホシくんらと同じ22歳です(もうすぐ誕生日!おめでとう!)。身長173cm、血液型A型、趣味は歌うこと、スポーツ全般、釣り、筋トレ。幼少期からお父さんに「腕立て伏せを毎日やれ」と教わっていたらしく、実際に番組では綺麗なシックスパックを披露してくれたりしています(筋肉好き集まれー‼️)(ちなみに安藤くんの推し筋は広背筋)。前職は船のエンジニアで、仕事を辞めてプデュに挑んでるみたいです。

f:id:mmm__10:20191207085458j:image

(こちら海にいた頃の安藤くん)

 

自己紹介はこの辺にして、ここからは安藤くんのいいぞ!ポイントを紹介させていただきます🎶🥰

 

安藤誠明はいいぞポイント①誰よりも強く綺麗な顔面

そう、国プなら誰もが知っている事実だろう。安藤誠明くんは実に顔が良い。

f:id:mmm__10:20191207090647j:image

f:id:mmm__10:20191207090650j:image

国プを一瞬にしてざわつかせた宣材写真。似ていると言われる芸能人は新田真剣佑吉沢亮、町田啓太など、くっきり二重に彫刻で掘ったような濃いお顔。第1回順位発表式では「プロフィール写真が公開されるやいなや"顔面最強"とSNSで話題になった練習生」と紹介されてた。

f:id:mmm__10:20191207100358j:image

伝説級の神ビジュ.....まぁいつもなんだけど....

f:id:mmm__10:20191207100947j:image

この顔のトレカ欲しくない?私は何がなんでも欲しい

f:id:mmm__10:20191207100710j:image

鎖骨見せ安藤くん(死)前髪ある安藤くんもめちゃくちゃ好きだ

f:id:mmm__10:20191207101258j:image

ちょいワルセクシーなコンセプトもこんなに似合うんです.......心なしかネックレスも幸せそうでしょ?(?)

 

安藤くん、こんなに顔が良いのにこの間まで普通に一般人だったってマ~~~~~~~ジで信じられなくないですか???「今までルーブル美術館に飾られてました」とか「ロシアの宮殿に住んでました」とかの方がまだ説得力あるわ。私たちと同じただの一般人、ただ海で仕事をする男だったんですよ.......アイドルになろうとしてくれて、私たちの前に姿を現してくれたのに、デビューできなかったらまたただの一般人に戻ってしまうなんて事実絶対無理。こんな顔の良い男を海に返しちゃいけない!!!!!!(大声)

 

企画で女装をした時は練習生の中で一番リクエストが多かった安藤くん。見事オチにされてて笑った

f:id:mmm__10:20191207144847p:image
f:id:mmm__10:20191207144853p:image

f:id:mmm__10:20191207144946p:image

f:id:mmm__10:20191207145023j:image

「顔面最強」が公式なのさすがに強すぎるだろ~~!?!!!!「一番リクエストが多かったらしいですけど....」と言われ「はい。」と完全に悟った表情をする安藤くん😂😂😂

実際にした女装がこれです。覚悟して見てください。

f:id:mmm__10:20191207151439g:image

f:id:mmm__10:20191207151328p:image

いや、なんかネタ枠にされてたけど、メッッッッッッッチャ美人じゃない!!?!!?!ありえん美しいだろこれ!!!!ちゃっかり優勝して姫ビジュアルセンター選ばれてるし!!!!シンプルに顔が良すぎ。嗚呼、安藤くんの両親に感謝、プデュに感謝、顔面最強国宝級イケメンの安藤くんが生きているこの世界線と大地に感謝....(合掌)とならざるを得ない。

 

安藤くんがデビューしたらデビュー組の顔面偏差値がグッと50000000000万くらい上がる思うので、安藤くんは何がなんでもデビューしてください。

 

安藤誠明はいいぞポイント②パワフルな歌声

そんな安藤くん、顔だけじゃないんです....!!!!!未経験にも関わらず、圧倒的な声量と確かな歌唱力で度々国プを驚かせています。なんと唯一全評価でメインボーカルを務めた練習生!!!他の練習生を歌の面でたくさん引っ張ってきました。

 

