君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

今日は年に一度のハッピーかみしげday

 

今日は〜!たのっしい〜!クリスマス....ではなくてかみしげの日ですね~~~~~~!!!やった~~~~~!!!2015年からなので、4回目のかみしげdayか。おめでとうございます。ありがとうございます。


ずーーーっとかみしげのブログが書きたくて、こんなに良いタイミングはない!と思って今日あげることにしました。今からここで話すのはここ一年くらい私がかみしげに思っていることについての話。一応かみしげハッピーだいすき〜✨ってブログのつもりなんだけど、途中本当にただのわがままで、勘違いかもしれないしただかみしげが好きな人からしたら は?と思うかもしれないし、前から知ってます感出してんじゃねえ!とかただのめんどくせえオタク黙れ!とか思われちゃうかもしれない(今のうちに全部言った)ことを言うけど許してください!最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

f:id:mmm__10:20181225142506j:image
まず大大大大前提として、私はかみしげがだーーーーーーーーーーーーーーいすき!!!初めてかみしげを好きだと思ったその瞬間から今の今までずっとだいすき。多分一生好きなんだろうな。男女問わずいろんなグループに手を出してきたけど、かみしげ以上に好きだと思うコンビはどこにもいないし、それはこれからもそうだと思う。というか絶対そう。誓える。私はそれくらいかみしげのことが好きです。ちなみに最近見たかみしげの画像の中で一番好きなのがこれ。青春を全部ジャニーズに捧げた重岡くんが青春!て感じの写真を撮っていて泣いたし、ジャニーズに捧げた日々も今もずっと隣にいるのが神ちゃんでもっと泣いた。あ、これはただ載せたかっただけです。


突然ですが、皆さんはかみしげのどんなところが好きですか?
そんなの星の数ほどあると思うけど、私はその中でも今回話したいことに一番近いものを選ぶとするならば「秘めたる熟年夫婦コンビ」感がす~~~ごく好きでした。「かみしげは全く"秘めたる"じゃないだろ!」って思う人もいると思うんだけど、そうなんだよ、かみしげって全然隠れてない。でも隠れてた。


私がかみしげを好きになったのは、神山くんの23歳の誕生日の時でした。つまりその時にはもうLovely Xmas(済)だし、なんてったってかみしげはJr時代からのシンメ。有名で人気じゃない訳が無い。でもかみしげって、めちゃめちゃ"秘めたる"存在だったと思うんです。世間や他のコンビを推している人からすれば定番ペアだったのかもしれないけど、私からすれば「定番の中の貴重なペア」だった。自分たちでお互いに絡みにいくことはほとんどないけど、雑誌で「俺らは相方」発言をしてオタクをざわつかせたり、雑誌やMVのオフショットやメインじゃないところでいちゃいちゃ仲良くしてたり。人気コンビランキングはいつも3位で(それでも充分すごいのだけど)。人気なコンビのはずなのに全く前に出てこないし、メンバー達もこれといってふたりをペアとして特別扱いすることも表上ではそんなに無くて。ふたりの歌割りだって今に比べてそんなに多くなかったはず。


それがなんと今は、W主演のドラマやっちゃって、圧倒的にふたりでいる時間が増えて............いや違うんだ!!!!それが嬉しくない訳じゃないんだ!!!!でも、でもやっぱり、かみしげが「推されている」ことに、素直に喜べない自分がいるというか........でもこれは今に始まったことじゃなくて、かみしげが推されて世に出る度に「世界ありがとう!かみしげをありがとう!」って気持ちと「かみしげが............私たちの秘めたるかみしげが.........」って気持ちが私の中に同居してチョ~~~~~しんどかった。そんなところにW主演なんて爆弾投げ込まれてみてくださいよ、でんじろう先生もびっくり仰天大爆発するに決まってるじゃないですか(?)


それを機になのかわかんないですけど、かみしげのふたりの取材とか雑誌がドッと増えましたよね。その時ふたりが仲良さげにしてる写真とかをいっぱい見て....でも!!私は別に!かみしげが仲良くくっついてるところを見たい訳じゃないんですよ!!!(まず私のために撮ってないんだが)いや!見れたらそれはそれでもちろん嬉しいことだけど!!ふたりで顔くっつけてるのとか、かみしげのハグとか、ごっつんことか、見たくない!くらいの勢い。見たくないというか、しなくていい。するようなコンビじゃないでしょ、かみしげって。ふたりのエピソードだって、たくさんじゃなくてちょっとでよかった。ちょっとがいいんです。たまーーーに世に放たれる「かみしげ」が本当に好き。8枚のツーショットより、ひとつのファミレスエピソードが好き。そんなかみしげが前に増してどんどんどんどん推されるようになってしまって(推されるというかそういう状況になってしまったというか)必然的にふたりでの撮影やラジオ出演が増えて。めーーーーーちゃめちゃ嬉しくて喜ばしい事のはずなのに、どこか違う気がしてしまってて。


