君は僕の太陽

きっと目が覚めたって沈んではくれない

唯一の相棒、一生のシンメ

 

神ちゃん誕生日おめでとうございます~~~~~!!!!

 

いや〜〜めでたい!前日からいろんな人のツイートを見てるときに、「神山くんが23歳だった世界が終わる」と言っている人を見て私は「そっか、神ちゃんって重岡くんの一つ年下だったのか」となぜかハッとしました。かみしげちゃんのことを考えたときに「先輩で年下な神山くんと後輩で歳上な重岡くん」の関係性が好きだの最高だのって話なんて何度も何度もしたことがあるけれど、改めて「重岡大毅(25) 神山智洋(24)」という字面を見たときに「あぁそうか、先輩である神ちゃんも重岡くんの年下なのか、そうかそうか...かみしげだ...」と思いました。

 

 

私は、重岡くんのことを見る神山くんの優しい視線が好きです。重岡くんがボケたり騒いだりしたときに優しくツッコミを入れてくれる神山くん。ダンス覚えるときに重岡くんの立ち位置を無意識に覚えちゃう神山くん。重岡くんとは波長が合い、同じ熱量で語り合えると言う神山くん。私はデビュー後からのファンだけれど、Jr時代の映像を見たときに重岡くんの隣にいるのは神山くんです。今現在重岡くんはジャニーズWESTのセンターであり、立ち位置上のシンメはいません。ですが、デビュー前かみしげがシンメだったことは紛れもない事実であり、これからもファンにとってかみしげはシンメであり続けると思います。だって重岡くんにとっての「シンメ」にあたる人は神山くんしかいないんですもん。これからもずっと重岡くんにとって大事な相方は神山くんであったらいいな、と思います。

 

 

重岡くんが初めて神山くんのことを見たのは、重岡くんがジャニーズになれるかもまだわからないときでした。ジャニーズJrのオーディション会場で、振り付け師さんが「みんな、神山みたいに踊れ!」と言っているのを見て「あ、神山くんってジャニーズの中でもダンスうまいねんな」と感じた重岡くん。昔神山くんと一緒に帰るようになったときにお母さんに「神山くんと帰る!」と自慢をしたことがある重岡くん。重岡くんにとってそんな存在だった神山くんは、今重岡くんの身近な先輩で、優しく重岡くんを見守ってくれるメンバーの1人です。そんな神山くんは重岡くんよりも一つ年下で、重岡くんは後輩でありながら年上で。ラジオのときに「神ちゃん今のはアカンで(笑)」と優しく言う重岡くんも、神山くんの言葉にメンバーが「??」となっているときにも1番にお腹をかかえて笑う重岡くんにも「神ちゃん、そういうとこあるよなぁ(笑)」と言ってあげられる重岡くんの優しさで、そこが重岡くんの神山くんへお兄ちゃんしてる瞬間でありまさに" かみしげ "なんじゃないかなと思っています。

 

 

そしてそんな素敵な関係のかみしげも束の間の(言いたかった)双子期間に突入しました!56日間という短い間だけれど、重岡くんがラジオで「束の間双子期間嬉しい!」と言っていたのを聞いてこちらまで嬉しくなりました。きっと神ちゃんも嬉しい。そして何よりオタク(かみしげ厨)はもっともっと嬉しいです。容姿が双子のような2人、今だけは容姿だけじゃなくて歳も同じなので、1年に56日間だけの双子期間を存分に楽しみたいと思います( ◜ᴗ◝ )

 

 

改めて、神ちゃんお誕生日おめでとう!!重岡くんがいつも言うように、私は神ちゃんのダンスや歌声、魅せ方がとっても大好きです。神ちゃんを見てるときはすっごくワクワクするし、そんな神ちゃんがいてくれて本当によかったといつも思います。今年もいろいろな人をワクワクさせてください!!

 

 

最後にはなりましたが、神山くんにとって笑顔が絶えない素敵な1年になりますように!!そして、神山くんが私の自担にとって大切な存在であり続けますように。

 

拙い文章ではではありましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました〜!