君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

PRODUCE X 101を全話見ました

Produce X 101

見終わりましたーーー!!!!!!!やっと終わったーーーー!!!!!終わってしまった!!!!!!1話2時間で11話+12話(4時間)、いや、長っ。でも見てみたら本当にあっという間でした。

なぜ今更プエクを見ようと思ったかというと、もちろん今までのプデュシリーズの存在も知ってはいたんですが一度も見たことはなくて、今回日本版プデュを追うにあたって「なんとなく前回のプデュ見てみようかな〜」と思ったのがきっかけでした。真っ先にプエクを見始めたのでなくYouTubeでX1の動画を漁りまくってからプエクに手を出したので、"produce x 101というオーディション番組を見る"というより、"X1が誕生した(する過程の)オーディション番組を見る"というのに近いスタンスにはなってしまったんですが。

まず全体を通しての感想としては、ふっつ~~~~~~にめちゃくちゃおもしろかった!韓国アイドルのオーディション番組をガッツリみたのはこれが2回目で(初めて見たのはSIXTEEN)やっぱり101人もいるとなると分量もバラバラだし悪編もあるし、納得いかないことだって見ててたくさんあったけど、そういうのも含めてすごく楽しむことができました。最終回とか具合悪くなるくらいゲロゲロに泣いてしまいましたし。でも、見てる私は完全に"X1のファン"だったので割となんでも割り切っていられたんですが、これをもしリアルタイムで見ていたら....と思うと少し恐ろしいところもあります。なんといってもMネのイチオシキムヨハンが私の推しだったので楽しく見られた部分も大いにあるのかなと......。見てて辛くなる場面もすごく多かったです。オーディション番組には付き物だと思うんですけどね。でもそれと同じくらい心が熱くなる場面もたっっっっくさんあって、全編見てよかったなぁ〜!って思いました。

デビューしたメンバーについてひとりひとりコメントをしたいと思ってるんですけど、最近話題になっているプエクに関してのニュースについてはもちろん耳にしています。ですがそのことは全く考えないで見るようにしていましたし、そのことに配慮してコメントする気もありません!X1のメンバーがこの11人であることは絶対に覆らないと思っているので。プエクやX1に不満がある人はあまりこのブログを読むのをおすすめしないです🙇‍♀️

番組の順位発表順でいけばXが最後ですが、1位のコメントを最後にしたいのでXから!🙆‍♀️

 

X イ ウンサン 

f:id:mmm__10:20191006212334p:image
f:id:mmm__10:20191006212328p:image

ウンサン、Xの発表の時ずっと無表情で....見てるこっちが辛かった....。この発表の時だけではなくウンサンは他の人が評価で1位を獲得すると笑顔で祝福し、自分が良い結果を得ると曇った表情をすることが多くて....優しい性格なのもわかるし人を心から想いやれるウンサンはとっても素敵だけど、もっと喜んでもいいんだよㅠㅠとすごく思ってしまいました。どんな場面でも進んで立候補をして何事も積極的に取り組み、素敵な姿を見せようと常に努力をするウンサン、本当に本当にかっこよかった!!!表情管理ならぬ鼻管理(???)ウンサンにしか出来ない表情でとっても好きです。高校二年生というまだまだ若い歳なのでこれからの活躍にも期待!!!

 

10位 カン ミニ

f:id:mmm__10:20191006213259p:image
f:id:mmm__10:20191006213304p:image

前半はそんなに目立ってなかったイメージだけど、コンセプト評価のメインボーカルを務めて注目を集めたミニくん😭👏🏻高身長でめちゃくちゃスラッとしててなんといっても!!!!お顔がサイッッッッコウに綺麗!!!!!誰が見ても「かっこいい!綺麗!」と満場一致でなるお顔だなぁと思います。デビューして金髪になったけど、わたしは黒も金も同じくらい好きだ~~!!あとミニくんの力強くてまっすぐ伸びる歌声も大好き!少年美の「Don't you cry〜」のパートを歌うのは後にも先にもミニくんだけですし、好きすぎてそこだけでご飯842613杯は食べれるオタクです。高校二年生で既にこの美しさを持ってるなんて末恐ろしい.......これからの活躍もたのしみだな〜!!!

 

9位 チャ ジュノ

f:id:mmm__10:20191006214558p:image
f:id:mmm__10:20191006214614p:image

チャ!!!ジュノ!!!!!!!前半はそんなに分量多くなかった気がするけど、初回から上位にいた印象。いや、わかる。顔がCGすぎるんだ(めちゃくちゃ褒めてる)。一人だけ二次元からきてない?ファイナルファンタジーのキャラクター?表情の変化があまりないからよりそう見えるし、初めはロボットって言われてたジュノだけどポジション評価では感情のこもった歌をうたう素敵なボーカルとして認められました😭👏🏻バラード歌うジュノもかっこいい曲歌うジュノも大好きだ!!!これまた高校二年生....X1どうなってるんだ........