最初のポジション評価では運に恵まれず、最後までくじ引きで呼ばれなかった練習生達と、余った曲でパフォーマンスをすることになってしまった安藤くん。歌唱前音声トラブルで原キーのままの曲が流れてしまったり、逆境に立たされてばかりでしたが、いざパフォーマンスが始まるとパワフルな歌声を国プに見せつけてくれました。イヤモニ無しなのに、乱れてしまったリズムを何度も安藤くんが戻してて本当にすごい....

f:id:mmm__10:20191207164200g:image

 

グループ評価の「Why?」で魅せた安藤くんの歌声は、日プの伝説とも言えるでしょう。動きながら歌うパートでも劣らない声量や、高音フェイクを響かせ、爆発的なパフォーマンスで国プを圧倒させました....!!!その歌声からは東方神起へのリスペクトもヒシヒシと感じられ、和製チャンミンと呼ぶ声も。難易度の高いパートを安心して任せられることは、安藤くんの最大の強みでもあるのかもしれません。

 

コンセプト評価では、大人っぽいセクシーさ満載の「Black out」を。決して多くないパート数で、繊細で、でも深みのある歌声を国プに届けてくれました。ラスサビ前の「夜に溺れそう」というパートは、ステージでは裏声を使いながら歌っていて、でも音源ではそうでなかったりするので、聴き比べてみるのもとても楽しい。安藤くんは強い歌声の印象が強いかもしれませんが、優しい歌い方も得意なんです....!!!

 

ファイナルで行われるデビュー評価でも、安藤くんは「young」のメインボーカルを務めることが決定しています。オーディションが始まった頃は表情が硬かったダンスも、どんどん余裕が出てきて、成長してる姿を見せ続けてくれているんです。デビュー評価では今からどんな歌声を届けてくれるのかとても楽しみです....!よかったら、安藤くんの歌にぜひ注目してみてください。

 

安藤誠明はいいぞポイント③前向きで愛される人柄

 

安藤くんは顔が良いので(何回目)立っているだけでもう十分推せるし、その上歌が上手いなんてそれだけでデビュー決定〜!という感じなのに、何事にも前向きでポジティブで、優しい心を持ち、誰にでも愛される人柄なところが本当に本当に大好きです。

 

レベル再評価の時「もしFに落ちちゃったりしても、そこが全てではないから落ち込まない」と言っていたり、上にも少し書いたようにポジション評価で歌唱前トラブルがあり原曲キーが流れてしまった時も、歌唱後「さっきちょっとハプニングもありましたけど、あのキーでも歌ってやるぞってくらい。絶対練習してあのキーでも歌えるようにしてまた皆さんに見せます!」と笑い飛ばしていました。本人が苦手だと自負するダンスの練習中も弱音を吐かず「なんとか食らいついていきます!」と果敢に取り組んでいて、苦手なこととしっかり向き合える安藤くんは本当にかっこいいなぁと思いました。

 

グループ評価で負けてしまった時も1位だったグループの方に唯一体を向けて拍手していたり、コンセプト評価では個人1位&グループ1位を獲得した練習生には、「悔しかったけど嬉しかった。おめでとうって気持ちが心からあったよ」と優しく声をかけてあげていました。ツカメを練習生全員で視聴した時も他の人が映ったら自分のことみたいにたくさん喜んでいて、コンセプト評価でリーダーを務めた練習生が「僕はリーダーとセンターとしてちゃんとできてなかった」と言った瞬間に首を強く横に振っていたりするところとか、私は安藤くんのそういう"あたたかい優しさ"が本当に好きなんです。

 

安藤くんの流す涙は誰かのことを想って流している涙であることがほとんどです。脱落してしまった仲間に優しく声をかけてあげたり、最後まで寄り添っていてあげたり、そのような姿をたくさん見てきました。仲間思いな安藤くんも大好きですが、もし次安藤くんの涙を見ることがあるなら、デビューが決まった時の嬉し涙だといいなぁと心から思います。

 

 

安藤誠明はいいぞポイント④度々垣間見える無邪気さ

 

