君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

人生で初めて"推し"と握手した話

 

 

ここでは言ったことないけど私、去年の夏くらいから北村匠海くんという男の子のオタクもしてまして。最近たくさんドラマとか映画に出てるから知ってる人も多いんじゃないかな?今日北村匠海くんが所属するバンド「DISH//」(実はこのブログ名もDISH//の曲からきてる)(いら情)のトークイベントがあったので行ってきたんですけど、橋本環奈になるまで絶対に参加しないと決めていた握手会に参加してしまいました。なんてこった........本当にその出来事が私にとって超衝撃的だったので忘れないようにここに残しておきます........


DISH//に会うのは約1年半ぶりで、本当にただトークだけ聞いて帰ってくる予定でした。でもいざトークイベントが終わって、さっ帰るぞ〜となった瞬間「あれ....?私、このまま帰ってもいいのかな........???」って気持ちになってきて........本当に本当に接触苦手なのにそんな風に思うなんて、相当久々に推しを見れたのが嬉しかったんだろうな........どうしても匠海くんのことをもっともっと近くで見たくて、気がついたらCDと整理券片手に握手会の列並んでました。オタク怖い。で、人生で初めて「推しと握手」をする訳です。

 

まず感想として、ちょ〜普通な言い方するけどものっっっっっっっっっっっっっっっっっっそいかっこよかった!!!!!!!!!いや!本当に!この世界にこんなにかっこいい人いたんだ........てレベル。かっこいいなんて言葉じゃ足りない、この世にあるどんな褒め言葉使っても足りない。これは推しだから感じたのか北村匠海だから感じたのかわからないけど多分両方。SNOWで加工済みかな?てくらい肌綺麗だったし、思ってたより全然背高かったし(プロフィールの「175cm」を完全に信じてなかった)、顔が握りこぶしくらい小さくて、二次元なんじゃないかって錯覚してしまうくらい美しかったです。見た瞬間「マジでこれCGかな?」て思いましたもん。もしかしてファイナルファンタジーのキャラクター?目の前にいる北村匠海、本物?あまりにも綺麗すぎて、即座に心の中のIKKOが「まぼろし~~~~~!!!!」て全力で人差し指立てた。夢とかじゃなくて幻。生きてる....!て感動じゃなくて生きてる....?て疑問感じた。超流れ作業だったから実際握手していた時間は1秒くらいだったと思うんだけど、あのね、本当にね、推しと手と手が触れ合ってるのヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~バい。握手した瞬間、もう脳内全部「アッ........................」って言葉で埋まって、あの距離で見る推しイコール死というのをしっっっっかり身を持って学んだ。

 

握手終わっていざ現実世界へと戻るとなんだか涙が止まらなくて「アッ、ア............世界一かっこよかった............」て言葉が口から零れ落ちるのと同時にまた握手してぇ........て感情に襲われた。今回のでわかったけど、握手会isドラッグ。そりゃあんなグルグルグルグルブース回る人出てくるよね........本当だったら握手してる瞬間に時止めたいけどそんなの無理だから何回も回るしかない。わかる。私もお金があったらあと5万回くらい回ってた。でも、たったの1秒だったけど、多分一生分の幸せ感じた気がする。推しってすごい。

 


私みたいに握手苦手!って人そう少なくないと思うけど、1回だけでも行ってみることをオススメするよ!!!ま〜ゆうて私も何秒間か話すとかは絶対に無理なので、今日行ったDISH//のみたいな流れ作業だったらちょっと挑戦するつもりでぜひ行ってみてください。魂抜けます。