 

8位 ナム ドヒョン

f:id:mmm__10:20191006214913p:image
f:id:mmm__10:20191006214906p:image

ウリマンネドヒョンちゃん😭😭😭👏🏻👏🏻中学三年生なのに身長180cmあるし、ありえんラップが上手で作詞作曲も出来てピアノ弾けて英語日本語できて、当たり前に"天才"って言葉が誰よりも似合う練習生だったと思います。表舞台で話す時妙に落ち着いてるしステージの上にいる時すごく気迫があるので思わず歳を忘れてしまうんですが、練習生達とわちゃわちゃしてる姿を見るとただのかわいい中学生だから安心する。ドヒョンちゃんめっっっっっちゃくちゃに良い声してません?評価の度にドヒョンちゃんがいるだけでそのグループの色がすごく強くなるなぁと思ってました。X1に入ってくれて本当に嬉しい!たくさん甘やかされてすくすく育ってね😭👏🏻

 

7位 イ ハンギョル

f:id:mmm__10:20191006215811p:image
f:id:mmm__10:20191006215805p:image

名前を呼ばれる前のハンギョルはもう諦めたような清々しい表情をしていてとても胸が痛かったですㅠㅠ名前を呼ばれた時誰よりも呆然としていたハンギョルの表情が忘れられません(笑)。なんといってもハンギョルは"THE・日本人が好きな顔"だと思いますしもちろん私も該当者だったので、なんでもっと上位じゃないんだろう....と思いながらずっと見てました。ハンギョルの顔って韓国ウケ悪いんですか?!低めハスキーの素敵な声だしメインダンサーが務まるくらいダンスだって上手だし気取らない性格でチームのムードメーカーでもあって....終始好きなところしかありませんでした。本当にデビューできてよかった😭👏🏻一時期黒髪にしてたハンギョルが吐くほど好きだったのでまた黒ハンギョルが見れる日をたのしみにしてます!!

 

6位 ソン ドンピョ

f:id:mmm__10:20191006221316p:image
f:id:mmm__10:20191006221311p:image

produce x 101最初の課題曲でありタイトル曲でもある「_지마(ジマ)」のセンターを務めたドンピョ。タイトル曲でセンターを務めた練習生はデビューするというジンクスにとても負担を感じていたし、計り知れないほどのプレッシャーに押しつぶされそうだったと思うけど、それまであまり順位発表式で涙を見せてこなかったドンピョが自分の名前が呼ばれてデビューが決まった瞬間に泣き崩れたのを見てこちらも涙が止まりませんでした。私は101人の練習生の中で誰よりも"アイドル"をしていたのはドンピョだと思います😭👏🏻喋るとかわいいしか生み出さないのにステージで踊る姿や歌声、コロコロ変わる表情は本当にかっこよくてドンピョの魅力にしっかりハマっていました。これから5年間X1として活動するドンピョが見られることが本当に嬉しいし楽しみです!!  

 

5位 チョ スンヨン

f:id:mmm__10:20191006222828p:image
f:id:mmm__10:20191006222834p:image

プエクを見てチョスンヨンを好きにならない人はいるんですか????いません!!!チョスンヨンの魅力が溢れまくっていたと思うし見た後にもっともっともっと大好きになったメンバーでした。歌もダンスもラップもなんでも完璧にこなすオールラウンダーで、リーダーとして周りを引っ張っぱることも出来るし仲間に優しい言葉をかけてあげる姿を何度も見たし、どんな時でもチームの(というか全練習生の)ムードメーカーであって、スンヨンがいるだけでチームの安心感も安定感も一段と違うものになっていたような気がします。こんな人がいるX1、強い!!確実に強い!!!初回順位67位から始まって、ずっと右肩上がりで最終5位でデビューってどんなサクセスストーリーなんだ、、、本当に本当にかっこよかった!!!これからの活躍にも期待です!!!

 

4位 ソン ヒョンジュン

f:id:mmm__10:20191007131331p:image
f:id:mmm__10:20191007131336p:image

か..........わ..........いい................(滝涙)終始かわいいしかなかったヒョンジュン....😭👏🏻マジでトイプードルにしか見えなかったしヒョンジュンパートは多分ほぼ志村どうぶつ園だった(?)(?)Xクラスのリーダーから始まり、泣いてるところをたくさん見たけど回を重ねる事に強くかっこよくなっていくヒョンジュンが本当に頼もしかったです。ヒョンジュンは自分のパフォーマンスに自信がないようだったけど、誰よりもパワフルで力があって全身全霊でダンスを踊るヒョンジュンは本当に本当にかっこよかった😭👏🏻ゆっくり喋るのあざとすぎて聞く度に頭クラクラさせてたし、訛りまくってるかわいい方言を感じられない外国人の自分を一生恨みます。

 