そう!安藤くんといえば!!!!「安藤誠明」の一面だけではなく、「ともくん(5歳)」の一面も持ち合わせているんです!!!!筋肉がある男男しい男のイメージがある人も多いと思いますが、安藤くん実はメッッッッッチャクッッチャかわいい。

f:id:mmm__10:20191207205504g:image

こちらレベル分け評価の時から同じ"シックスパックス"として共に奮闘してきた與那城くんが、コンセプト評価で同じグループだとわかった瞬間凄まじい勢いで抱きつきにいって「いっしょ!いっしょ!」と飛び跳ねる安藤くんです。飛び跳ねるだけでこんなにかわいいの、わんちゃんか安藤くんかみたいなところある(ある)

f:id:mmm__10:20191207210544j:image

コンセプト評価で歌う曲が発表され、他の練習生が大喜びしてる中、一目散に笑顔でパネルの方に走っていき剥がれきれなかったシールをいじいじする安藤くん....😂なんでもすぐ気になっちゃう子供みたいで愛しいしかないな?!?!

 

なんと安藤くん、バラエティーもいけます!!!!!安藤くんのリアクションの大きさは初回から度々目撃されていましたが、そんな安藤くんの魅力が詰まりすぎている動画 。

f:id:mmm__10:20191207211250p:image

安藤くんの手にかかればブロッコリーだってスーパーボールになっちゃうんですよ(見ればわかる)

f:id:mmm__10:20191207213109j:image

国をあげてでも家族捨ててでも守りたくなるこの笑顔。これからももっと安藤くんの無邪気で明るい笑顔を見ていたいです。

 

 

 

安藤誠明はいいぞ!と、ここまで安藤くんの魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?これを読んで、少しでも安藤くんの魅力を感じてもらえると嬉しいなぁ。

 

ここからは、私から安藤くんへの愛を少し話させてください!

 

私は安藤くんが順位発表式の時に伝えてくれる言葉が本当に大好きで

第1回発表式では「この間まで普通に船のエンジニアとして海に出ていた男が、こんな素晴らしいステージ、Produce101JAPANというプロジェクトでこんなに多い人に愛されてるということが本当に嬉しくて.....投票してくださった皆様本当にありがとうございます。」

第2回発表式では「歌もダンスも全くできない状態から、徐々に成長している姿を自分でも感じるくらい努力しているので、これからももっと努力して上を目指します。」

第3回発表式では「僕は前の順位発表式の時に絶対成長してみせるって言ったんですけど、これからも必ず僕は一生努力を惜しまないし、一生成長し続けます。」

と力強く国プに向けて言葉を紡いでくれていて、どんなときも真っ直ぐな安藤くんからは揺るぎない信念みたいなものをいつも感じます。ありがとうございます、と感謝の言葉を常に口にしてくれるし、その気持ちを忘れない。この人のことを応援したいってどこまでも思わせてくれて、この人についていけば怖いものは無い、この人についていきたいって思わせてくれる人なんです。

 

私はこの動画を見て安藤くんを推すことに決めました。すごく顔の良い男が、謎の掛け声と共に転がりながら画面に入ってきて、柔道着と高校の先生から貰ったTシャツを着て「世界中を笑顔にしたい」と話していて、なんて心の綺麗な人だろうと思いました。安藤くんはよく「エンターテインメントを届けたい」「笑顔にしたい」と国民プロデューサーに向けて話してくれるけど、その心意気がもう最高のエンターテイナーで、安藤くんから笑顔を貰った人は間違いなくたくさんいるはず。これからも安藤くんの素敵な歌声を世界中に響かせてほしいし、そんな安藤くんを、微力かもしれないけれど、ずっと応援していたいと思っています。

 

『今は未経験で、もし101人に選ばれても101番目だと思うけど、今そこにいるあなたは絶対に1番になっていると思います。』

約半年前の最終審査で、安藤くんはデビュー評価を控えた今の自分に向けてこう言葉を投げかけていました。第3回順位発表式で、一生努力を惜しまず一生成長し続けますと誓った安藤くんは、これからも私たちに素敵なエンターテインメントと笑顔を届けてくれることでしょう。

 

デビューへの不安は計り知れないと思うけど、安藤くんと、安藤くんのオタクならきっと大丈夫!最後まで気を抜かず投票して、必ず安藤くんを花道へと導きましょう!

 

最後に!

 

安藤くん、PRODUCE101JAPANというプロジェクトに参加してくれて本当にありがとう!アイドルを目指してくれてありがとう!

 

絶対に絶対に、

デビューしようね!💐

 

ここまで読んでくださりありがとうございました☺️もしよろしければ、ぜひ安藤くんに投票お願いします!