皆さんは2016年10月のもぎたて関ジュースを聞いたことありますでしょうか?かみしげがデビューしてから初めてふたりきりでジャニーズWESTのラジオを担当した時です。ちょうどレンタル救世主が始まった時だったかな、奇跡的に日曜日が5回あったんです。そんな時かみしげが担当になって、もうTLも私の脳内も大混乱の嵐。かみしげがふたりで30分間話し続けるのか、、、って本当に毎週ドキドキしながら聞いてたんだけど、そのドキドキはただかみしげが好きでしてたドキドキじゃなくて。その時のかみしげのラジオって、多分ジャニーズWESTを知らない人が聞いたら「あれ....?この二人仲良くないのかな.....?」って思ってしまうくらいの距離感というか、空気感だったと思うんです。二人とも妙に落ち着いていて、楽屋で何気なく喋ってるの聞いてるみたいなラジオで、面白いことしようと頑張って重岡くんはボケるけどなーんか空回りして、結局はふたり声を合わせて「あはは」って笑うっていう。何年もずーーーーーっと隣にいた、言葉がなくても通じ合える関係だからこそ出せる、そんな二人にしか出せないその空気感が、あまりにもかみしげらしくて本当に本当に愛おしくて。こんなかみしげだけど、本当はめ~~~ちゃ仲いいんだよ!毎日一緒に帰ってた仲なんだよ!今でもふたりでファミレス行っちゃったりしてんだよ!って言いたくなるようなラジオでした。私の宝物でもある。


かみしげはW主演をきっかけに、ふたりでいる時間が圧倒的に増えたんだと思います。ふたりで話している時の空気感が、なんというか、"上手く"なってしまった気がするというか....それも普通に考えれば良いことなんだけど、逆に違和感を感じるというか。いや違う、本当に本当に大好きなの。大好きなんだけど、推されでかみしげが大量発生してしまったせいで、推されの時に求められていたかみしげの形になってしまった気がするというか........上手くいえないのにブログにするなって感じだと思うけど、伝わらないかなこの感じ.......今までずっと需要に答えて欲しくなかったかみしげが需要に答える(答えなきゃいけない)ようになってしまったのが本当にどうしようもないことなんだけどどこか寂しくて、誰も悪くないことだしかみしげをたくさん見れるのは本当に嬉しいことなのに、なんか、違うんだこれは......って思ってしまうんです。


あ、でも私は別にかみしげが変わったとかそんな話をしたいわけじゃなくて!かみしげは変わらない。それはそう。私が知ってる「かみしげ」が「かみしげ」な訳じゃないですし。さっき「私たちの秘めたるかみしげ」って言ったけど、それは別に私たちしかかみしげの良さを知らないとかではなくて、裏でヒソヒソ仲良くしていたようなかみしげが、無理やり日の目浴びせられてるような気持ちになってしまうことがあるというか....Jr時代からかみしげを好きな人を私は見たことがあるけれど、その時から「かみしげ」は存在していたから、私がこんなこと思ってるだけでJr時代からの「かみしげ」はもっと違う形だったのかもしれないし。二人の間に流れる空気の変化なんてファンには全くわからないから、だから本当に、かみしげが変わったとか、そんな話がしたいわけじゃないんですよ..........


でもやっぱり、かみしげはラジオでお互いに不思議なくらい不自然になっちゃうようなコンビだったんですよね。前まで。その初々しさが消えてしまって、少しだけ、本当に少しだけ寂しく感じてる私がいたりします。いや、大好きだけど!いつだって「今」のかみしげが最高であることは変わりないけど、もぎ関のあの空気感はもう多分一生味わえないんだろうなって。時の流れなんて止められないのにふたりの間に流れる空気が変わってしまって寂しいって言ってるの、どう考えても超わがままなだけだけど、どうしても他に同じようなことを感じている人いないかなぁ、と思ってブログにしてしまいました。許してほしい。

 

まって!なにこれ!違うのーーーかみしげのことはだいすきなの😭😭😭全然楽しいブログじゃないじゃん!ちがうちがう!かみしげのことは本当にだいすき!そういうところも含めて全部かみしげが好き。なにこの無理矢理感。本当のことです。でも、正直にいえばかみしげをくっつけさせたり、かみしげとしての需要がグングン高まってく世界はあんまり好きじゃない。誰だよって感じだと思うけど「そっとしといてあげて~~~!!😭」と思ってしまう。でも逆に言えばそれくらいかみしげとしての人気がグンと上がって(元からかみしげは人気だったけど!!!)求められることが増えたってことなんですけどね。需要に答えるのが仕事だろうし。それでもやっぱり需要を無視するかみしげが本当に貴重で大好きで、かみしげにはかみしげのペースでかみしげでいてほしかった。いや、本当に誰なんだ私は。

 

Lovely Xmasの『いつの日か僕ら思い出すだろう』って歌詞がメーーーーチャメチャ好きなんですけど、この歌詞って、ラブクリの歌詞の中でも唯一かみしげの姿と重なるものがあるなぁと思います。あの曲はかわいらしいカップルの曲だけど、私にとってはいつまでもかみしげ神話のテーマソング。かみしげにとって『いつの日』とはいつなのか、『思い出す』のはいつのことなのか。そんなのわからないけれど、その瞬間がどちらもかみしげにとって大切なものだったらいいなぁと思います。私はかみしげのことがこれまでもこれからも大好きです。

f:id:mmm__10:20181225140045j:image