3位 ハン スンウ

f:id:mmm__10:20191007213827p:image
f:id:mmm__10:20191007213831p:image

国プ、ナイスーーーー!!!!!スンウさんが入った時点でこのグループは勝ちです。勝った。大勝訴。マッッッジッッッで良い声!!!!!スンウさんの歌声で起きたいしスンウさんの歌声で寝たいしスンウさんの歌声に包まれて死にたい(限界)。誰もが誇る、X1そしてプエクのメインボーカルはスンウさんでした。いつもチームのメンバーによく慕われリーダーを任されていて、スンウさんのいるチームはとても平和なイメージがありました。やっぱり一度デビューしたことがある人は強い。あまり積極的なタイプではなくとも常に溢れ出る色気で放送中に何人の人を殺したんだろう.......スンウさんエグい.....(語彙力2)最終回のドンピョとスンウさんのシーンは涙無しでは見られなかったです。一緒にデビューできてよかった😭👏🏻

 

2位 キム ウソク

f:id:mmm__10:20191007223018p:image

f:id:mmm__10:20191007224021p:image

プエクの姫と呼ばれていたウソクさん、顔が良すぎて画面に映る度にスクショしてた.......本当に綺麗.......嘘だろ?てくらい綺麗.......もちろん顔だけじゃなくてデビュー経験者ということもあり歌もダンスも上手で、掴むべくして掴んだデビューだと思いました。伝説となったラブショのセンターのキムウソクさんは完全にチートでしたし(もちろん良い意味で)。最終回で1位候補になった時も1位が発表された時もいつも通り涼しい顔をしていたウソクさんが、マイクを持って話始めた瞬間にめちゃくちゃ泣いたのさすがに無理でしたㅠㅠ改めて思ったけどやはり私はウソクさんの言葉がとっっっても好きです!プエクでは比較的優等生だったウソクさんのあんな姿やこんな姿をこれからたくさん見られると思うと本当にたのしみだな〜~~!!

 

1位 キム ヨハン

f:id:mmm__10:20191007230851p:image
f:id:mmm__10:20191007230915p:image

我らがキムヨハン、本当に本当におめでとうㅠㅠㅠ父の影響で幼い頃からテコンドーを始め、特待生として大学に入学し国家代表常備軍になるほど強い選手だったのにも関わらず、そんなテコンドーを、人生を捨ててアイドルの夢を追いかけるという選択はそう簡単にできるものではなかったと思います。番組当初は練習生期間3ヶ月だった彼がどんどん成長し、最後には101人の練習生の頂点に立ってしまうなんて、どこぞの少年漫画ですか?オタクが好きな物語すぎる😭👏🏻エモい😭👏🏻最初に話した通りヨハンは番組から激推しされていたメンバーで初回から最終話まで満遍なく分量があり、そのおかげでヨハンのいろんな言葉を聞きいろんな姿を見ることができました。この番組の中でセンスが見出されたラップをしているキムヨハンも世界一かっこよくて大好きでしたが、ポジション評価のノルマンナを見て、この人の歌がもっと聴きたいと思ったし感情を込めて歌うキムヨハンが本当に素敵で素敵で.......😭驚異の吸収力と生まれ持ったアイドルセンス、そのポテンシャルの高さでこれからも輝き続けてくれることを願います。そしてキムヨハン、私の推しになってくれてありがとう!!!大好き!!!!!!!!改めて1位おめでとう😭😭👏🏻👏🏻

 

こうして無事11人のメンバーが決まりX1としての活動をスタートさせましたが、私がどうしてもこのブログで話したかったことがあって....あの.......イジニョク.......ㅠㅠㅠㅠ正直名前を書いただけで涙が出てしまうしまだ立ち直れないくらい、本当に........

f:id:mmm__10:20191007235835p:image プエク見るまで完全ノーマークだったんですが、番組を見るにつれてどんどん好きになったメンバーでした。なんかもう、めっっっちゃくちゃかっこよくて.........X1として活動する彼が見たかった!😭

f:id:mmm__10:20191007235840p:imagef:id:mmm__10:20191008000017p:image
f:id:mmm__10:20191008000012p:image
f:id:mmm__10:20191008000021p:imageこの場面見て泣かなかった人っているんでしょうか????2人が引き離されてしまったのが本当に本当に悔しいし惜しい気持ちでいっぱいですㅠㅠ2年半後に同じグループでまた活動する彼らが見られるかなㅠㅠ

 

101人全ての練習生に物語があって、全ての練習生が主人公で、キラキラしてて、最高でした!これからX1を応援するにあたってProduce X 101という番組は必ず通るべきものだったと思います。たくさんの感動をありがとうㅠㅠ

f:id:mmm__10:20191008001538p:image最後に、最終回で見た瞬間にボロ泣きしてしまった(かなり序盤)ジマセンターヨハンを貼っておきます。キムヨハン、そしてX1、花道だけを歩こう!!!!!